ほむか「結構な数のフィギュアを持ってますが」

ほむか「中でもお気に入りなのがグッスマのスケールフィギュア」

ほむか「定価が高いだけあって、他のフィギュアより出来が良いんですが」

ほむか「問題は定価より高くなってるキャラと安くなってるキャラがいることです」

ほむか「そう、マミさんと杏子ちゃんのこと」

ほむか「マミさんは定価の倍で12000円」

ほむか「杏子ちゃんは定価の半額で3000円」

ほむか「ちなみにさやかちゃんは通常版はやや高めだけど、劇場版はほぼ定価で6000円」

ほむか「だから3人を揃えようとすると20000円以上は確実にするんですよね」

ほむか「そして、まどほむアルまどは2体持ってるけど、この3人は1体も持ってないんで」

ほむか「いつか必ず買わなきゃいけないのですが」

ほむか「タイミングを見極められなくって……」

ほむか「その気になれば、さや杏は直ぐ買えるんですけど」

ほむか「どうしてもマミさんが……」

ほむか「まどほむさや杏を揃えて、マミさんだけ買わないのは」

ほむか「マミさんが可哀想だから避けたいんで」

ほむか「極力3人同時に買いたいんです」

ほむか「杏子ちゃんを買うなら安い今の内かも知れないし」

ほむか「劇場版さやかちゃんも値上げしそうな気もするから、やっぱり今の内かも知れない」

ほむか「でもマミさんは安くなる気配が全くないからなぁ……」

ほむか「マミさんをひとりぼっちにはしたくないけど」

ほむか「やっぱり今の内にさや杏を揃えるべきなのか……」

ほむか「でも一番欲しいのはマミさん」

ほむか「だけど定価の倍は流石に出したくない……」

ほむか「これが今のわたしの悩みです」

ほむか「マミさんは高嶺の華なのかなぁ」