ほむか速報!まどマギ SS マギレコ まとめ【魔法少女まどか☆マギカ】

魔法少女まどか☆マギカのSS、フィギュアやグッズのレビュー、マギアレコードなどを主に取り扱っています。

魔法少女まどか☆マギカの自作SSや、ねんどろいど、キューポッシュをメインにしたフィギュアやグッズのレビューがメインのブログです。
現在はマギアレコード(マギレコ)の感想なども行っています。

2013年05月

京子「キョッコリーン」[microSS]

ほむら「………」

まどか「ほむらちゃん…」

さやか「うーん…そんなに落ち込むことないと思うけど」

マミ「そうよ、それに暁美さんすっごく可愛かったわ」

杏子「ほむらはほむらじゃんか、気にすんなって」

ほむら「………」

ほむか「…あっ」

ほむ母「ふふ、疲れがたまっていたのかしら?」

さやか「え?どういうこと?」

まどか「!」

ほむら「……すー…」

まどか「そっか、ほむらちゃん寝ちゃってたんだ」

さやか「え!寝てんの?そんな格好で?」

ほむら「すー…すー…」

マミ「…本当だわ、小さいけど寝息立ててるもの」

杏子「あー、今日色々気を使ってたっぽいしなぁ、疲れたってわけね」

ほむら「すぅ…すぅ…」

さやか「こりゃまた無防備なほむらちゃんだねぇ」

ほむ母「ふふっ、やっぱりほむらちゃんはほむらちゃんよ」

ほむか「うん、寝顔は昔と変わらないんだね」

杏子「そんなもんなんだな」

マミ「とりあえず、今はゆっくりさせてあげなきゃいけないわね」

ほむ母「そうね、毛布でも持ってくるわ」

ほむら「すー…すー…」

まどか「ほむらちゃん」
続きを読む

ほむら「………」[microSS]

ほむら「………」

まどか「ほ、ほむらちゃん…」

さやか「へぇ、あのほむらが…ふぅーん、へぇー!」

杏子「話で聞くよりも動画見た方がわかりやすいな」

マミ「ええ、百聞は一見に如かず、ってやつね」

ほむ母「ふふ、懐かしいわね」

ほむ母「でも…まだ最近のことなのに、随分と前のような気がしちゃうのは何でだろう?」

ほむか「うん、そうだね」

さやか「ねーねー、ほむかちゃん」

ほむか「はい?」

さやか「ほむらがさ、何か色々変わっちゃってるけど、その事は驚かないわけ?」

ほむか「うーん……」

ほむ母「私は何度か見滝原に言ってたから慣れたけど、最初は本当にびっくりしたわ」

ほむ母「自分の娘なのに、私より精神年齢上なんじゃないかって思うこともあったもの」

杏子「まぁ、たしかに精神年齢は高いような気がするよな」

マミ「ええ、でも…」

ほむ母「うん、何度か会ってる内に分かったけど、やっぱりほむらちゃんはほむらちゃんよ」

ほむ母「本質は昔と変わらないまま、私の娘なんだなって実感できるようになったの」

さやか「なるほどねぇ」

ほむ母「最初は本当に一人暮らしをさせる事が怖かったけど、やればできるんだなって」

ほむ母「むしろ、良く成長してくれたって今は思えるわ」

マミ「ふふっ、お母さんにそう思って貰えるなんて羨ましいな」

杏子「ああ、そうだね…」

ほむ母「ふふ、マミちゃんや杏子ちゃんのお母さんも、きっと同じような事を思っているはずよ」

マミ「………」

ほむ母「?」

杏子「…あはは、だと良いんだけどね」

マミ「え、ええ…そうね」

ほむ母「……うん、絶対そう思ってるわ、口に出さなくても」

続きを読む

ほむら「三ツ矢サイダーを飲んで」まどか「JOYSOUNDでコネクトとルミナス!」

まどか「ほむかちゃんがSSを書いてるみたいだから、差し入れを持ってきたよ」

ほむら「何を持ってきたの?」
DSC_0298

まどか「三ツ矢サイダーだよ、まどか☆マギカとコラボレーションしてるの」

ほむら「ありがとう、まどか」

ほむら「ウェヒハース各種が未だに残ってるから一緒に食べましょう」
DSC_0299

まどか「うん、ところでほむかちゃんは?」

ほむら「何かまたブログのミスをしたみたいで落ち込んでいるから、今はそっとしておきましょう」

まどか「えっと…う、うん」

ほむら「まどか、せっかくだからカラオケでもどうかしら?」

まどか「カラオケ?うん!いくいく!」

ほむら「と言うことで、毎度お馴染みJOYSOUNDf1の全国採点に挑戦よ」

まどか「ほむらちゃんは何を歌うの?」

ほむら「コネクトよ、ほむかの95点より上を目指すわ」

まどか「頑張って、ほむらちゃん!」

ほむら「なーかーまーがいてー♪」

ほむら「気がつけばーやさーしくつつまーれーてーたー♪」
DSC_0300

まどか「二番に入ったばっかりなのに、もう10000人中700位だよ!頑張って!」

ほむら「かわしたやーくそくーわすれないよー♪」

―――

ほむら「こんなところかしら?」

まどか「何点かな?」

ほむら「コネクトなら最低でも93点くらいなら取れるはずだし、そのくらいは…」

96.387点!

10191人中245位!
2013052801

まどか「凄いよ、ほむらちゃん!」

ほむら「ほむかの記録を打ち破れたようね、これもまどかが応援してくれたおかげよ」

まどか「えへへ、私もほむらちゃんに応援してもらえたら良い点数取れるかも」

ほむら「まどかならきっと高得点をだせるわ!」
DSC_0303

―――

まどか「ときのーかけらーのーねーがーいかーらー♪」

ほむら「二番が終った段階で1550人抜きで62位よ!もしかしたらこれで…!」
20130528_175942

まどか「……」ドキドキ

まどか「すーくーい信じてー♪」

―――

まどか「ど、どうかな…?すっごく緊張しちゃった」

ほむら「いける!いけるわよ!まどか!」

98.972点!

1612人中15位!
2013052802

まどか「や、やった!」

ほむら「凄い、まどか!98点なんて初めて生で見たわ」

ほむら「それにほむかの97点を超えたわね」

まどか「えへへ…たまたまだよ」

ほむら「たまたまでそんな点が取れれば苦労しないわ、やったわね、まどか!」

まどか「うんっ!」

ほむら「もしかして、今回調子が良かったのは三ツ矢サイダーとウェヒハースのご加護があったのかしら?」

まどか「だとしたら、みんなも三ツ矢サイダーとウェヒハースを食べてカラオケに行こうよ」

まどか「そしたらきっと、高得点がだせるよ」

ほむら「まどか、こうなったら100点目指してもう一度カラオケに行きましょう」

まどか「うん!」

ほむか「もうだめぽ」

ほむか「8時ごろからずっとmicroSS書いてたんですが」

ほむか「そうさミスで三回も文章全部消えてしまいました」

ほむか「はぁ………」

ほむか「流石にやる気なくしたんで、夜書きますね」

ほむか「はぁ…二日分書いたのに……」

ほむか「こんなのってないよ……」

ほむか「擬人化」

ほむか「最近気になることの1つが擬人化です」

ほむか「何の擬人化と言うと、クリームヒルト達魔女ですね」

ほむか「……何か、元々人間なのに擬人化となると不思議な気持ちにはなるのですが」

ほむか「とにかく、擬人化ネタが結構お気に入りなんです」

ほむか「まど神様とクリーム様のほむ争奪戦とか書いてみたいですね」

ほむか「ピクシブとかで割りとクリーム様の擬人化は見かけるので、楽しみの1つだったりします」

ほむか「ここ最近で一番衝撃的だったのが、ごまどかの擬人化ですね」

ほむか「世の中には凄い発想をする人がいるんだな、って熟思いました」

ほむか「キュゥべえの擬人化もよくあるネタだとは思いますが、良いネタですよぬ」

ほむか「擬人化キュゥべえと櫻子を絡ませたいなぁ」

ほむか「とにかく、擬人化ネタを書いてみたい今日この頃」

ほむか「まぁ、可愛いと言う概念が擬人化したような存在であるまどかちゃんがいる以上」

ほむか「ある意味、何度も擬人化SSは書いてるのかなってそう思ってしまうのでした」
あけみふうふ!
www_dotup_org3517771
記事検索はここでガンガンやっちゃいますからねー!
コメント・フィナーレ!!
てぃひひ!ギャラリーだよ
  • 勇者まどか
  • 勇者まどか
  • ほむら
  • 【マギレコ】巴マミドッペル解放、遊佐葉月と三栗あやめ覚醒、そしてまドッペル再び【マギアレコード】
  • 【マギレコ】巴マミドッペル解放、遊佐葉月と三栗あやめ覚醒、そしてまドッペル再び【マギアレコード】
  • 【マギレコ】巴マミドッペル解放、遊佐葉月と三栗あやめ覚醒、そしてまドッペル再び【マギアレコード】
livedoor プロフィールです
Q今月は?
Aさやかちゃん感謝月間!
あん?
やーいやーいバカさやかのバーカ
は?
バカって言ったほうがバカなのよこのバカ杏子!
バカ論争や記事カテゴリよりも、私はまどかを見たいわ
QRコードなのです
QRコード
アクセスアップの協力、感謝するわ
PVランキング にほんブログ村 アニメブログ 魔法少女まどか☆マギカへ
君のそばでいつまでも...
www_dotup_org3517771