杏子「マミってさ、自分に自信があるのか無いのかイマイチわかんねーよな」

マミ「自信?」

杏子「ああ、だってさぁ、マミって結構なかっこつけじゃん」

マミ「そ、そんなことないわ!」

杏子「いや、あるって。まぁ昔からそうだから自覚がないだけかもしんないけどさ」

マミ「かっこつけじゃないもん!」

杏子「あぁ、まーいいや、その話はとりあえず置いとくとして」

マミ「かっこつけてないのに…」

杏子「さっきも言ったけど、マミってスタイルはバツグンじゃんか」

マミ「そ、そんなことないわ…」

杏子「いや、誰がどーみても良いんだって」

マミ「そんなことないのに…」

杏子「うん、そこだよ、そこ」

マミ「え?」

杏子「そう言うとこは自信ないんだよなー」

マミ「?」

杏子「あたしはさ、マミがやたらとかっこつけたがるのも自信があるからだと思ってたんだ」

マミ「またそんなこと言って…」

杏子「魔法少女としての腕はバツグン、スタイルもバツグン」

マミ「うぅ、複雑ね…」

杏子「はたから見りゃ、完璧な魔法少女」

杏子「でも実際はなんかクヨクヨしててパッとしないのが、マミなんだよね」

マミ「誉められてるのか、貶されてるのか、どっちなのかしら…?」

杏子「そんなんじゃなくて単純に不思議だったんだよ」

マミ「もう、なにが言いたいの?」

杏子「んー、なんつーのかな」

杏子「マミもさ、もうちょっとアクティブになってみなよ」

マミ「アクティブ?」

杏子「家で料理とかをするのも悪くないんだろうけどさ、もうちょっと外でて色々しようぜ?」

杏子「そしたら、もっと自信が付くようになるんじゃねーの?」

マミ「えぇ…?今一よくわかんないわ…?」

杏子「んんー、例えばほむらのこと思い浮かべてみなよ」

マミ「暁美さん?」

杏子「あいつ、頭も良いし、運動もあたしやさやかと互角…っても魔法少女だから当然だけどさ」

杏子「見た目だって、2年の中じゃ一番だって言われるくらい綺麗だし」

杏子「とにかく、文武両道の才色兼備ってやつ?さやかがそう言ってたんだけど、あたしもそう思うし、実際そうだろ?」

マミ「確かにその通りね、暁美さんは私のグラスの男子にも人気らしいわ」

杏子「な?はなから見ればあいつは完璧なやつなんだけど」

杏子「実際のとこどうよ?」

マミ「うーん…」

杏子「なっ?イマイチパッとしないじゃん?」

マミ「そう…ねぇ」

杏子「口数少ないし、何かにつけて、まどかぁ!まどかぁ!だろ?」

杏子「まどかのこと考えてて寝れないのか知んないけど、あんなに隈もつくってさ」

杏子「あとイヤーカフスだっけ?あの耳につけてるやつ」

杏子「あれとかのせいで、近づきにくくて、なんか不気味がられてんだよ、ほむらってさ」

マミ「そうらしいわね」

杏子「だからさぁ、要するに勿体ない美人なんだろうなーって、さやかと結論出したんだよ」

マミ「たしかに残念かも…」

杏子「で、マミもほむらと似てんだよ」

マミ「えぇっ!?」

杏子「マミもさ、勉強はそこそこできるし、もちろん運動もできるし、スタイルも良い」

杏子「ほむらが見滝原中2年のナンバーワンなら」

杏子「マミは見滝原中3年のナンバーワンなんだよ」

マミ「そ、それはおおげさよ!」

杏子「おおげさじゃないって、まぁ2年なら、他にも仁美とか、さやかとか候補はいるけど、3年にはいないじゃん」

マミ「転校生の美国さんがいるじゃない」

杏子「えぇ?あの人はほむら並によくわかんなくてなぁ…」

杏子「ま、ともかくマミも評価は高いんだってば」

マミ「そうかしら…」

杏子「うん、でも実感ないじゃん?」

マミ「え、ええ」

杏子「そこなんだよ、そこ、結局マミは高嶺の華みたいに思われてて」

杏子「マミ本人も孤立しがちな性格してるから、今みたいになってんのさ」

マミ「こ、孤立…」

杏子「だって、あたしら年下の魔法少女以外と遊ぶことないじゃんか」

マミ「うぅ…」