ほむホーム

まどか「むむむ…」

あかり「えへへ」

まどか(どうしよう…強情張ってるのはわたしだし…)

まどか(何時までも拗ねてるのも絶対おかしいよ…)

まどか(でも…モヤモヤするんだもん……)

まどか(どうしてなのかな…?今までこんなことなかったのに…)

まどか(あかりちゃんとわたしが似てるから…?)

まどか(たぶん、それもあるんだと思うけど……)

まどか(…でも、それ以外の方がきっと……)

まどか(……ほむらちゃん)

まどか(ほむらちゃんとあかりちゃんが仲良くしてるのを見て…)

まどか(それで、わたし…きっとあかりちゃんに嫉妬してるん…だよね…?)

まどか(どうしてなのかな?)

まどか(ほむらちゃんはいつも、わたしの側にいてくれて…)

まどか(わたしを一番大切にしてくれて…)

まどか(わたしは、そんなほむらちゃんに甘えっぱなしだったんだ)

まどか(…そして、ほむらちゃんがあかりちゃんと仲良くしてるのが…嫌、だったのかな…?)


まどか(……なんで嫌なんだろう?)

まどか(ほむらちゃんが誰かと仲良く…例えば、ほむらちゃんがさやかちゃんと仲良くなった時はすっごく嬉しかったのに)

まどか(なのに…あかりちゃんの時は……)

まどか(…ううん、違うかも)

まどか(櫻子ちゃんや向日葵ちゃんとほむらちゃんが話してる時も…わたしは……)

まどか(たぶん、嫉妬してたんだ…)

まどか(……わたしの知らないほむらちゃんを知ってるあかりちゃん達が羨ましかったんだ)

まどか(でも…どうして…?こんなの初めてだからわかんないよ…)

まどか(ほむらちゃんは大切な友達で、ずっとずっとわたしを守ってくれて…)

まどか(感謝と…罪悪感があるのはわたしでも自覚してるもん)

まどか(わたしのせいで、ほむらちゃんに辛い思いをたくさんさせちゃって…)

まどか(性格だって、わたしが変えちゃったようなものだし…)

まどか(家族と別々に暮らしてるのだって、結局はわたしのせい…?)

まどか(…やっぱりわたし、ほむらちゃんに迷惑かけてるよ……)

まどか(ほむらちゃんに頼りっぱなしで…悪いことしちゃってるんだ…)

まどか(ほむらちゃんに申し訳ない…って言うのかな?)

まどか(けど……)

まどか(……違うのかも)

まどか(わたしは、ほむらちゃんに甘えっぱなしで…頼って…一緒にいたくて、依存して…)

まどか(ほむらちゃんのことばかり、考えるようになってるんだもん…)

まどか(わたし…)

まどか(……わたしは…ほむらちゃんのことを…)

まどか(………)

まどか(!!!)