ほむか「もしもし」

京子「あ、ほむかちゃん、京子たんです!」

ほむか「あはは、おはようございます」

京子「おはよー!」

ほむか「それで、朝からどうしたんですか?」

京子「先に謝っとくね、ごめーん」

ほむか「はい?」

京子「今日のごらく部なんだけど、私と結衣行けなくなっちゃったんだよね」

ほむか「え?そ、そうなんですか?」

京子「うん、結衣がどうしても私とラブラブチュッチュッしたいって」

結衣「言うかバカ」

京子「あふん!」

ほむか「あっ、結衣ちゃん」

結衣「ごめんね、ほむかちゃん。今日はどうしても外せない用事ができちゃって」

ほむか「そう…ですか……」

結衣「京も5人で遊ぶ予定だったのに、ごめんね」

ほむか「あ、いえ…仕方ないですよ…」

京子「後でいっぱい遊ぼうなー」

ほむか「あはは…ちなみに、何をするんですか?」

京子「えっ?あー……結衣と期間限定ラムレーズン食べ放題に行くの!」

結衣「限定の仕方間違ってるだろ…わかってると思うけど、違うからね」

ほむか「は、はい…」

結衣「実はクラスの出し物を京子と買いに行くことになったんだ」

ほむか「そうなんですか…」

結衣「だから、悪いんだけど今日はごらく部の活動は休みになるよ」

結衣「あかりとちなつちゃんにも伝えとくね」

京子「あ!後、今日は生徒会が部室使うって綾乃が言ってたよ」

ほむか「え?そうなんですか?聞いてないなぁ…」

結衣「今日は綾乃と千歳の2人で使うみたいだから気にしなくて大丈夫だよ」

ほむか「はぁ…」

京子「ってことだから!またねー!」

ほむか「あ、切れちゃった…」

さやか「どうしたの?」

ほむか「その、ごらく部…今日は休みみたいで…」

杏子「そっか、残念だな」

マミ「あら?材料が…」

ヨーンダキボータドッテー♪

ほむか「あれ?また電話だ」

ほむか「もしもし」

ちなつ「もしもし、ほむかちゃん?」

ほむか「うん、おはよう」

ちなつ「おはよう。今日のごらく部のことなんだけど、今大丈夫?」

ほむか「うん、大丈夫だよ」

ちなつ「今日お姉ちゃんとお出掛けすることになっちゃって、ごらく部いけそうにないの」

ほむか「えっ?ちなつちゃんも?」

ちなつ「も?」

ほむか「あ…京子ちゃんと結衣ちゃんも用事があるみたいで…」

ちなつ「えっ?もしかして二人でラムレーズン食べ放題に?」

ほむか「えっ?京子ちゃんはそう言ってたけど…」

ちなつ「むきーっ!京子先輩だけずるーい!」

ちなつ「ごめんね、結衣先輩に確かめてみる!またねー」

ほむか「あ、またね…」

ガシャーン
ほむか「えっ?」

さやか「あわ…あわわわわ…」

杏子「あちゃー…やっちまったな…」

ほむか「食器が……」

さやか「ご、ごめんっ!ごめんなさいっ!」

杏子「いっきに六人分も持つからこうなるんじゃねぇか…」

マミ「大丈夫?怪我はない?」

さやか「だ、大丈夫だけど…お皿が……」

ほむか「お皿は安物だし、また買えば良いから大丈夫だよ」

さやか「ごめんなさい…」

ほむか「でも…足りるかな…」ボソッ

さやか「ぅ…あ、あたし!買ってくる!」

ほむか「え?そんなことしなくても…」

さやか「買う!買わせて!」

ほむか「え…でも……」

杏子「さやかは言い出したら止まらないからね、ここは受け取っときなよ」

マミ「色々お世話になってるし、私も出すわ」

ほむか「そ、そんな?」

マミ「いいの。それに材料も色々買いたいから」

ほむか「ど、どうしよう…」

杏子「良いじゃん、買いに行こうぜ」

さやか「ごめんね、すぐ買ってくるから…」

ほむか「な、ならわたしも行きます!安いお店しってますから……」

マミ「それじゃあ、一緒に行きましょう」

杏子「だな」

ほむか「うぅ…気を使わせちゃったかな……」

さやか「ごめんね…」

ほむか「あ、いえいえ!」

マミ「暁美さん、佐倉さん」

ほむら「しーっ」

マミ「?」

まどか「すぅ…すぅ…」

ほむら「まどかったら、眠っちゃって」

マミ「そう、まだ疲れが取れてなかったのね」

杏子「よくさっきので起きなかったな」

マミ「ふふ、暁美さんの膝枕の寝心地が勝ったのね」

ほむら「まどか」ナデナデ

まどか「すやすや」

マミ「気持ち良さそうね」

ほむら「ふふっ。それはそうと、買い物に行くのでしょ?私はまどかと留守番しておくわ」

杏子「ああ、すぐ帰ってくると思うけど行ってくるな」

ほむか「留守番お願いね、お姉ちゃん」

さやか「いってきます…」

ほむら「ええ、いってらっしゃい」

まどか「むにゃむにゃ」

ほむら「ふふ、まどか…ツインボンポンも似合ってるけど髪を下ろしても可愛いわね」

ほむら「そう言えば、今日のマミはまだツインドリルじゃなかったわね」

ほむら「あのままで外出していいのかしら?あれはあれで可愛いとは思うけど…」

ほむら「朝の支度は大変だものね…私も三つ編みは大変だったわ…」

ほむら「……赤座さんのダンゴってどうなってるんだろう?」

まどか「んん…」

ほむら「ん?まどか…寒いのかしら…」

ほむら「毛布でももってこようかな、まっててまどか」

まどか「むにゃ…」

ほむらルーム

ほむら「よし、この毛布で良いわね」

ほむら「あら?このCD…ないと思ったらここにあったのね?」

ほむら「懐かしいわ…少し聞いてみようかしら」

テンテコマイノキョウアシタダイバクハツ♪

―――

ピンポーン

まどか「むにゃ…?」

まどか「あれ…わたし、寝ちゃってたんだ……」

ピンポーン

まどか「ん…チャイムが鳴ってるよ?」

まどか「あれっ?誰もいない?」

まどか「わわわ!もしかしてひとりぼっち?」

ピンポーン

まどか「えぇっと、ど、どうしよう……」

まどか「出なきゃ…でも、わたしが出てもいいのかな…?」

ピンポーン

まどか「うぅ…で、でちゃえ!」

まどか「は、はーい」

ガチャッ

あかり「おはよぉ」