自作まどかSSまとめブログ!
ほむらの妹の、ほむかによる、まどほむ百合夫婦の為の
魔法少女まどか☆マギカのブログです。
魔法少女まどか☆マギカの自作SSや、ねんどろいど、キューポッシュをメインにしたフィギュアやグッズのレビューがメインのブログです。
まどか SS ブログ !

2012年12月

ほむか「ありがとう」

ほむか「この更新が2012年最後の更新になります」

ほむか「2012年は2011年以上に魔法少女まどか☆マギカで満たされた一年でした」

ほむか「劇場版はもちろん、いろんなメディア展開」

ほむか「わたしにとって魔法少女まどか☆マギカは最高のアニメなんだなって改めて実感しました」

ほむか「本当に楽しめました」

ほむか「そしてブログとSSもそうです」

ほむか「毎日の更新、コメント、SS」

ほむか「どれも本当に楽しかったです」

ほむか「これも皆さんがいてくれたからだと思います」

ほむか「本当にありがとうございました」

ほむか「そしてこれからもよろしくお願いします!」

DSC_0501

ほむら「おかえりなさい」[microSS]

ほむら「部屋の大掃除よし」

ほむら「冬休みの宿題よし」

ほむら「料理の準備もよし」

ほむら「ふぅ、これで準備オッケーね」

ほむら「今年はあっと言う間に時間が過ぎていったわね」

ほむら「巴さんは高校進学、私と杏子は受験勉強」

ほむら「もちろん魔獣退治も3人で頑張ってきたわ」

ほむら「辛かったけど、楽しい一年を過ごせたと思う」

ほむら「そんな一年も今日で最後…かぁ」

ほむら「……ふふっ」

ほむら「後は彼女が来るのを待つだけね」

ほむら「楽しみだわ」クスッ

ピンポーン

ほむら「き、来た…!」

ほむら「はーい」タタッ

ガチャッ

ほむら「おかえりなさい」



続きを読む

ほむら「SQフィギュア 鹿目まどか」

DSC_0487

ほむら「アルティメットまどかはアルティメット可愛いわね」

ほむか「アルティメットまどかちゃんはアルティメット可愛いよ」

ほむら「じゃあアルティメットじゃないまどかはアルティメット可愛くはないのかしら?」

ほむか「まさか!そんなわけないよ!」

ほむら「ええ、アルティメットじゃなくてもまどかはアルティメット可愛いわ」

ほむら「暁美家の常識ね」

ほむか「うん」

ほむら「そして今日は新しい魔法少女まどかを手に入れてきたわ」
DSC_0486

ほむか「SQフィギュアだね、さっそく開けようよ」

ほむら「ええ、プライズだけどかなり出来は良いみたいね」
DSC_0488

ほむか「上手くいけば数百円以下で手に入るのにこのできだもんね」
DSC_0489

ほむら「そうね、総評はアルティメット可愛いで決まりよ」

ほむか「記念にまどかちゃんのフィギュアを幾つか揃えたよ」

ほむか「fiamaや食玩、ガチャガチャを入れたらもっとあると思うけどね」

ほむら「せっかくだし比較してみるわ」

ほむか「まずは初めて手に入れたまどかちゃんフィギュアのHGフィギュアだよ」
DSC_0493

ほむら「……改めてみるとコレジャナイ感がハンパないわね」

ほむら「それでもまどかだから可愛いけれど」

ほむか「うん。次はDXフィギュアだね」
DSC_0494

ほむら「DXフィギュアも顔が平面すぎるわ、ある意味原作再現だけど……」

ほむか「…」キッ

ほむら「…冗談よ、そんなに睨まなくてもいいじゃない」

ほむか「やっぱりプライズの中じゃSQフィギュアが一番可愛くて凄いね」

ほむら「ええ」

ほむか「そして次は一番くじプレミアム」
DSC_0496

ほむら「こっちも上手くいけば800円で手に入るけれど、相場は6000円前後よね」

ほむら「その点SQフィギュアの相場は2000円もないだろうから」

ほむら「これを踏まえるとプレミアムよりSQフィギュアの方が良いと思うわ」

ほむか「プレミアムは斜め下のアングルが一番可愛いけどね」

ほむら「まぁまどかは可愛いと言うことに違いはないわ」

ほむか「続いて1/8フィギュアだよ」
DSC_0492

ほむら「さすがに1/8には劣るわね、魔法少女まどかの中じゃこれが一番可愛いフィギュアだと思うもの」

ほむか「ちなみに同じポーズを再現したものを比較してみたけど…」
DSC_0495

ほむら「……流石はグッスマと言ったところね」

ほむら「比較されるフィギュアが可哀想よ」

ほむか「確かに1/8は凄いけど、SQフィギュアもボリューム感は1/8並みにあると思うなぁ」

ほむか「ボリュームと言えば同じSQフィギュアのマミさんとも比較しなきゃね」
DSC_0491

ほむら「ボリュームって…つまりそう言うことよね?」

ほむら「たしかにマミはおかしいわ、本当に中学生なのか疑わずにはいられないもの」

ほむら「でも私はまどかの方が好きだわ」

ほむか「わたしもそうだよ」

ほむら「そうよね、アルティメットになってもそこはアルティメットじゃない所が逆にアルティメットよ」

ほむか「と言うことで最後はアルティメットまどかちゃん」
DSC_0497

ほむら「やっぱりアルティメットまどかはアルティメット可愛いわね」

ほむか「うむ」

ほむら「今日は何回アルティメット、まどか、可愛いと言ったのかしら?」

ほむか「わかんないけど本当のことだからそれで大丈夫だよ」

ほむら「そうね、じゃあ最後に集合写真を撮るわよ」
DSC_0498

ほむか「わたしたち幸せだね…!」

ほむら「ええ…!」
DSC_0499

ほむら「まどかぁぁぁぁぁぁぁっ!」

ほむか「まどかちゃぁぁぁぁぁん!」

ほむか「2/8スケール アルティメットまどか」

ほむか「昨日はまどかちゃん記念日な上、休みだったのに」

ほむか「忘年会とかその後にいろいろ遊びに行ったせいで、まともに更新ができなかったことに少し後悔」

ほむか「ほんとはもっと色々更新したかったけど、これから盛り返さなきゃね」

ほむか「と言うことで今日もアルティメットまどかちゃん」

ほむか「宣言した通り2人目も買いました!」
DSC_0481

ほむか「箱2つだけでかなりスペースを取られるけど、後悔なんてあるわけない」

ほむか「開けてみたいけど、昨日1人目を開けたばっかりだし、悩むなぁ」

ほむか「開けないと劣化するらしいから、一度くらいは開けた方がいいのかな?」

ほむか「まあ、劣化してもアルティメットまどかちゃんはアルティメット可愛いと思います」

ほむか「今日はアルティメットまどかちゃんのmicroSSを書こうかな」

ほむか「アルティメットまどかちゃんメインのほのぼのを書くことが目標です」

ほむか「今日は嫁コレ一周年記念日」

ほむか「記念日の二つ目は嫁コレです」

ほむか「今日で嫁コレを初めてちょうど1年になります」
screenshot_2012-12-28_2340

ほむか「嫁コレでのわたしの名前は「まどか☆ほむら」なんですが」

ほむか「これはよくこのブログにでてきてる「ねんどろいど鹿目まどか」と「ねんどろいど暁美ほむら」の二人が」

ほむか「それぞれお互いの愛情度を上げてるって脳内設定でしてます」

ほむか「つまりお姉ちゃんの嫁コレはこのブログのまどかちゃんが」
DSC_0483

ほむか「まどかちゃんの嫁コレはこのブログのお姉ちゃんが」
DSC_0484

ほむか「それぞれしてるってことですね」

ほむか「そんなこんなで嫁コレを初めてから1年」

ほむか「なんて言うかその…」

ほむか「もう何も怖くない」
screenshot_2012-12-28_2342

screenshot_2012-12-28_2343


ほむか「ぶっちぎりってレベルじゃないと思います」

ほむか「この二人に関してはわたしが死なない限りサービス終了まで1位を維持できると思います」

ほむか「なんでここまで嫁コレに執着していたのかと言うと」

ほむか「嫁コレと言う比較的メジャーなアプリで」

ほむか「魔法少女まどか☆マギカのキャラクターも参加していて」

ほむか「そしてそのキャラへの愛情度を競うことができる」

ほむか「そしてその中でも特に大好きな「鹿目まどか」と「暁美ほむら」」

ほむか「この2人のランキングの1位が自分(まどかちゃんとお姉ちゃん)だって言うことの自己満足のために頑張って来ました」

ほむか「要するにこの2人が本当に大好きなんです」
screenshot_2012-12-28_2341

screenshot_2012-12-28_2341_1

ほむか「その気持ちを表すことができる一つの手段が嫁コレなのかなって」
DSC_0485

ほむか「だからこれからもサービス終了までこの2人には頑張ってもらいたいなぁ」

あけみふうふ!
www_dotup_org3517771
記事検索はここでガンガンやっちゃいますからねー!
コメント・フィナーレ!!
てぃひひ!ギャラリーだよ
  • さやかちゃん「マギレコの星3魔法少女ってどうなの?」【マギアレコード】
  • さやかちゃん「マギレコの星3魔法少女ってどうなの?」【マギアレコード】
  • さやかちゃん「マギレコの星3魔法少女ってどうなの?」【マギアレコード】
  • さやかちゃん「マギレコの星3魔法少女ってどうなの?」【マギアレコード】
  • さやかちゃん「マギレコの星3魔法少女ってどうなの?」【マギアレコード】
  • さやかちゃん「マギレコの星3魔法少女ってどうなの?」【マギアレコード】
livedoor プロフィールです
Q今月は?
Aさやかちゃん感謝月間!
あん?
やーいやーいバカさやかのバーカ
は?
バカって言ったほうがバカなのよこのバカ杏子!
バカ論争や記事カテゴリよりも、私はまどかを見たいわ
QRコードなのです
QRコード
アクセスアップの協力、感謝するわ
PVランキング にほんブログ村 アニメブログ 魔法少女まどか☆マギカへ
君のそばでいつまでも...
www_dotup_org3517771