ほむか「パニックパニックパニックSG濁ってるー」

ほむか「…と言うのは関係ないのですが、ふと思ったことを一つ」

ほむか「さやかちゃんって製作側に愛されてる?」

ほむか「私はマミさんや杏子ちゃんよりも、さやかちゃんの方が好きだって言えます」

ほむか「でも、ネットじゃあまり人気だとは感じられないし」

ほむか「わたしの周りの人もさやかちゃん好きって人が何故かいなくて…逆はいるのに」

ほむか「アニメイトにいけば、さやかちゃんのグッズは必ず売ってるけど、まどほむは売りきれなんてざらだし」

ほむか「お茶のオマケも見事に売れ残りが…なんてことがあったりします」

さやか「あたし美樹さやかは所謂不人気のレッテルを貼られている」

さやか「残念さやかちゃんなんてしょっちゅうよ」

ほむか「って感じがします」

ほむか「だけど、製作側から一番愛されてるキャラは何となくさやかちゃんの気がします」

ほむか「劇場版では唯一デザイン変更があったし」

ほむか「グッスマも新しいスケールだしたし(リボほむもいるけど)」

ほむか「まどかオンラインはさやかちゃん優遇は明らかだし」

ほむか「嫁コレも未だにさやかちゃんが一番ボイスが多いと言う事実があります」

ほむか「逆に一番少ないのはまどかちゃん…」

ほむか「とにかく、さやかちゃんは愛されてるんだなぁ。って感じるんです」

ほむか「わたしもSS書くときに一番書きやすいのはさやかちゃんだと思ってますし、好きです」

ほむか「そんなことをまどかオンラインのアップデートで感じたのでした」

さやか「だったら、まどかとほむらばっかり複数買いしてないでさやかちゃんのフィギュアも買いなさいよ」

ほむか「うぇひひ」