さやか「いやー、まいったね」

杏子「んだよ、今日もまいってんのかよ」

さやか「いや、ほんとまいってんの、まいったわー」

杏子「おあいにく様、あたしにはそう見えねぇよ」

さやか「ほんとまいってんだってば」

杏子「んじゃ何に大してまいってんだよ?」

さやか「カメラよ、カメラ」

杏子「カメラ?」

さやか「ほら、このブログってちょいちょい写真のっけてるじゃん?」

杏子「まぁなー、最近ねんどろいど見かけなくなったけど」

さやか「でさ、いつもケータイで写真撮ってんのよ、デジカメ持ってないし」

杏子「わざわざブログのためにデジカメ買うほど暇じゃないしなー」

さやか「そ。んで、初期から2012年の2月まではAQUOS Phoneで撮ってたわけ」

さやか「で、2012年3月から2013年2月までXPERIA acro HD(1号)で撮ってて、今見てみたらブログ用に583件撮ってんの」

杏子「ふーん。意外と撮ってんだな」

さやか「んでんで、そこから今まではXPERIA acro HD(2号)で撮ってて、468枚あるわけ」

杏子「へぇ、予想以上にブログ用に撮ってあるんだな」

さやか「まぁ、acro HD2号は完全にブログ用に買ったやつだしねー」

杏子「ん?ならまだ1号もあんのか?」

さやか「もちろん、よゆーで現役よ」

杏子「ふーん?何代スマホ持ってんだか」

さやか「まぁ、趣味と言うか、仕事柄と言うか、ほむかって大量のスマホ持ち歩いてるからね」

杏子「たぶん1:9で趣味の圧勝だな」

さやか「ま、今はそんなことどうでも良いんだけど」

さやか「いや、まいったね」

杏子「ふりだしにもどりやがった?」

さやか「ここに来てさ、また新しくスマホ買うか悩んでるわけ」

杏子「は?」

さやか「いやー、奴さんがね?昨日新品のARROWS X契約してきてさー」

さやか「あ、奴さんって言うのは、ほむかの仕事仲間なんだけど」

杏子「どうでもいいよ」

さやか「んで、奴さんがこう言うわけよ」

奴さん「ARROWS Xを13000円で買うわけにはいかないか?」

さやか「ってね」

杏子「へぇ、安いの?」

さやか「まぁ、普通に店頭やネットで買うよりかは安いね」

杏子「でも、これ以上スマホ持ってても仕方ないじゃん」

さやか「いや、まいってんのがここなのよ」

杏子「ん?」

さやか「このARROWS、実はFULL HDな上に1630万画素あるわけ!」

杏子「すごいの?」

さやか「今使ってるacro HDは1200万画素だね」

杏子「へー!」

さやか「でもさ、さすがにこれ買ったらスマホ10台目になるから、さすがに悩んでるわけ」

杏子「は?今何て言った?」

さやか「なにが?」

杏子「いや、何台目だよ!?」

さやか「そのことに関しては、口をつぐむわけにはいかない?」

杏子「は?」

さやか「で、こういったのよ。「ブログで決めてもらうから、待ってもらうわけにはいかないか?」って」

さやか「そしたら、奴さんも「かまわんよー」って」

さやか「だから、ここでみんなに決めてもらおっかなってね」

杏子「わけわかんねぇよ、お前はキュゥべえか!」

さやか「いや、今そう言うの良いから」

杏子「………」

さやか「ってことで、今から同じシーンをいくつかのスマホで撮るから、一番良かったの教えて」

さやか「ちなみに、撮影協力はほむらに頼んだから」

さやか「んじゃ、後はほむらよろしくー」

ほむら「ここからは私に任せなさい」

ほむら「まずは何時ものXPERIA acro HDよ、1200万画素ね」
DSC_0469

ほむら「まどか…可愛い」
DSC_0470

ほむら「まどかぁー!」

ほむら「次は、GALAXY S3αね。これはこのブログだと、カラオケの写真の時に使ってるわ」

ほむら「画素は800万よ」
20130728_221427

ほむら「まどか…可愛い」
20130728_221437

ほむら「まどかぁー!」

ほむら「さて、次はiPhone4Sね。4Sを買った一週間後に5が発売されてほむかが涙目になってたわ」

ほむら「画素は800万じゃないかしら?」
ac-1

ほむら「まどか…可愛い」
ac

ほむら「まどかぁー!」

ほむら「そして、ARROWSよ」

ほむら「ちなみに、ARROWSの評判や出来がアレなのはよーーーーーーく知ってるから、その辺は大丈夫よ。写真用にするつもりだし」

ほむら「画素は1630万、あとFULL HDはこれが初めてになるわ」
DSC_0002

ほむら「まどか…可愛い」
DSC_0003

ほむら「まどかぁー!」

ほむら「拡大すれば、どれが一番良いかよくわかるはずよ」

ほむら「誰か一言でも買えと言えば買うわ」

ほむら「じゃあ、よろしく頼むわね」