ほむか速報!まどマギ SS マギレコ まとめ【魔法少女まどか☆マギカ】

魔法少女まどか☆マギカのSS、フィギュアやグッズのレビュー、マギアレコードなどを主に取り扱っています。

魔法少女まどか☆マギカの自作SSや、ねんどろいど、キューポッシュをメインにしたフィギュアやグッズのレビューがメインのブログです。
現在はマギアレコード(マギレコ)の感想なども行っています。

マドンジャーズ・エンドゲーム



まどか先輩「今日はマドンジャーズのキャラクターをおさらいするよ」

アイアンマドカ先輩
米国の大企業カナメインダストリーズの先輩
テロリストを倒すため自作したアイアンスーツを見に纏い戦う
頭脳明晰で無数のアイアンスーツを開発しその性能は天井知らず


キャプテンマドカ先輩
第二次世界対戦時のスーパー先輩計画にて劇的なパワーアップを果たした先輩肉体精神頭脳等全ての面が人間としての最高峰の能力をもつ
あくまでも人間としての限界であるため他の先輩に戦闘面で劣る部分もあるものの
絶対に諦めない正義の心は誰にも負けず時には国にも叛いてでも正義を貫き通す
強固なシールドを駆使し戦うマドンジャーズの精神的支柱


マイティ・マー先輩
地球上では神話の話だと思われていたマドガルドの若き王女にして雷神先輩
雷を自在に操り、選ばれし者しか扱うことのできないマジョルニアやマドカブレイカーを武器に戦う
通常時でもチーム上位の戦闘力を誇り、覚醒すればまさに神のごとき力を発揮する


マキ先輩
悪戯とお姉ちゃんが良くも悪くも大好きな素直にならないマー先輩の妹
笑いの神
やっと姉と和解したと思いきやその直後に死亡してしまう
かつては複数にわたりラスボスとして君臨し復活を繰り返していた彼女だが…?


マルク先輩
実験中の事故により巨大化し凄まじい力を得た先輩
その一方で天才的な頭脳を誇る先輩でもある
アイアンマドカと共同しアイアンマルクなるスーツを使い戦うこともあるが
やはりマルクに変身し戦う時こそが真価を発揮する瞬間だろう


マドカウィドウ先輩
他の先輩のような超人能力を持つわけではないもののずば抜けた身体能力を持ち
スパイとしては右に出るものはいない先輩
特にキャプテンマドカ先輩との連携は抜群であり
超人を相手に果敢に立ち向かう先輩


ホークマドカ先輩
超人能力を持つわけではないが、弓の扱いに関しては右に出るものはいない先輩
他の先輩との実力差に自嘲することもあったが、他の先輩からも信頼されており
幾度もその天才的な狙撃で敵を倒してきた先輩


ウォーマドカ先輩
アイアンマドカ先輩の親友にしてアイアンマドカ先輩2号的なスーツを使う先輩
ビーム中心のアイアンマドカ先輩にたいして、こちらは実弾中心
パスワードは“先輩最高!”


ウィンターマドカー先輩
第二次世界対戦時のキャプテンマドカ先輩の親友にして
現代では洗脳され敵になっていた先輩
今では洗脳も完治し、マドカウルフ先輩の別名も得ている
肉体も通常の人間を凌駕しており、武器の扱いのスペシャリスト
愛称はマッキー


マドコン先輩
キャプテンマドカ先輩の相棒であり、自在に空を舞い戦う先輩
超人能力があるわけではないがキャプテンマドカ先輩との連携はやはり抜群であり
マドカウィドウ先輩やウィンターマドカー先輩とのコンビネーションにも優れる先輩


アントマドカ先輩
時には蟻のように小さくなり、時にはウルトラマドカのように巨大化し戦う先輩
蟻との友情もあり、様々な蟻と協力して戦う
マスプ先輩とのコンビネーションも抜群


マスプ先輩
アントマドカ先輩の良きパートナー
アントマドカ先輩以上に小型化を使いこなしており、アントマドカ先輩の先輩としての一面ももつ先輩
初代アントマドカ先輩の娘でもある


スカーレットマドカ先輩
マインドストーン由来の超能力をもつ先輩
体自体は生身であるものの、その超能力は圧倒的であり
攻撃、浮遊、精神攻撃など多彩な能力をもつ
まだ若く青さが目立つことはあるもののポテンシャルはかなり高い


マジョン先輩
アイアンマドカ先輩やマルク先輩、そしてかつての強敵マドトロン先輩がマインドストーンを使うことで産み出した
人工アンドロイドな先輩
めちゃくちゃ強く、本気を出せばマドンジャーズでもトップクラスの実力を誇るものの
良くも悪くも人間らしさを持っており、それが仇となって苦戦することも多い
ちょっと天然なところもある人間味溢れる先輩


マドガーディアン・オブ・ギャラクシー
リーダーであるマドカ・ロード先輩は神を父にもつ先輩
マモーラ先輩はラスボスであるマノス先輩を(義理の)父にもつ先輩
そして宇宙アライグマなマドット先輩
木人間なマドート先輩
脳まで筋肉でできているマドックス先輩
虫っぽいマドティス先輩
から成る宇宙を守る先輩のチーム
選曲のセンスも抜群で時にはノリノリで、時にはシリアスに戦う先輩達
マドカ・ロード先輩と事実上の親であるマンドゥ先輩のやり取りには涙を禁じ得ない


ドクターマドレンジ先輩
元は天才医師であったがめっちゃ自業自得な事故の結果
腕に障害が残り、それを治すため魔術の世界に足を踏み入れ
そこでも天才的な才能を発揮し、然り気無くめちゃくちゃ強い神にも等しい敵を倒したこともある先輩
タイムストーンがあれば時間も自由自在に操れることができ、何千通りの未来も見ている
前作での先輩の判断が、今作で重要な結果を生むと思われる


スパイダーマドカ先輩
ご存じ蜘蛛に噛まれて超人能力を得た先輩
その身体能力は圧倒的であり、頭脳明晰でもある
だがまだまだ若く、アイアンマドカ先輩に認めてもらいたい一心で身勝手な行動をし痛い目を見ることも
口が達者でよくしゃべる先輩
親愛なる先輩


マドカパンサー先輩
一見は世界最貧国に見えるが実はアメリカ(笑)日本(笑)中国(笑)となるくらい
めちゃくちゃ発展しまくり超先進国の王女な先輩
その技術力はその国だけ数百年先に行っているレベルでアイアンマドカ先輩をも圧倒した
(と思っていたらあっさりそれに匹敵する開発をするあたり流石アイアンマドカ先輩)
国の技術力はアイアンマドカ先輩並に匹敵し、本人の身体能力はキャプテンマドカ先輩に匹敵する
その割りには前作で目立っていなかったりする若干不遇気味な気もする先輩


キャプテンマードカ先輩
キャプテンマドカ先輩と名前は似ているが、実力は桁違いであり
スーパーまどか先輩とスーパーまどか先輩ゴッドスーパーまどか先輩の差くらい圧倒的に強い、強すぎる
単純な戦闘力だけみれば彼女一人でこれまでのマドンジャーズを倒せるんじゃないか、と言うくらい本当に強い、チート先輩



まどか先輩「そんなマドンジャーズ・エンドゲームは今日からだよ!」

いろはちゃん「嘘をつかないでください!」


マドンジャーズ

image

マギレコ2部の主人公



いろはちゃん「って私ですよね!?」

いろはちゃん「1部で私がやるべきこと結構やっちゃったし…」

いろはちゃん「1部がいろは編なんて言われてますから…」

いろはちゃん「でも私って主人公としての貫禄もやっと出てきたばかりだと思いますし…」

いろはちゃん「ここから主人公として、リーダーとして、お姉ちゃんとして」

いろはちゃん「ドンドン活躍していいんですよね?」

いろはちゃん「なんとなく、灯花ちゃんとねむちゃんは能力を狙われるとかで」

いろはちゃん「捕らわれるとか、それか刑の関係で変身できないのを悪用されると思います」

いろはちゃん「それで私達を助けるために死ぬつもりで変身する…」

いろはちゃん「こんな展開はあると思います」

いろはちゃん「万年桜さんも利用されたりとか…」

いろはちゃん「それを救うの適役は私かういだと思うんです」

いろはちゃん「でも、ういが普通に恒常で追加されたところを見ると」

いろはちゃん「ういが主人公ってことはたぶんないのかなって…」

いろはちゃん「じゃあやっぱり私ですよね…?」

いろはちゃん「0部とかがあれば、やちよさん主人公はあり得ますけど」 

いろはちゃん「2部では違うと思いますし…」

いろはちゃん「やっぱり私ですよね?私しかいないですよね?」

いろはちゃん「だからうい!これからもお姉ちゃんに任せてね!」

いろはちゃん「その代わり、すぐに出てくれたらお姉ちゃんすっごく嬉しいなぁ」

いろはちゃん「もちろん明日のピックアップ!」



まどか先輩「素直にういちゃんが引けますようにって言えば良いのにねぇ」


いろはちゃん

2019-04-16-02-51-51

環いろは&鹿目まどかアクリルスタンド

image

image



まどか先輩は激怒した。
必ず、かの邪智暴虐じゃちぼうぎゃくのAndroid9は過去最低のアップデートであると痛感せねばならぬと決意した。
まどか先輩にはこの意味不明な仕様変更の意図がわからぬ。
まどか先輩は、今日もブログを書いていたのである。
記事を書き、更新完了の一歩手前まで来た。
けれども写真を投稿した瞬間、全ての文書が消えたのだ。
きょう未明まどか先輩はほ村を出発し、野を越え山越え、超まどか先輩に覚醒した。
image

あけみふうふ!
www_dotup_org3517771
記事検索はここでガンガンやっちゃいますからねー!
コメント・フィナーレ!!
てぃひひ!ギャラリーだよ
  • マドンジャーズ
  • いろはちゃん
  • 環いろは&鹿目まどかアクリルスタンド
  • 環いろは&鹿目まどかアクリルスタンド
  • 環いろは&鹿目まどかアクリルスタンド
  • まどか先輩
livedoor プロフィールです

ほむか

Q今月は?
Aさやかちゃん感謝月間!
あん?
やーいやーいバカさやかのバーカ
は?
バカって言ったほうがバカなのよこのバカ杏子!
バカ論争や記事カテゴリよりも、私はまどかを見たいわ
QRコードなのです
QRコード
アクセスアップの協力、感謝するわ
PVランキング にほんブログ村 アニメブログ 魔法少女まどか☆マギカへ
君のそばでいつまでも...
www_dotup_org3517771