杏子「数少ない、あたしらの出番だよ」

なぎさ「7月のアクセス報告をするのです」

image

image

杏子「とりあえず、6月からアクセスが減ることはなかったな」

なぎさ「Googleなんとかで、アクセス解析してみたのですが…」
image

なぎさ「1ヶ月の新規さんの訪問数が1590人もいたのです!」

杏子「初めてGoogleあなり…ん?あな」

マミ「グーヴル・アナリティクス」

杏子「そうそれそれ、それをしたのが初めてだからさ、これが多いのか少ないのかわかんないんだよな」

なぎさ「そして検索結果はこんなかんじになってるのです」

image

杏子「上位3つがこれかぁ、しかも多い…よな?」

なぎさ「やっぱり、魔法少女まどか☆マギカで検索してくる人が多いのです」

杏子「そういや、先月アルティメットほむらが目標にしてた」

アルティメットほむら「『魔法少女まどか☆マギカ ブログ』で上位表示」

杏子「ってやつ?何かあっさりクリアできてて驚いたぜ」

image

杏子「しかもYahoo!も」

image

なぎさ「ブログタイトルを露骨にしたかいがあったのです」

杏子「しょうじき、ここまで上位にでてくるのは予想外すぎて…なんか申し訳ないよな」

なぎさ「このブログより優れた魔法少女まどか☆マギカのブログはたくさんあるのです」

杏子「だよなぁ…ま、予想を凌駕する結果だから嬉しいんだけどね」

なぎさ「なぎさはもっともっと上に行けるよう頑張りたいのです!」

杏子「いや流石に不可能だろ…でも頑張るぜ!」

なぎさ「と言うことで、8月もよろしくなのです!」

杏子「また9月なー」