自作まどかSSまとめブログ!
ほむらの妹の、ほむかによる、まどほむ百合夫婦の為の
魔法少女まどか☆マギカのブログです。
魔法少女まどか☆マギカの自作SSや、ねんどろいど、キューポッシュをメインにしたフィギュアやグッズのレビューがメインのブログです。
まどか SS ブログ !

2015年11月

魔法少女ゆかり☆マギカ 永遠の物語【62】

まどか「うぅ…」オロオロ

まどか「ここ…どこぉ…?」

まどか「物凄く変なところだよ…」

まどか「美術の教科書に載ってそうと言うか…」

まどか「うぅ…こんなの絶対おかしいよぉ…」

まどか「ほっぺを何回もつねったのに…」

まどか「怖いよぉ…さやかちゃん…」

ゴゴゴ

まどか「きゃっ?わわわっ…」

まどか「じ、地震…!?」

一方その頃

ほむら「それにしても…妙ね」

ほむら「さっきから使い魔を見かけるけど何かを探しているようだわ」

ほむら「今までとはなにかが違う…」

ほむら「少し、使い魔の後を付けてみようかしら」

再び一方

薔薇園の魔女「ρρτσΥρГВВДДικ」ゴゴゴ

まどか「ひっ……!?」ヘナヘナ

まどか「ぁ…わ……」カタカタカタ

まどか(な…なにあれ!?)

まどか(こ、腰が抜けちゃった…)

まどか(声もでない…)

その頃ほむらは

ほむら「ん…?」

ほむら「あれは…」

ほむら「まどか!?」

ほむら「どうして、まどかがここに!?」

ほむら「くっ、時間を…!あれは…」
ほむら(百江ゆかりと巴マミ…!)

薔薇園の魔女「τΨσρВηεπσΧθι」スッ

まどか「あ…っ…!?」

まどか(し、触手が…)

ゆかり「マジカル・アローっ!!」

マミ「大丈夫!?鹿目さんっ!」

まどか「ぇ…?」

ゆかり「もう大丈夫だよ、まどかちゃん」

まどか「ゆかり…ちゃん…マミさん…?」

ゆかり「いきなり秘密がバレちゃったね」

ゆかり「クラスのみんなには内緒だよっ!」

まどか「……!?」

マミ「ゆかりちゃん、もう躊躇わないわ…いっきにいくわよ!」

ゆかり「うんっ!」

まどか「……」

まどか(それはとっても、不思議な光景でした)

まどか(生き物なのかどうかもわからない、おっきなものにやられそうになった時)

まどか(わたしの目の前に表れた2人の女の子)

まどか(一人は弓矢、もう一人は鉄砲?を持っていて)

まどか(わたしが小さい頃から憧れていた衣装を纏っていて)

まどか(あっと言う間に不思議な生き物をやっつけたのでした)

薔薇園の魔女「……」

マミ「……やったのね…」

ゆかり「大丈夫?まどかちゃん!」

まどか「う、うん…」

ゆかり「怪我はない?」

まどか「うん…」

マミ「間に合ってよかったわ」

ゆかり「うん、よかった…」

薔薇園の魔女「…」ゴゴゴ

まどか「あっ!?う、うしろっ!」

マミ「っ!」

ゆかり「えっ?」

ドンッ

マミ「くぅ!?」バシィッ

ゆかり「ま、マミちゃんっ!」

マミ「きゃぁぁぁっ!」ヒューン

マミちゃんが、わたしを庇って吹き飛ばされた…

マミちゃんを助けなきゃ

でもすぐに次の攻撃が…

避けなきゃ

でも

避けたらママが…

ゆかり「っ…」ギュッ

まどか「あ…あ…」

ゆかり「わたしが耐えれば…」

ほむら「その必要はないわ」

ゆかり「えっ?」

ドカァァァァァン

その必要はないわ

そう聞こえた瞬間、魔女は爆発していました

カランカラン

と音を立ててグリーフシードが転がってきます

グリーフシード…

そう、これが魔女の…魔法少女の…

ほむら「詰めが甘過ぎる」

ほむら「そんなんじゃ魔法少女として生きていけないわ」

ほむら「巴マミ、そして…」

ほむら「百江ゆかり」

まどか「ほむら…ちゃん?」

ゆかり「!」

そうか、ほむらちゃんが時間を止めて助けてくれたんだ

鹿目まどか

image

ほむら「あいむほーむ」【途中経過まとめ】

さやか「現時点でのまとめをてきとーに」

ほむホーム

まどか…ほむらに対する自分の気持ちに気が付く。あかりとキャラが被った上に、ほむらを取られると思っている。あかりを自分の過去最大のライバルと認識。打倒赤座あかり。

あかり…よくわかんないけど、まどかちゃん可愛いなぁ。と思っている。わぁい、ほむらちゃん。あかり、ほむらちゃん大好き。とも思っている。

結衣宅付近のコンビニ

ほむら…主人公。空気。\ホッムラー/まどかからの嫉妬と勘違いによるダメージ大。昔の自分と今の自分とのギャップも悩みの種。転校前は特にあかりとの仲が良かった模様。

ほむか…ほむらの双子の妹。お姉ちゃん大好き。七森中では生徒会とごらく部兼任。

さやかちゃん…めっちゃ可愛い。マジヤバい。

杏子…京子に嫉妬中。理由は本人もよくわかっていない。基本的にさやかかマミの側から離れない模様。

さやか…今はキャラがブレまくりのほむらにちょっかいを出して楽しんでる。でも、ちゃんとほむらやまどかの事は考えてる。でも自分のことになると……

まみ…いつの間にか現れた模様。現代世界は見たことも聞いたこともない上に、知り合いもいないため心細く感じてはいるが、表にはださない。出身地はわかる人にはわかるはず。さやか曰く「ほむら以上の美人」。

京子…自由奔放で天真爛漫な中学三年生。ミラクるんが好きと言うことは、つまり…?結衣の側が定位置。

結衣…一番の常識人(断言)結衣やあかりの幼馴染み。ちなつが目立ってないため今はまだ傍観者だけど…?

喫茶店

マミ…色々勘違いしがちな現代マミさん。今は杏子達とはぐれているが、仁美達と合流。寝起き後そのまま出掛けた為、髪はおろしたまま。ほむら曰く「髪おろしマミは可愛い」

仁美…ようやく出番が回ってきた模様。家族と共に東京へやって来た後に単独行動、そしてマミ達と合流。ここからが本番。

綾乃…マミを万引きと勘違いしたりなどしたが、今は和解。マミと共にさやか達を探そうとしたけど、仁美の登場で…。

千歳…言葉使いが本編以上に謎。百合の妄想力はおそらく作中一。あれ、百合の妄想と言えば近くにもう一人…?

その他

ちなつ…まどかと見間違えられただけで出番終了しているが…後のまどかのライバル。

櫻子…出番が早かった分、今は空気。たぶん向日葵といろいろしてる。

向日葵…仁美とのキャラ被りが気になる今日この頃。今は櫻子といろいろしてる。

あかね…ラスボス。ほむらと一戦交える。

あやか…さやかの姉。ほむらと一戦交える。

ほむ母…ほむら、ほむか姉妹の母。

キュゥべえ…きゅっぷい星人は櫻子に転生しました。

魔法美少女ともえ☆マミ

image

【まどマギ新作!?】新たなる物語へと繋がるコンセプトムービーのまとめ(ネタバレ?)のような何か【叛逆の物語の続編?!】

魔法少女まどか☆マギカの新作

叛逆の物語の続編

ほむか「この2つのことを2年以上考えてきて、若干諦めも頭を下げる過ぎった時に飛び込んで来た大ニュース」

ほむか「まどマギ新作に繋がるコンセプトムービー」

ほむか「ついにと言うか、ようやくと言うか、本当かと言うか、嘘かと言うか、信じていいのかと言うか、このコンセプトムービーだけで終わりだったらどうしようと言うか」

ほむか「いろんな考えが頭を過りますが、やはり一番の感想はこれ」

ほむか「やったぁぁぁーーーっ!!!」

ほむか「と言うわけで、MADOGATARI展でついに公開されたムービー」

ほむか「それはあくまで、『新作を作りますよ!』と言う製作発表ではなく」

ほむか「『もし仮に新作を作るならこんな感じですよー』と言う新作へのヒントとなるコンセプトムービーなのです」

ほむか「もちろん、正式に発表されるのが一番ではありますが」

ほむか「どんな形であれ、公式がまだまどマギを作る可能性を示唆」

ほむか「しかも四分間のムービーと言う形で発表したのですから」

ほむか「たぶん作るだろうけど何時になるかわからないし、このままフェードアウトしてしまうのかもしれない感を十分に払拭してもらえたと思います」

ほむか「例のごとく、このブログのアクセルが増えているところを見ると」

ほむか「皆さんも同じような気持ちなのではないのでしょうか?」

ほむか「わたしはすごく嬉しいです」

ほむか「みんなもそうですよね?」

ほむか「でも、地方かつ超金欠なわたしは現地に行けないので」

ほむか「ネットで指をくわえているだけの状態です」

ほむか「でも、そこそこどんなムービーかは把握できたので」

ほむか「大雑把にまとめてみようと思います」

4分間のムービー

最初の1分ほどは叛逆の物語の冒頭のようなもの

バレエ姿のまどかを背景に、まどかとほむらがナレーションを始める

暖かい日常、大切な家族、誰かに想われること

それらは天国にはなく、神様が持っていないもの

つまり円環の理にいるアルティメットまどかが持っていないもの

そんな可哀想な神様を、トカゲの少女が真っ二つに裂いてしまう

ほむらがまどかを二つに裂いてしまう

とかほむがまどかを一生懸命引っ張ってると考えると可愛いですが

要は叛逆の物語そのものですね

そして、ほむらは拍手をする

猫がたくさんいる

その中には猫の死体も紛れ込んでいる

見滝原に大きな像の頭が落ちてくる

さらに地球には巨大な魔女のようなものが寄生している

様々な異変が起き始める

キレる杏子

魔女化するさやか

再びほむらと退治するマミさん

意味深な発言をする仁美

これらの異変の原因かと問われ「メリットがない」と否定するキュゥべえ

やはり、敵として立ちはだかるのは、ほむら…?

そんか叛逆の物語の続編を連想させるムービー

決して新作が確定したわけでも、叛逆の物語の続編と明言されたわけでもない

それでも、見た人は新作が来ると確信できるほどのクオリティ

それが、新たなる物語へと繋がるコンセプトムービー

ほむか「と、ちぐはぐですがこんな感じみたいです」

ほむか「もうなんと言うか、本当に嬉しいです」

ほむか「例えるなら、偽りの見滝原で再び本物のまどかと再開できたほむらのような心境でしょうか」

ほむか「本当に嬉しい」

ほむか「もうこれ以上は言葉は不要ですね」

ほむか「ありがとう」
あけみふうふ!
www_dotup_org3517771
記事検索はここでガンガンやっちゃいますからねー!
コメント・フィナーレ!!
てぃひひ!ギャラリーだよ
  • ほむらちゃん
  • ほむか
  • 悪魔まどか
  • ほむらちゃん
  • ほむらちゃん
  • ほむらちゃん
livedoor プロフィールです
Q今月は?
Aさやかちゃん感謝月間!
あん?
やーいやーいバカさやかのバーカ
は?
バカって言ったほうがバカなのよこのバカ杏子!
バカ論争や記事カテゴリよりも、私はまどかを見たいわ
QRコードなのです
QRコード
アクセスアップの協力、感謝するわ
PVランキング にほんブログ村 アニメブログ 魔法少女まどか☆マギカへ
君のそばでいつまでも...
www_dotup_org3517771