ほむか速報!まどマギ SS マギレコ まとめ【魔法少女まどか☆マギカ】

魔法少女まどか☆マギカのSS、フィギュアやグッズのレビュー、マギアレコードなどを主に取り扱っています。

魔法少女まどか☆マギカの自作SSや、ねんどろいど、キューポッシュをメインにしたフィギュアやグッズのレビューがメインのブログです。
現在はマギアレコード(マギレコ)の感想なども行っています。

【マギレコ】美樹さやかの実装はいつ?【マギアレコード】

ほむら「現行イベントのストーリーを完走した人は多いと思うわ」

ほむら「朝晩しかしないサブアカウント×6もやっと完走できたのよ」

ほむら「もちろん、素材集めはまだまだなのだけどね」

ほむら「それで気になるのが、次のイベントよね」

ほむら「たしか今までの流れは…」

環いろは特訓

巴マミ特訓

五十鈴れんイベント

佐倉杏子・深月フェリシア特訓

アザレアイベント



ほむら「こんな感じよね?」

ほむら「何故まどか特訓を飛ばしたのかはわからないけど」

ほむら「これは後のまどかイベントへの布石と考えておくわ」

ほむら「次のイベントと次のピックアップはどうなるのかしらね」

ほむら「ピックアップは」

まどか(原作)

巴マミ(原作)

五十鈴れん(オリジナル)

杏子(原作)

静海このは&遊佐葉月(オリジナル)

ほむら「と、最初のまどかを除けば原作とオリジナルが交互に来ているわ」

ほむら「そうなると、流れとしては次は原作魔法少女なのだけど」

ほむら「原作魔法少女で実装する可能性があるのは」

アルティメットまどか

まどか(魔法少女デザイン変更)

まどか(帰国子女)

魔獣マドカ

クールほむら

リボンほむら

ツインテールほむら

喪服ほむら

悪魔ほむら

アイ(ほむら)

美樹さやか(無印)

美樹さやか(ff)

百江なぎさ

ほむら「このくらいはいるけど、現実的なのは」

アルティメットまどか

クールほむら

リボンほむら

悪魔ほむら

美樹さやか(ff)

百江なぎさ

ほむら「ってところよね?」

ほむら「しかもこの中から12話以降の要素を無くすと結局残るのは」

クールほむら

美樹さやか(ff)

ほむら「くらいしか残らないのよね」

ほむら「でも私は既にメガほむは実装しているわ」

ほむら「そもそも、マギレコは『まどかを救う方法を探しに神浜に来たメガほむと、そのメガほむを助けに来るまどか』」

ほむら「って流れのはずなのよ」

ほむら「でも実際はマギレコ組+めんどくさい最強の魔法少女巴マミ+風来坊な杏子」

ほむら「ってなってて、私とまどかに関しては」

ほむら「オープニングでは、メガほむがういに導かれそうになってはいたけど」

ほむら「魔法少女ストーリーの時点では当たり前のように二人で神浜デートをしているのよね」

ほむら「と言うことは、今後メインストーリーに出てくる私は当面メガほむなのよ」

ほむら「もしクーほむになるとしたら、一旦神浜の魔法少女やまどかが死んだりして時間遡行をするか」

ほむら「別の時間軸からクーほむが迷い込んでくる…みたいな感じになると思うのだけど」

ほむら「クーほむとメガほむが鉢合わせする展開はないと思うから」

ほむら「メガほむがクーほむになるのがやっぱり自然よね」

ほむら「でもそうなると、まだメインストーリーに名前すら出てきてないから」

ほむら「クーほむの実装はまだ先になると思うわ」

ほむら「最速でも年末年始じゃないのかしら?」

ほむら「となると、残るのは美樹さやかだけよ」

ほむら「美樹さやかは5人のなかでダントツで空気だわ」

ほむら「今のところ、巴マミが回想するところにしか出番がないんだもの」

ほむら「もちろん、ff仕様の美樹さやかだったわ」

ほむら「仮に五章で美樹さやかが絡んでくるとすれば」

ほむら「少しくらい巴マミや杏子が美樹さやかのことを回想してもいいはずよ」

ほむら「でも巴マミの魔法少女ストーリーでしかでてこないし」

ほむら「しかもそれも、後輩の中の一人くらいでしかなかったから」

ほむら「ストーリー上では全くと言えるほど出番がないわ」

ほむら「つまり今のところ、美樹さやか登場の前触れが全くないのよね」

ほむら「アナザーストーリーも、ソウルジェムの順番が」

ほむら「巴マミ→杏子→まどか→私→美樹さやか」

ほむら「ってなってるから、下手すれば美樹さやかのアナザーストーリーは7賞以降の可能性すらあるのよね」

ほむら「何故か美樹さやかがトリをつとめる形になると考えると」

ほむら「マギレコの美樹さやかは叛逆のように、実はキーマンなのかもしれないわ」

ほむら「そうなってくると、次回のピックアップに美樹さやかが登場する可能性は高くはないのかもしれないわ」

ほむら「まあ、今のところストーリーにほとんど絡んでいないまどかが最初のピックアップだったから」

ほむら「ストーリーには絡んでこないけど、とりあえず美樹さやかのピックアップだけ先にする可能性もあるのだけどね」

ほむら「でも、巴マミも杏子もストーリーにガッツリ絡むタイミングでピックアップだったから」

ほむら「次のピックアップの可能性はやっぱり低そうね…」

ほむら「だから暫くはピックアップはオリジナル魔法少女の可能性が高いのかもね」

ほむら「マギウスの三人や、実装してないけどちょくちょくでてくる魔法少女も何人かいるものね」

ほむら「双子はどうなのかしらね、片方が星4、もう片方は星3って今回の方式もありえるけど」

ほむら「双子なら星だって会わせるだろうから、二人とも星3なのかしら?」

ほむら「それとも二人とも星4…?そうなると荒れそうだから無いわよね?」

ほむら「ならみふゆが星4で実装されるのかしら」

ほむら「とにかく五章に期待するさかなさそうね」

ほむら

image

鹿目まどかの失恋【57】

数時間後

見滝原

仁美「……」

さやか「仁美、元気出しなって」

仁美「…はい……」

さやか「んー…」

マミ「仕方ないわ、誰だって突然、魔法少女だとか魔女だとか言われたら混乱するもの」

さやか「そりゃまぁそうですけど…あたしもそうだったし」

マミ「特に志筑さんは、親友の美樹さんが魔法少女になって、しかもその願いで…」

さやか「…」

仁美「…」

マミ「あっ、ごめんなさい…」

さやか「あーいや、違うんです、あたしは別に良いんですけど、確かに逆の立場だったらな…って考えて」

仁美「……私、上条くんとわかれ」

さやか「そんなこと言わないで!」

仁美「…!?」

さやか「仁美、本当にあたしは後悔なんてしてないんだってば」

仁美「ですが…」

さやか「そりゃ、恭介に片思いしてた時期もあったけどさ」

さやか「今になってわかったけど、あれ…勘違いだったんだなーってね」

仁美「…勘違い?私にはそうは見えませんでしたが…」

さやか「そりゃ、仁美があたしに明日恭介に告白するとか言ってた時は恭介のこと本当に好きだったよ」

さやか「それこそ、杏子やマミさん、ほむらのフォローがなかったら、自棄になって今ごろ魔女になってたと思う」

仁美「……」

さやか「でもみんなに励まされて、そして楽しそうな仁美と恭介を見て」

さやか「そしてあいつの演奏を聴いて…わかったの」

さやか「あたしは恭介のバイオリンを聴きたかった」

さやか「それが一番の気持ちだったんだなって」

さやか「それに、仁美なら安心してまかせられるしね!」

仁美「そんなことは…」

さやか「恭介のやつ、けっこう間抜けな部分もあるし、鈍感で音楽馬鹿じゃん」

さやか「それに対して、仁美は才色兼備、優しくて美人でさ」

さやか「誠に遺憾ながら、あのさやかちゃんを持ってすら叶わないんだもんなぁ、ちくしょー!」

仁美「さやかさん…」

さやか「ほら、まどかは可愛いけど、まだまだお子ちゃまだし?」

さやか「ほむらも才色兼備だけどヘタレバカだし」

さやか「杏子は……まぁ美人じゃないじゃん、カッコいいけど」

さやか「ほんと、仁美に対抗できるのってマミさんくらいよ、マジで」

マミ「えっ?私?」

仁美「そんな、ミス見滝原中の巴さんには到底敵いませんわ!」

マミ「えっ?えっ?いや、えっ?なにそれしらない?」

さやか「またまたとぼけちゃってー、ファンクラブまであるのにさ」

マミ「ファンクラブ?だれの?」

さやか「マミさんの」

マミ「へぇ!?」

仁美「見滝原中では一番有名な生徒ですよ?」

マミ「え?え?でも私、お友達あんまりいないし…」

マミ「滅多に話しかけられないのよ?話すことがあっても、遠慮がちになってり気がするし…」

マミ「避けられてるんだなって…私……」

仁美「それはきっと高嶺の華ですわ」

さやか「たしかに、マミさんはパーフェクトすぎるもんねぇ」

さやか「さやかちゃんが負けを認めるのは仁美とマミさんくらいですもん!」

マミ「うぅ、からかわないでよ…」

さやか「そう!そしてマミさんは意外と幼いところがある!萌えか!ギャップ萌えなのかぁー!」

マミ「も、もうっ!美樹さん!」
さやか「さらにこのボデーはけしからぁん!」グワシッ

マミ「ひゃわわっ?」

仁美「さやかさん…セクハラですわ」

さやか「マミさんはあたしの嫁になるのだぁー!」

マミ「た、助けてー!」

キュゥべえ「マミ!今助けるよ!」

仁美「!?」

キュゥべえ「とうっ!」ビシッ

さやか「ぐふっ!」

マミ「はぁはぁ…ありがとうキュゥべえ」

キュゥべえ「まったく、これだからさやかは」

仁美「!?」

ほむらちゃん

image

【マギレコ】イベント「そしてアラゼアの花咲く」第2章開始と「静海このは」ゲットと覚醒【マギアレコード】

2017-10-16-19-37-11


ほむら「今日からイベントの第2章が始まったわね」

ほむら「もちろん、もうクリアはしてあるわ」

ほむら「黒幕はインキュベーターでも、常盤ななかでもなかったわ」

ほむら「と言うか、常盤ななかはできる限り味方を利用する腹黒さはあっても、魔法少女を貶めるようなタイプではないわね」

ほむら「黒幕はそうとうな実力者よ」

ほむら「正体を探ってる最中の遊佐葉月を襲い永眠させたり」

ほむら「七海やちよの目の前で十咎ももこを一時的に昏倒させ」

ほむら「静海このは、七海やちよ、水波レナ、秋野かえでがいる中で誰にも気付かれず失敗したとは言え三栗あやめを襲った」

ほむら「インキュベーターと意志疎通していたから、魔女やウワサではないと思うのよね…」

ほむら「作中でもかなりの実力者である七海やちよを二度も欺くなんて、かなりの実力者と見て間違いないわ」

ほむら「今後はその謎の『混沌』と『マギウスの翼』を追う話しになるのかもね」

ほむら「少し気になったのが、今回のイベントで魔法少女は少なくとも12人はでてきているのだけど」

ほむら「主人公の環いろはは姿を見せなかったわ」

ほむら「まあ、いろはを出したら主役三人を食ってしまうからだと思うのだけどね」

ほむら「たぶん由比鶴乃とチャーハンを作っていたのでしょう」

ほむら「それよりも、これを見てちょうだい」
2017-10-16-19-36-54

2017-10-16-19-37-18

2017-10-16-19-37-28

2017-10-16-19-43-05

2017-10-16-19-43-15

2017-10-16-19-43-46

2017-10-16-19-43-54

2017-10-17-01-31-40


ほむら「ええ静海このはよ」

ほむら「今度は一番メインのアカウントで引くことに成功したわ」

ほむら「今回も単発よ、最近は一日に単発で魔法少女を引くまで回すようにしてるのよ」

ほむら「そしたら案外すんなりでてくれたわ」

ほむら「そして覚醒lv100よ」

ほむら「静海このは…何て言うか、私と美樹さやかと巴マミの悪いところを足して割ったような性格をしているわね」

ほむら「それだけ幼い頃から追い詰められていたのよね…」

ほむら「このはENDと葉月ENDのこのははいつ自殺してもおかしくないと思ったわ」

ほむら「特に葉月ENDは…」

ほむら「何て言うか、まどかのことすら信用できなくなった私…かしら」

ほむら「あやめのことは妹や娘に近い感情で接していたのだろうけど」

ほむら「葉月のことは運命共同体…仲間とか友達とか、そう言うのを越えた唯一無二の存在として見てる気がしたわ」

ほむら「だから葉月が他の魔法少女といたら浮気現場どころじゃない修羅場っぽくなっていたのだと思うわ」

ほむら「私?私が浮気なんてするわけないじゃない」

ほむら「環いろはのアレはまどかが環いろはのコスプレをしてたと勘違いしただけよ」

ほむら「それにアレはメガほむよ、私とメガほむはもはや別人だから私は関係ないわ」

ほむら「とにかく、言ってしまえば事実上の嫁みたいだった葉月に対して心を閉ざしてしまった以上」

ほむら「あの後の三人は悲惨なことになっていたのだと思うわ…」

ほむら「さて、恒例の各アカウントの星4情報で終わりにするわ」

15000円くらいの課金アカウント(本垢1)…まどか(魔力解放1)、巴マミ(魔力解放1)、五十鈴れん(魔力解放1)、十咎ももこ、静海このは、メガほむ、リセマラ有り

4000円くらいの課金アカウント(本垢2)…まどか(魔力解放1)、五十鈴れん(魔力解放1)、杏子、メガほむ、リセマラ有り

サブ垢1…十咎ももこ、メガほむ、リセマラなし


サブ垢2…呉キリカ、水波レナ、リセマラなし

サブ垢3…なし、リセマラなし

サブ垢4…水波レナ(魔力解放1)、リセマラなし

サブ垢5…まどか、静海このは、リセマラなし

サブ垢6…杏子、静海このは、リセマラ有り
2017-10-17-01-33-08


ほむら「これで光闇火水木…全ての属性で一人はlv100の魔法少女が用意できたわ」

ほむら「APもちょうど100でキリが良いわね」

ほむら「後はいつくるかわからない美樹さやかに備えて貯蓄ね」
あけみふうふ!
www_dotup_org3517771
記事検索はここでガンガンやっちゃいますからねー!
コメント・フィナーレ!!
てぃひひ!ギャラリーだよ
  • 勇者まどか
  • 勇者まどか
  • ほむら
  • 【マギレコ】巴マミドッペル解放、遊佐葉月と三栗あやめ覚醒、そしてまドッペル再び【マギアレコード】
  • 【マギレコ】巴マミドッペル解放、遊佐葉月と三栗あやめ覚醒、そしてまドッペル再び【マギアレコード】
  • 【マギレコ】巴マミドッペル解放、遊佐葉月と三栗あやめ覚醒、そしてまドッペル再び【マギアレコード】
livedoor プロフィールです
Q今月は?
Aさやかちゃん感謝月間!
あん?
やーいやーいバカさやかのバーカ
は?
バカって言ったほうがバカなのよこのバカ杏子!
バカ論争や記事カテゴリよりも、私はまどかを見たいわ
QRコードなのです
QRコード
アクセスアップの協力、感謝するわ
PVランキング にほんブログ村 アニメブログ 魔法少女まどか☆マギカへ
君のそばでいつまでも...
www_dotup_org3517771