そして再び現在

お菓子の魔女「サ…ヤカ…?」トコトコ

さやか「っ!?こ、こっちくんな!!」

キュゥべえ「いくら小柄な魔女とは言え、生身の人間じゃ魔女には勝てないよ」

さやか「で、でも…!」

キュゥべえ「あえてはっきり言うなら、君は魔法少女になるか、それともここで死ぬか」

キュゥべえ「この2つしか選択肢はないよ」

さやか「…!」

キュゥべえ「君は走って逃げるつもりかもしれないけど、結界から抜け出すことはできないし」

キュゥべえ「魔女の口付けに魅了されて自我を失うかもしれない」

さやか「そんな…」

キュゥべえ「ここで死ぬくらいなら、魔法少女になった方が良いと思うよ」

さやか「…!っ…!!」

その頃

マミ「あった、魔女の結界…」

マミ「っ…」ドクンドクン

マミ「わ、私が一人で…一人で魔女に…」

先輩!

マミ「ゆかりちゃん…助けてよ…」

巴先輩っ!

マミさん!!

マミ「はっ」

仁美「マミさん!!」

マミ「し、志筑さん…」

仁美「さやかさんを助けてください!!」ポロポロ

マミ「…!」

マミ(志筑さん…泣いてる)

マミ(志筑さんにとって美樹さんは親友…その親友が今…)

マミ「…ええ、今すぐ助けにいくわ」

マミ「危ないから下がってて?」

仁美「お願いします!私も連れていってください!」

マミ「え?だ、ダメよ、危ないわ」

仁美「さやかさんを助けたいんです…!」

マミ「志筑さん…」

マミ「……わかったわ、でも少しでも危険だと感じたら安全なところに隠れること」

マミ「約束できる?」

仁美「はい!ありがとうございます!」

マミ(志筑さん、すごく切羽詰まってるわ…そんなに心配なんだね)

マミ(…一般人の志筑さんや美樹さんはちゃんと覚悟してるんだ)

マミ(なのに私は何時までも弱虫のままで…)

マミ(…今度こそ、私も向き合わなきゃ!)

マミ「行くわよ!」

仁美「は、はいっ!」

結界

マミ「近くには魔力を感じない…大丈夫?」

仁美「だ、大丈夫ですわ」

マミ「そう遠くにはいないはずだから、しっかりと回りをよく見て進みましょう」

仁美「は、はい…あっ」

マミ「なに?ん…?これは…」

仁美「け、剣…でしょうか?」

マミ「そうみたいね…」

マミ(剣?魔法少女のもの…だよね?)

マミ(誰?佐倉さんは槍だし、ゆかりちゃんや暁美さんも剣は使わないはず…)

マミ(見滝原には他の魔法少女はいなかったはず…)

マミ「!!」

マミ(まさか…)

一方

恭介「……はぁ、僕は何をしているんだろう」

恭介「せっかく志筑さんや鹿目さんも来てくれたのにね」

恭介「特にさやかは毎日見舞いに来てくれるのに…」

恭介「我ながら情けない…僕ってこんな人間じゃなかったはずなのに」

恭介「右腕が動かなくなって、やる気を失ったからこうなってしまったのかな…」スッ

恭介「…?」

恭介「え…!?」

結界

さやか「はぁ…はぁ…」

お菓子の魔女「……」

さやか「くっそー…ちょこまかよけてくれちゃってさ!」

さやか「あたしから逃げたいのか、あたしを追いかけたいのかはっきりしなさいよね!」

お菓子の魔女「サヤカ…」

キュゥべえ「……?」

キュゥべえ(何かがおかしい…美樹さやかは大して素質はよくないはずなのに)

キュゥべえ(どこからか、とてつもない魔力を感じるような…)

キュゥべえ(暁美ほむらに鹿目ゆかり…あの2人も僕には契約した共有記憶がない)

キュゥべえ(そして鹿目まどかの今だ嘗て無い圧倒的な素質…)

キュゥべえ(見滝原…僕らが暫く目を離していた隙に何が起こっていたんだろう)

キュゥべえ(ごくまれにみられる精神疾患を持った一個体…)

キュゥべえ(あれが何か余計なことをしたんだろうか…)

キュゥべえ(異様に巴マミに固執していたし、やっぱりあの個体は)

キュゥべえ(わけがわからないよ)