さやかちゃん「最近あくまどかが大人しいから今のうちに復活だぁー!」

さやかちゃん「別に、昨日の写真に間違って写り込んでたからとかじゃないからね、いや違うから」

さやかちゃん「さて、最近再開したダークソウル2で絶望しかけてるわけなんだけど」

さやかちゃん「そこでふと思ったわけよ、あたしらってどんなゲームするんだろうってさ」

さやかちゃん「杏子は疑う余地のないゲーマーでしょ?」

さやかちゃん「んでマミさんも最近まどかオンラインでゲーマー(玄人)って設定になってたじゃん」

さやかちゃん「なら他の3人はどうなんだろうね」

さやかちゃん「ってことで、予想してみたよ」

まどか…ゲームはほとんどしないけど、ポケモンやどうぶつの森とかの可愛いゲームはたまにしてそう。
任天堂派…と言うよりかは任天堂くらいしかしらなさそう。FFは知らないけどドラクエは知ってそう。

メガほむ…意外とゲームは得意そう、と言うか病院生活で読書とか携帯ゲームばかりしてそう。ぷよぷよやテトリスが上手っぽい。

メガほむ意外のほむら…そもそもゲームなんかする暇なんかないだろうけど、FPSはしてそう。
それとSONY派でドラクエよりもFFっぽい。
後はまどかと一緒にしたくて同じゲームをこっそり買うものの、結局誘えず一人でやり込んでそう。

さやかちゃん…小さい頃に恭介と遊んだゲームを今もやってる。後は広く浅くなライトゲーマー?
誰とでもどんなゲームでも楽しんでるよ。

杏子…DDRを筆頭に音ゲーは制覇してるはず、他にもゲーセンにある物は殆ど得意なはず。
UFOキャチャーもお手のもので、苦戦してる子を見かねて助けたりしてそう。

マミさん…ド玄人かド素人かの2択

さやかちゃん「こんな感じ?後はまどかと仁美はあたしと一緒に稀にゲームしてたりするのかもね」

さやかちゃん「なんかマミさんだけ手抜きになったようにみえるけど」

さやかちゃん「めちゃくちゃやりこんでても不思議じゃないし」

さやかちゃん「ゲームなんてしたことなくても不思議じゃないし」

さやかちゃん「マミさんはどっちでも取れる不思議な可能性を秘めてると思うなぁ」

マミさん>>>>>杏子>>>>ゲーセンの常連

さやかちゃん「と言う設定を作ったオンラインの罪は重い」

さやかちゃん「ついでに書いてて思ったのは」

さやかちゃん「仮にまどかとほむらがゲーマーだったとしても」

さやかちゃん「二人の趣味が合う気が全くしないわぁ」

さやかちゃん「とことん相容れない二人だなって、勝手に納得しちゃったよ」