ほむか速報!まどマギ SS マギレコ まとめ【魔法少女まどか☆マギカ】

魔法少女まどか☆マギカのSS、フィギュアやグッズのレビュー、マギアレコードなどを主に取り扱っています。

魔法少女まどか☆マギカの自作SSや、ねんどろいど、キューポッシュをメインにしたフィギュアやグッズのレビューがメインのブログです。
現在はマギアレコード(マギレコ)の感想なども行っています。

鹿目まどか

image

魔法少女ゆかり☆マギカ 永遠の物語【210】

マミマンション

仁美「すぅ…すぅ…」

あずき「よかった、なんともなさそう…」

ほむら「今にも絶望しそうだったから…本当に良かった」

マミ「ゆかりちゃんが助けてくれたんだよね?いったいどうやって…」

あずき(たぶん円環の理の力…)

ほむら(あの時確かに鹿目さんに見えたけど…どういうことなんだろう?)

マミ「…何はともあれみんな無事で良かったわ、とりあえずゆかりちゃんはこのまま安静にしておかないとね」

ゆかり「……」

あずき「ゆかり…」

あずき(この寝顔はやっぱり…)

あずき「…」チラッ

ほむら「大丈夫かな…」

あずき(…うん、間違いない…なのにさっきのはどういうことなんだ?)

あずき(あたしの中にお母さんはいないし、ゆかりの中にまどかさんがいるなんて考えられない)

あずき(そもそも、二人とも親子として一緒にいたんだ、あり得ないにきまってる…)

あずき(…あたしが知らないことが、ゆかりにはあるってわけ?)

あずき(あたしどころか、お母さんやマミさんも知らないことが…?)

マミ「それにしても、あずきちゃんが助けに来てくれて本当に助かったわ…」

ほむら「は、はい…危ないところでした…」

あずき「ああ…あたしはキュゥべえを追いかけてたんだけど」

あずき「その最中に魔力を感じたからね、間に合って良かったよ」

あずき「またキュゥべえのやつを探さなきゃな」

マミ「……キュゥべえ…」

ほむら「あ、あの…美樹さんは大丈夫なんですか?」

あずき「…お…杏子が今拘束してくれてるから、危害はないと思う」

マミ「美樹さん…いったいどうしちゃったの?」

マミ「美樹さんはもう大丈夫だと思ったのに…たった一日でこんな…」

あずき「キュゥべえのやつが妙な装置を持ってたんだ」

あずき「ひょっとしたら操られてるのかもしれない…」

マミ「そ、そんな!?」

ほむら「美樹さんがキュゥべえに操られてる…?そんなことできるんでしょうか…」

あずき「あたしも聞いたことないよ、未来でもキュゥべえに操られた魔法少女がいたなんて…ん?」

あずき「いや…もしかしたら…」

マミ「何かあったの?」

あずき「……一度、まどかさんがキュゥべえに支配されかけたことなら…」

あずき「あの時はほむらさんがなんとかしてくれたんだけど…」

ほむら「え?」

あずき「ああ、いや、なんでも…」

ほむら「……」

ほむら(未来のわたし…鹿目さんも守ったんだ)

ほむら(良かった…ちょっと嬉しい)

あずき(まさかキュゥべえ…魔法少女を支配できるようになった?)

あずき(あたしの正体も知ってたし…いったい何を企んでるんだ?)

あずき(……このままじゃまずい気がする)

あずき「二人のこと任せた!あたしはキュゥべえを探してくる!」

マミ「え、でもあずきちゃんもかなり消耗してるんじゃ…」

あずき「あたしはゆかりに回復してもらったし大丈夫!じゃあ!」

マミ「あっ!」

ほむら「行っちゃいました…」

マミ「…ひとまずわたし達は二人の様子を見ましょう」

ほむら「そうですね…」

マミ「学校ももうすぐ終わるだろうし、鹿目さんも来ると思う…」

ほむら「鹿目さん…」

マミ(わたし、なにかできないのかな…)

鹿目まどか


【マギレコ】ホーリーマミ【マギアレコード】

さやか「」

さやか「」

さやか「」

さやか「」

さやか「」

ほむら「美樹さやかが息をしていないわね」

ほむら「まぁ…無理もないわ、前回予想はしていたけど」

ほむら「まさか本当にクリスマスピックアップが巴マミのバリエーションだとはね…」

ほむら「バリエーションがでることくらい想定できていたわ」

ほむら「まどオンだって割りと早目にバリエーションは出だしたものね」

ほむら「でも、まさかノーマル美樹さやかを差し置いて巴マミのバリエーションがでるとはね」

ほむら「巴マミ…もちろん死んだとは思えなかったけど、まさかクリスマスを拗らせて復活するなんて…」

ほむら「そもそも、あのホーリーマミは本編で行方不明になった後の巴マミなのかしら?」

ほむら「巴マミはアリナ・グレイに一応敗北しているわ」

ほむら「まぁアリナ・グレイは爪が甘そうだし、たぶん巴マミを追い詰めた後は魔女にトドメをまかせて」

ほむら「巴マミはその魔女からなんとか逃れた…みたいな感じのはず」

ほむら「でも音信不通で行方不明…」

ほむら「その行方不明になってる最中にクリスマスだからってホーリーマミにパワーアップしたりするかしら?」

ほむら「いろいろ考えてみたわ」

①瀕死の状態からのパワーアップ説

巴マミ、単独でマギウスの翼と接触、交戦

アリナ・グレイに苦戦(ドッペル?)、追い詰められる

アリナ・グレイ勝利を確信しトドメを自分でささず魔女(orウワサ)を残し撤退

辛うじて生き延びるも満身創痍

何らかの理由でホーリーマミへパワーアップ(神浜での魔法少女はドッペル以外にもパワーアップが可能?)

ほむら「割りとよくありそうな展開よね」

ほむら「突拍子もなく割りとあっさりパワーアップしてるから」

ほむら「アルティメットまどかや悪魔ほむらには劣るパワーアップ(と言うかマイナーチェンジ)なんだと思うわ」


ほむら「ドッペルが有りなら、この手のパワーアップも有りだと思うのよね」

ほむら「そうすれば、ななみけの星4とかも実装できそうだし」

②マギウスに敗北した結果ホーリーマミにされた説

アリナに敗北、捕えられる(作品のエサにされる)

マギウスに洗脳?強化?される

ホーリーマミ

ほむら「これはたぶん違うわね」

ほむら「たしかにマギウスはウワサを守ってたり、魔女も戦力にしてはいるけと」

ほむら「魔法少女を救うことも目的としているから、明確な悪ではないはず」

ほむら「アリナはともかく、双子は優しいし、みふゆだって優しい上に物分かりよさそうな性格をしているわ」

ほむら「だから巴マミが捕まったとしても、洗脳とかはしないはず」

ほむら「もしかしたら、なんらかの実験台にされた巴マミがホーリーマミになるのかもしれないけど」

ほむら「PV見る限りは、操られた巴マミ感は0だし」

ほむら「なんかクリスマスに向けていつも以上に張り切ってる巴マミ」

ほむら「って感じしかしないのよね」

ほむら「だからホーリーマミがマギウス側として敵になる可能性は高くないと思う」

③ストーリーとか関係なしにただただクリスマスに向けて張り切ってるだけの巴マミ説

ほむら「そもそもストーリーの本筋に関わってくるなら、クリスマス感のある巴マミがずっとでてくるなんて考えにくいわ」

かえで「ふゆぅ…ホーリーマミさんってクリスマス感あんまりないよね」

ほむら「ストーリー自体はどの季節なのか判断しにくいけど、たぶん春か夏あたりのはず」

ほむら「みんな薄着だからね」

ほむら「そんな中ひとりだけクリスマス感出した巴マミがしばらくストーリーにでてきたら」

ほむら「それはもはやギャグよ」

ほむら「だからホーリーマミはストーリーに絡んでこないと思うわ」

ほむら「だからこのホーリーマミは巴マミがなんとなくクリスマスっぽい感じを出してるだけなのよ」

ほむら「魔法少女なんだし、神浜とか関係なくコスチュームくらい変えられるんじゃないのかしら?」

ほむら「まどかだって、セクシーまどかがいるし…」

④ひとりぼっちの最果て説

ほむら「これはね…巴マミって今に始まったことじゃないけど」

ほむら「ひとりぼっちってことを良くも悪くもネタにされ続けてきたのよ」

ほむら「今でこそ、百江なぎさがいるとは言え、彼女はマギレコにはいないわ」

ほむら「マギレコの巴マミはお互い未練タラタラの杏子と割りと絡んでいるし」

ほむら「まどかやメガほむも慕っているから、少なくともストーリー上ではあまりひとりぼっちっぽく感じないわ」

ほむら「でも、属性的な意味では未だに木属性が巴マミたった一人だから」

ほむら「そういう意味では、マギレコの巴マミもやっぱりひとりぼっちなのよ」

ほむら「おまけにひとりぼっちの最果てで巴マミは行方不明になっているのだしね」

ほむら「だから、ひとりぼっちの巴マミを救済すべく顕現したのがホーリーマミなのよ」

ほむら「巴マミのひとりぼっちを救済するために現れたのがもう一人の巴マミ、ホーリーマミと言うわけね」

ほむら「平行世界の巴マミなのか、願いから生まれたもう一人の巴マミなのかはわからないけど」

ほむら「マミホミって新たなる可能性を秘めているから、個人的には有りな展開ね」

⑤そもそも本物の巴マミじゃない説

ほむら「まぁホーリーマミって名前の時点で巴マミ本人感満載だから違うだろうけど」

ほむら「じつは本物の巴マミは本当にアリナに倒されて死亡していて」

ほむら「その代わりにどういうわけか現れたのがクリスマスが生んだ魔法少女ホーリーマミ、と言うわけね」

ほむら「クリスマス限定で復活する巴マミの亡霊…」

ほむら「…まぁ違うわね」

ほむら「たぶん①と③の説の応用みたいな感じなんだと思うわ」

ほむら「たぶんこれから見滝原組やメイン組は様々なバリエーションがでてくるはず」

ほむら「その先駆けがホーリーマミなだけだと思うのよね」

ほむら「魔法少女本来の能力なのか、神浜限定の能力なのかはわからないけど」

ほむら「コスチューム変更くらいならドッペルよりも難易度低いだろうから」

ほむら「そこまで深くストーリーに関わらない形に落ち着くと思うわ」

ほむら「どの道金曜にはどうなるかわかるのだし、今は待つしかなさそうね」

ほむら

image
あけみふうふ!
www_dotup_org3517771
記事検索はここでガンガンやっちゃいますからねー!
コメント・フィナーレ!!
てぃひひ!ギャラリーだよ
  • 【マギレコ】ダークさやか「ほむらとやちよさんとホーリーマミ」【マギアレコード】
  • 【マギレコ】ダークさやか「ほむらとやちよさんとホーリーマミ」【マギアレコード】
  • ガチャで爆死する度貼られる笑顔のやちよさんと涙目月夜
  • 鹿目まどか
  • 鹿目まどか
  • 鹿目まどか
livedoor プロフィールです
Q今月は?
Aさやかちゃん感謝月間!
あん?
やーいやーいバカさやかのバーカ
は?
バカって言ったほうがバカなのよこのバカ杏子!
バカ論争や記事カテゴリよりも、私はまどかを見たいわ
QRコードなのです
QRコード
アクセスアップの協力、感謝するわ
PVランキング にほんブログ村 アニメブログ 魔法少女まどか☆マギカへ
君のそばでいつまでも...
www_dotup_org3517771