ごらく部

京子「おおー!君がシアにゃんか!」

シアン「し、しあにゃん…?」

結衣「ああ、ごめんね。こいつの言うことは気にしなくていいよ」

シアン「は、はぁ…」

京子「あかりから話は聞いておいたよ!私は歳納京子!よろしくね!」

結衣「私は船見結衣。転校して来たばかりで色々大変だとは思うけど」

結衣「わからなかったり困ったりした時はすぐに言ってね」

シアン「は、はい!ありがとうございます」

シアン「あ、えぇと、あたしは聖川詩杏と言いますにゃ!」

京子「む!」

シアン「またやっちゃった…///」

京子「おお!たしかに口癖が猫っぽい!」

シアン「別に口癖とかじゃないですにゃ…はぅ///」

京子「いいねいいね!!」

あかり「もぉ、京子ちゃん!あんまり食いついたらダメだよぉ」

京子「可愛いからさ~」

シアン「うう…」

結衣「んー、噛む癖があるのかな?」

シアン「は、はい…」

さやか「小さい頃からだから完全に癖なっちゃってますね!」

結衣「そっか…大変かも知れないけど、私はその癖悪くないと思うよ」

シアン「そ、そうですか?」

結衣「うん、すごく可愛いと思うし、むしろその癖を生かしてみると良いかもしれないね」

ちなつ「!!!」

シアン「癖を生かす…?」

結衣「うん、シアンちゃんはどことなく猫っぽい見た目だし」

結衣「シアンちゃんのチャームポイントになるようにしてみるとかさ」

シアン「チャームポイント…」

結衣「そう、もちろん時と場合にもよるけどね」

シアン「…」

京子「シアンちゃん困ってんじゃん、何か結衣が見本見せてあげなよ」

ちなつ「!!!」

結衣「え?私が…?」

結衣「うーーーん…」

結衣「………」

結衣「…に、に、にゃあ」ニコ

ちなつ「…」

京子「おし」REC

結衣「うぉぉぉぉぉぉい!何やってんだおまえ!!」

京子「結衣にゃんのムービーだよん☆」

結衣「けせえぇぇぇぇぇぇぇぇ」

あかり「見本になったかはわかんないけど結衣ちゃん可愛いね」

ちなつ「…」

あかり「ちなつちゃん?」

ちなつ「…」

さやか「気絶してる」

あかり「んん!?なんで?」

さやか「さっきの先輩はあたしから見ても破壊力抜群だったかし、ちなつちゃんなら瞬殺されても仕方ないわ」

あかり「ええー!?目を覚ましてちなつちゃーん!」ペシペシ

ちなつ「ふ…ふふふ…」

あかり「わーん!」

京子「いやぁ、結衣にゃんは可愛いにゃんねぇ」

結衣「いいからけせえぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

シアン「あわわ」

さやか「相変わらずごらく部は4人で完成してるなー」

シアン「いつもこうなの?」

さやか「だねー、あたしらも仮入部したけどこんな感じだった」

シアン「そうなんだ、すごく賑やかだね」

さやか「そう言えばシアンって前の学校の部活どんな感じだったの?」

シアン「プラズマジカのことでいいのかな?」

さやか「そうそうそれそれ」

シアン「んとね、プラズマジカはあたしは途中から入ったんだけど」

シアン「4人って少ないメンバーだったけどすごく楽しかったよ」

さやか「どんな子がいたの?」

シアン「メンバーはあたしとレトリーとチュチュとモアで…」

さやか「え!?日本人なのそれ!?」

シアン「あっ、ううん。さっきのはバンドでの名前なの。あたしだけシアンのままだったけど」

シアン「でも漢字の詩杏じゃなくてカタカナでシアンだけどね」

さやか「ああ、なるほど」

シアン「ちなみにレトリーは最近歌い方を変えたけど、前はさやかちゃんと歌声が似てたよ」

さやか「あー、だからレトリーって言ってたわけね」