まどか「え?魔女が…え…??」

マミ「ソウルジェムが穢れきった時、グリーフシードに生まれ変わるの」

ゆかり「そのグリーフシードが羽化して魔女になるんだよ」

まどか「……!?」

ゆかり「キュゥべえと契約した魔法少女は魂をソウルジェムに変えられて」

ゆかり「そのソウルジェムが最終的に魔女になる…」

ゆかり「だから魔女は魔法少女のなれの果て…なんだ」

まどか「じゃ…じゃあ…さっきの魔女…も…?」

マミ「…うん、元々は魔法少女…人間の女の子だったの」

まどか「そん…な…そんなのってないよ…」

まどか「あんまりだよ…」

マミ「…うん、だから私も今までずっと魔女と戦えずにいたの」

マミ「でも魔女を放っておくと、罪のない人々を襲うから…」

マミ「……」

ゆかり「…わたしも実際に魔女を倒したのは初めてだったよ」

ゆかり「やっぱり…いい気分にはなれない…よね」

マミ「うん…」

マミ「魔女はね、原因のわからない事件や事故、災害などを引き起こすの…」

ゆかり「だからわたし達が倒さなくっちゃいけない…」

まどか「う…うぅ…」

マミ「…私はずっとずっとこの事実から逃げてきたの」

マミ「魔力の消費は必要最小限に留めてたし、グリーフシードはキュゥべえがくれていたから…」

マミ「魔女は佐倉さんが倒してくれるのを待ってて…」

マミ「とにかく私は逃げてたの…」

ゆかり「マミちゃん…」

まどか「はぁ…はぁ…」

ゆかり「…まどかちゃん、大丈夫?」

まどか「……わたしは大丈夫…だよ、でも…」

まどか「ゆかりちゃんもマミさんも…ほむらちゃんも…」

まどか「魔法少女って…それに魔女に…」

まどか「う…うぅぅ…」

ゆかり「そっか、わたし達が魔女になっちゃうかもしれないから…」

ゆかり「それが怖いんだね?」

まどか「うん…」

ゆかり「大丈夫」

まどか「え…?」

ゆかり「わたしは絶対に魔女にならないし、マミちゃんもほむらちゃんも」

ゆかり「さやかちゃん達も…そして、まどかちゃんも」

ゆかり「みんなを絶対に守ってみせるから!」

まどか「ゆかりちゃん…?」

ゆかり「…まどかちゃん、わたしはね」

ゆかり「あなたを守るために別の世界から来たんだよ」

まどか「え…!?」

マミ「!」

マミ(ゆかりちゃん…そこまで話すのね)

マミ(ゆかりちゃんの最大の目的は鹿目さんを魔法少女にさせないため…なんだもの)

マミ(なら、必要なことは全て話しておいた方が良いもんね…)

まどか「わたしを…別の世界から…?」

ゆかり「…わたしのいた世界では、あなたも魔法少女だったの」

まどか「!!」

ゆかり「それも…女神と言われるくらいとんでもなく強い魔力を持った魔法少女だったんだ」

まどか「め、女神???」

ゆかり「でも…その強すぎる魔力を狙ったインキュベーター達と大規模な戦いになっちゃって…」

ゆかり「その戦いで、ほむらちゃんとさやかちゃんは…」

まどか「!?」

ゆかり「それに他のみんなもかなり消耗しちゃって…」

ゆかり「それに世界が…もう…」

まどか「っ…う…」

ゆかり「だから、その歴史を変えるために…わたしはここに来たんだ」

ゆかり「まどかちゃん、あなたは絶対に魔法少女になっちゃダメだよ」

ゆかり「あなたは、ありのままの鹿目まどかであればいいの」

まどか「……」

マミ(…ゆかりちゃんって、鹿目さんの娘…なのよね?)

マミ(こうしてみると、姉が妹に論じているようにみえるな…)

マミ(…母親を助けるために未来からきた娘…それがゆかりちゃん)

マミ(私も全力で協力しなきゃ…!)