きょうこ「ホッムリーン」

ほむら?「はーい!まどゆり、はっじまーるよー」

ほむら?「わぁい、数年ぶりの出番だよ」

ほむら?「ゆるゆり三期も、もう三分の一が終わって悲しいよぉ」

ほむら?「だから、その寂しさを無くすためにも、またまどマギ×ゆるゆりのクロスSS書いてみたいなぁ」

ほむら?「まどゆりSSは、今再掲してるあいむほーむのがあるけど、あれを再開させるか」

ほむら?「それともまた別の形で新作にするか悩んじゃうんだ」

ほむら?「だって、あいむほーむは、まどマギから7人、ゆるゆりから11人、オリキャラから4人の計22キャラがもういるし」

ほむら?「なぎさちゃんも追加しなきゃいけないし、ゆるゆり側もまだだしてないキャラいたから」

ほむら?「人数が多すぎて、うまくまとめられなくなっちゃうもん…」

ほむら?「だから、仕切り直しで新作にした方がやりやすいのかも」

ほむら?「まどマギ側を舞台にするとシリアスになるから、ゆるゆり側を舞台にして」

ほむら?「でも、まどマギ側はやっぱり最低5人は出さなきゃいけないし」

ほむら?「ゆるゆり側もごらく部は必須だし、生徒会もださなきゃいけないから…」

ほむら?「結局多くなっちゃうよー!」

ほむら?「うぅ、キャラが多いとあかりが目立たなくなっちゃう…」

ほむら?「とりあえず、あいむほーむの再掲が終わるまでには何か考えておかないと」

ほむら?「ゆかマギはシリアスメインになるから、ほのぼのメインのSSも必要だもん」

ほむら?「それに、どうせ新作にするなら、まどかちゃんとあかりのダブル主人公にしてみたいなぁ」

ほむら?「でも、あかりとまどかちゃんは割とキャラが被ってるから…」

ほむら?「うーん、難しいよぉ」

ほむら?「どことなく少しは似てる…と言うか共通点のあるキャラって」

まどかちゃん=あかり、ちなつちゃん、ミラクるん、ライバるん

ほむらちゃん=結衣ちゃん、櫻子ちゃんのお姉ちゃん、お姉ちゃん

さやかちゃん=京子ちゃん、櫻子ちゃん

杏子ちゃん=…?(ある意味京子ちゃん)、微妙に杉浦先輩

巴先輩=向日葵ちゃん

キュゥべえ=…櫻子ちゃん

仁美ちゃん=向日葵ちゃん

なぎさちゃん=…?年齢的には櫻子ちゃんの妹さん…?

ほむら?「こんな感じなのかな?」

ほむら?「何かしら共通点はみんな持ってるから、そこから何か見つけて…」

ほむら?「うーん…」

ほむら?「とにかく、あかり頑張るよ!」