さやかちゃん「今日の日付はーっと」

さやかちゃん「ふむふむ、2015年12月1日」

さやかちゃん「………」

さやかちゃん「え!?」

さやかちゃん「もう2015年も終盤なの?!」

さやかちゃん「うっそだー!いくらなんでも早すぎるもん!」

さやかちゃん「だってこのままだと、来月はまどマギ五周年になるんでしょ!?」

さやかちゃん「当時中3だったマミさんが成人するレベルだよ?!」

さやかちゃん「時間経つの早すぎだって、絶対あの悪魔が何か仕組んでるわ…」

さやかちゃん「あ、悪魔と言えば何か新作の発表をしたわけじゃないけど」

さやかちゃん「新作を匂わせる動画を公開したらしいじゃん?」

さやかちゃん「まだ見てないんだけど、もうあたしは大体の予想ができてるよ」

さやかちゃん「一応、テレビシリーズの主役はまどか」

さやかちゃん「叛逆の主役はほむら」

さやかちゃん「となれば、次の主役はさやかちゃん不可避じゃん」

さやかちゃん「まぁ、叛逆の終わり方からしても、さやかちゃん主役やりますよ感がはんぱなかったからねぇ」

さやかちゃん「たぶん、例のコンセプトムービーでも、さやかちゃんが大活躍してるに違いない!」

さやかちゃん「うんうん」

さやかちゃん「それにしても、来年で五周年かぁ」

さやかちゃん「そしてこのタイミングでコンセプトムービー…」

さやかちゃん「2016年、これは何か起きそうな匂いがプンプンするぜぇー!」

さやかちゃん「仮に公開するなら、まあ10月前後だろうから」

さやかちゃん「2016年の10月か、2017年の10月か…その変だろうね」

さやかちゃん「叛逆から今までがあっちゅーまだったんだもん」

さやかちゃん「だから次の公開までもあっちゅーまなんだろうなぁ」

さやかちゃん「でも、叛逆公開前は2013年10月26日が凄く遠くに感じたっけ…」

さやかちゃん「まあいいや!なんとかなるでしょ」

さやかちゃん「とりあえず、きらマギで何か新しい情報でればいいなぁ」

さやかちゃん「そう思いながら、新作主役を待つさやかちゃんなのでした」