マミマンション

ゆかり「マミちゃんはもう大丈夫?」

マミ「うん、もう大丈夫」

まどか「よかった…」

ゆかり「それじゃあ、まどかちゃん…」

まどか「う、うん」

ゆかり「今から、魔法少女のこと魔女のこと…話すね」

マミ「現実味のない話しに聞こえると思うけど、事実だから…」

まどか「だ、大丈夫…その、もう見ちゃったし…」

ゆかり「そうだよね…じゃあ、話すね」

まどか「うん…」

ゆかり「まず、誰が魔法少女なのか…なんだけど」

ゆかり「わたし、マミちゃん、ほむらちゃん…この3人が今のところ見滝原にいる魔法少女なの」

マミ「さっき見た通り…ってことね」

まどか「三人だけなの…?」

ゆかり「今のところは、ね」

まどか「…そうなんだ」

ゆかり「それでまず、なんでわたし達が魔法少女になったのかと言うと」

ゆかり「インキュベーター…キュゥべえって言う猫みたいな生き物がいるんだけど」

ゆかり「キュゥべえと契約することで、魔法少女になるの」

まどか「キュゥべえ…契約…?」

マミ「キュゥべえはどんな願いでも一度だけ叶えてくれる」

まどか「えっ?願いを?」

ゆかり「うん、その代わりに魔法少女として魔女と戦わなくちゃいけないんだ」

まどか「魔女…」

ゆかり「それでキュゥべえと契約すると、これが手に入るの」

まどか「指輪とイヤーカフ?」

マミ「これはソウルジェムと言ってね、これを使って変身をするのよ」

まどか「変身アイテム…!」

ゆかり「うん、たしかにそうかな…でも、ただの変身アイテムじゃないんだ」

ゆかり「まどかちゃんは魂ってどこにあると思う?」

まどか「え?たましい?えーっと…ここかな?」

ゆかり「心臓」

まどか「あ!頭…かも?」

マミ「とにかく、体の中ってことよね?」

まどか「絶対そうだと思うけど…」

ゆかり「うん、普通はそうだよね…でも魔法少女は違うの」

まどか「へ?」

マミ「これの名前は何だった?」

まどか「んと…ソウルジェム…あ!」

まどか「え?うそ…だよね?」

ゆかり「ううん、うそじゃないよ」

まどか「!!」

ゆかり「わたし達魔法少女の魂はソウルジェムの中にあるんだ」

マミ「だからこの体も…キュゥべえが言うには外付けのハードディスクだって」

まどか「え…え…?」

ゆかり「ようするに、わたし達の本体はこの体じゃなくて、このソウルジェム…ってことなんだ」

まどか「そ、そんな…」

まどか「……」

やっぱりショック受けてるよね…

わたしだってショックだったもん

わたしはそれを知った上でママに頼んでソウルジェムを作ってもらったけど…

普通の子は、何も知らされずにキュゥべえに作られるんだもんね…

酷いよ…

でも今は真実をママに伝えなきゃいけないもんね

ママを魔法少女にするわけにはいかないんだから…!

ゆかり「…でも、魂がソウルジェムにあるおかげでさっきみたいに傷も治せるんだよ」

マミ「うん、どれだけ怪我をしても、血を流しても魔法で元通りにできる…私みたいにね」

まどか「う…でも……」

ゆかり「…魔法少女は魔女と戦わなきゃいけないから、この点が良いことでもあるのは本当なんだ」

ゆかり「でも、そのせいでもっと酷いことが起こるんだけどね…」

まどか「もっと酷い…?」

ゆかり「…魔女」

まどか「…?」

ゆかり「魔女はね…魔法少女のなれの果てなんだ…」

まどか「…?」

まどか「!?」