ほむか「2015年も、あと少しでおしまいです」

ほむか「2015年は、みなさんにとってどのような1年になりましたか?」

ほむか「このブログの1年は、まどか無双とチャレンジの1年になりました」

ほむか「まどか無双は、見ていればわかると思うんですが、キューポッシュのまどかさん」

ほむか「通称きゅぽっちが、Twitterでもこのブログでも目立っていたと思います」

ほむか「きゅぽっちは可愛い」

ほむか「以前はたまにしか出てこない無口なきゅぽっちでしたが」

ほむか「今ではその時のうっぷんを晴らすかのように大活躍してくれています」

ほむか「もちろん、他のみんなのキューポッシュやねんどろいども可愛いですけどね!」

ほむか「特にキューポッシュが活躍した1年だったのかなって」

ほむか「次はSSですね、今年はちょっと色々チャレンジしてみました」

ほむか「まずは、しつれん☆まどか」

ほむか「これはタイトル通り、まどかが失恋をするSSです」

ほむか「いつも、まどほむまどほむと、二人が結ばれるSSばかり書いていたので」

ほむか「変化球として、ほむらがまどかをふる…と言ったSSにしてみたのです」

ほむか「何時もはほむら主役まどかヒロインの配役も逆にしてみたりと、ちょっと何時もとは違うようにしてみました」

ほむか「次は、魔法少女ゆかり☆マギカ」

ほむか「主人公はオリキャラの鹿目ゆかり、まどかの娘です」

ほむか「今までもオリキャラは何人かいました」

ほむか「メガほむの派生としての暁美ほむか、ほむらの妹としてのほむか」

ほむか「さやかの姉の美樹あやか」

ほむか「後は江戸時代の各々など…」

ほむか「そして今回はまどかの娘を作りました」

ほむか「後はさやかの娘の美樹あずきもですね」

ほむか「これは今もまだまだ序盤ですが、なるべくまどかとほむらがメインにならないよう意識して書いています」

ほむか「このSSは、オリキャラを主人公にした長編を作るってチャレンジですね」

ほむか「あとは、ゆるまぎ」

ほむか「これは二回目のゆるゆりとのクロスSSです」

ほむか「でも一回目は、ほむらがかつて通っていた中学が七森中だったら…と言うifで」

ほむか「今回は、まどマギとゆるゆりのキャラが最初から同じ中学に通っていたら…と言うifです」

ほむか「今はまだ序盤だから、オリジナル中心ですけど、暫くしたらゆるゆりの各話を沿った展開にするので」

ほむか「ある意味他のアニメ作品にまどマギのキャラがいたら…ってチャレンジなのかもしれません」

ほむか「とにかく、ちょっとではありますが今までとは違う感じのSSにチャレンジしてみた1年でした」

ほむか「後はチャレンジと言うか、それなりにTwitterを使い始めたことですね」

ほむか「Twitter自体は結構前から登録してたんですが、あれはこのブログの更新告知キbotみたいなものだったので」

ほむか「今のような使い方はしてなかったですからねぇ…」

ほむか「まぁ、今も全然使いこなせていませんが、ちょこちょこ使っていけたらなって思います」

ほむか「こっちからフォローしてないのに、キューポッシュ公式からフォローしてくれたのは特に嬉しかったです」

ほむか「そんなこんなで、過ごしてきた2015年」

ほむか「そして11月末に、まどマギのコンセプトムービーが発表されました!」

ほむか「まだ新作が確定したわけではありませんが、これは期待せざるを得ませんよね」

ほむか「2016年中には、何かしら新作の発表があるだろうと期待で胸が一杯です!」

ほむか「まどマギはもはや、好きなアニメ作品ではなく、日常生活の一部になっているので」

ほむか「まどマギの新作ができることは、まるで家族が増えることくらい嬉しいことなんだろうなって思います」

ほむか「そして、それがあるからまだまだブログもやっていこうと思います」

ほむか「2015年もこうして毎日ブログを更新できたのは皆さんのおかげです」

ほむか「アクセス数が相変わらず横這いなので、やっぱり大部分は既存の方が見てくれていると思うのですが」

ほむか「個人のブログを毎日見るのって何気に面倒なことだと思うんです」

ほむか「にも関わらず、毎日見に来てもらえています」

ほむか「それはとっても嬉しいなって」

ほむか「2016年も毎日更新しますので、また来年も遊びに来てもらえたら」

ほむか「それはもっと嬉しいなって、そう思ってしまうのでした」

ほむか「みなさん、今年も本当にありがとうございました!」

ほむか「そして来年もよろしくお願いします!」

ほむか「ではみなさん、よいお年を!」
image