さやか「なんとなく、まどマギの五人がガンダムのキャラクターだったらどうなるか考えてみよう!」

さやか「まずは、あたし!」

さやか「あたしはまぁ主人公だよね~」

さやか「ソードストライクとか似合いそうだし」

さやか「なにより!エクシア系はあたしにうってつけだと思うもん!」

さやか「エクシア系と言うか、エクシアとクアンタがあたしのイメージかなぁ」

さやか「そんなあたしが主人公となると、ライバルはやっぱり杏子だよね」

さやか「杏子も格闘機だけど、槍ってあんまりないんだよなぁ、ジンクスⅢはパットしないし、クロスボーンやダークハウンドは杏子っぽくないし…」

さやか「ブラストインパルスはどっちかと言うとマミさんっぽいしなぁ」

さやか「赤の格闘機って何があるんだろ?」

さやか「ソードインパルスとか?」

さやか「あっ!でも赤で自爆と言えばアスラン!」

さやか「でもイージスってイメージはないから…ジャスティス?」

さやか「武器も一応ハルバードだし」

さやか「うん!じゃあ杏子はジャスティス!」

さやか「次はマミさん!」

さやか「前同じようなこと書いたときは寝たでジュアッグとかいった気がするから今回は真面目に考えよう」

さやか「マミさんと言えば射撃だけど、近接もこなせるんだよね」

さやか「ティロ・フィナーレだけで考えればランチャーストライクとかウイングとかヴァーチェ系だけど」

さやか「近接も考えると、ちょっと違うんだよね」

さやか「ライフル系で近接となるとケルディム?でも狙撃は違うから…」

さやか「サバーニャ!」

さやか「あたしをクアンタとすればいいコンビになりそうじゃん!」

さやか「じゃあ次はほむらね」

さやか「あいつは悪魔だからデビルガンダムね」

さやか「まどかはアルティメットだからアルティメットガンダム」

さやか「ん?アルティメットガンダムとデビルガンダムは同一機体…これじゃダメ!」

さやか「じゃあ、改めてほむらを考えよう」

さやか「ほむらは紫と黒、このカラーリングだけで考えればクロスボーンX2だけど、なんかほむらっぽくない」

さやか「ほむらの武器は盾、爆弾、銃、弓…」

さやか「銃と盾ってスタンダード過ぎるんだよねー」

さやか「爆弾はある意味スターゲイザーだけど、ほむらっぽくない」

さやか「弓はライジングだけどやっぱほむらっぽくない」

さやか「うーん!意外とほむらは難しい!」

さやか「一人で何でもしようとする…ここで考えると全部載せってことになる」

さやか「全部載せと言えばパーフェクトストライク、デスティニーインパルス、デスティニーあたり?」

さやか「この中で行けば、カラーリング的にデスティニーインパルスなんだけどね」

さやか「まぁ、紫だしビームシールドあるし、燃料切れ(弾切れ)しやすいとか考えれば似合わないことはない…のかなぁ?」

さやか「よし、じゃあほむらはデスティニーインパルスで!」

さやか「それで、まどかなんだけど…」

さやか「ピンクっぽいガンダムはストライクルージュとかガーベラテトラとか?」

さやか「まぁ声的にガーベラテトラでいい気がするけど、ガーベはラテトラはガンダムと言えばガンダムだけど、やっぱガンダムじゃないらねぇ」

さやか「えーと、まどかはピンク、弓…」

さやか「アルティメットまどかは白、羽…」

さやか「白と羽だけならウイングゼロ(EW)だけどね、一撃必殺な弓もバスターライフルっぽいし」

さやか「でもカラーリングがなぁ、まあマミさんも色無視したけどね」

さやか「ストライクルージュウイングゼロストライカーみたいなのがあれば、まどかなんだけどね~」

さやか「うーん、でも他に思い付かないからウイングゼロかなー」

さやか「ってことで、こんな感じ」

さやかちゃん…エクシア
さやかさん(叛逆)…クアンタ

杏子…ジャスティス

マミさん…サバーニャ

ほむら…デスティニーインパルス

まどか…ストライクルージュ
アルティメットまどか…ウイングゼロ(EW)

さやか「アナザーばっかじゃん!まぁUC系は無難な装備が多いからねー」

さやか「それにしてもやっぱ断トツでしっくりくるのがさやかちゃんだね!」

さやか「いやぁ、やっぱさやかちゃんマジ主人公!」