杏子「とにかく、仲間をつくれ」

杏子「絶対に一人になるな」

杏子「そうすればきっと上手く行くさ」

ゆかり「わかりました!」

杏子「頑張れよ」

ゆかり「はい、ありがとうございました!」

杏子「ん」

仲間…

仲間は大切だってよく聞くけど、本当にそうなんだよね

頑張らなきゃ…!

なぎさ「ゆかりちゃん」

ゆかり「あっ、なぎささん」

なぎさ「ちょっといい?」

ゆかり「え?はい、なんですか?」

なぎさ「しーっ、こっちに」

ゆかり「?」

なぎさ「あのね、ゆかりちゃんにお願いがあるの」

ゆかり「お願い…ですか?」

なぎさ「うん」

ゆかり「はい、大丈夫です」

なぎさ「ありがとう、実はね…私の事…なんだけど」

ゆかり「なぎささんのこと?」

なぎさ「うん…」

ゆかり「なぎささん?」

なぎさ「あのね、ゆかりちゃん…誰にも話してこなかったんだけど」

なぎさ「実は私ね、昔円環の理にいたことがあるの」

ゆかり「え?」

なぎさ「このことは誰にも話してないから、私だけの秘密…だけどゆかりちゃんには話さないわけにはいかないから話すね」

ゆかり「…!」

なぎさ「円環の理、それはまどかのことでもあるけど、魔法少女にとっての天国…みたいなところでもあるの」

ゆかり「は、はい」

なぎさ「実は、本来の歴史だと私は魔女になって、そして倒されていたんだ」

ゆかり「!?…そ、そうなんですか」

なぎさ「うん、でも倒されるだけじゃなくて、逆に魔法少女を返り討ちにしたこともあったんだ」

ゆかり「そのことを覚えてるんですか…?」

なぎさ「そう、一生忘れることはできない、かな」

ゆかり「……」

なぎさ「もう知ってるかもしれないけど、ゆかりちゃんが過去に戻る時間は、まどかが魔法少女になる少し前」

なぎさ「その時点で魔法少女になっているのは、マミ、杏子、あとたぶんほむら」

なぎさ「まどかもさやかも魔法少女にはなってないし、ゆまもたぶんなってないと想う」

ゆかり「なぎささんは…?」

なぎさ「…私は、その時にはもう魔女になってるはず」

ゆかり「えっ!?」

なぎさ「だから、過去に戻っても、私は仲間になれないと思うの」

ゆかり「そ、そんな…?」

なぎさ「それどころか、私と戦うことになる…はず」

ゆかり「え……」

なぎさ「これ…」スッ

ゆかり「イラスト?かわいい…」

なぎさ「これが魔女になった私、お菓子の魔女、シャルロッテ」

ゆかり「!?」

なぎさ「魔女の姿はたくさんあるけど、私はこの姿なんだ」

ゆかり「魔女……」

なぎさ「円環の理では、まどかの力でいろんな世界の様子を見ることができたの」

なぎさ「魔女になる世界、魔女に倒される世界、魔法少女にならない世界、いろんな世界があったけど」

なぎさ「一番多かった世界が、ある魔法少女と戦う世界」

ゆかり「ある魔法少女?」

なぎさ「うん、その魔法少女に倒されることもあれば」

なぎさ「逆に私がその魔法少女を倒す…ううん、殺すこともあった」

ゆかり「…!!」

なぎさ「結局私はその魔法少女、それが仲間の魔法少女に倒されるんだけど」

なぎさ「…私はもう、その魔法少女と戦いたくないの」

ゆかり「なぎささん…」

なぎさ「わがままかもしれないけど、もしゆかりちゃんが行った世界で魔女になった私がいたら」

なぎさ「なんとかして、ほむらに倒してもらいたいんだ」

ゆかり「えっ?」

なぎさ「私を倒す魔法少女は、ほむらかもう一人のどちらか」

なぎさ「ほむらになら、私倒されても構わない」

なぎさ「それに、ほむらなら絶対私に勝てるから…」

ゆかり「……」

なぎさ「でも…でもっ!マミとは戦いたくない!!」

ゆかり「!?」

なぎさ「もうマミに殺されるのも、マミを殺すのも嫌!!」

ゆかり「まさか、ある魔法少女って…マミさん?」

なぎさ「うん…私はね、他の世界で何回も何回もマミと戦っているの」

なぎさ「円環の理でその真実を知った時にはあんまり気にしなかったんだよ?」

なぎさ「でも、べべとしてマミに近付いて仲良くなって」

なぎさ「百江なぎさとしてもマミと仲良くなって」

なぎさ「私は…なぎさは、マミのこと本当のお姉ちゃんのように好きになっちゃって」

なぎさ「まどかの円環の理の力が弱まって、円環の理での記憶が蘇って…」

なぎさ「あの時のことを思い出したら辛くて嫌で…」

なぎさ「もう二度とあんな思いはしたくないの…!」

ゆかり「なぎささん…」

なぎさ「マミはこのことを知らないし、まどかは気を使って黙ってくれてるけど…」

なぎさ「あの時の光景は…マミを食べるときの光景は目に焼き付いて忘れることができないの…!」

ゆかり「!!」

まどか『かなりの実力を持っていた魔法少女も、ほんの一瞬の油断で死んでしまうことだっつあるの』

まどか『実際、それで首を噛みきられたりした人だっているの』

ママが言っていたのって、まさか…

魔女になったなぎささんがマミさんを殺して、その逆もあって…

2人はいろんな世界で何度も殺しあいをしていたってこと…?

そしてその事をなぎささんだけは思い出した…

じゃあ、なぎささんは今までどんな気持ちでマミさんと接してきたんだろう…

ものすごく辛かったんじゃないのかな

2人とも本当の姉妹のように仲良し

この世界ではそうでも、他の世界では…

……あれ

もし、わたしが過去に戻って、なぎささんが魔女になってたらどうするの

なぎささんは、ほむらさんに殺してほしいって言ってるけど…

でも、ほむらさんに殺されたら、なぎささんは…この世界のなぎささんはどうなっちゃうの?

なぎささんの存在がなくなっちゃう…?

それに、なぎささんだけじゃない

全ての魔女も…ママが円環の理になれば救済できるんだろうけど

ママを円環の理にしたら、この世界のママがいなくなっちゃう…

それどころか、わたしの存在も…

……今まで、ママを救うことしか考えてなかったけど

ママを救えば、他の魔女は…魔法少女だった人たちはどうなるの

なぎささんはどうなるの…?

わたしはどうすれば……