ほむか「ついにこのブログも5周年をむかえることができました!」

ほむか「リアルタイムで見ていた人が今もいるかはわかりませんが」

ほむか「元々はSSをこのブログではなく、ニュース速報VIPで書いていました」

ほむか「あの頃はまだまどマギを知って間もない頃で」

ほむか「SSを書くこと自体ほぼ初めての状態で、自分の立てたスレにレスが貰えることや」

ほむか「SSをいろんなサイトでまとめてもらえること」

ほむか「自分のSSを楽しみにしていてくれる人がいること」

ほむか「SSを書くことそのものが楽しいこと」

ほむか「そしてなにより魔法少女まどか☆マギカが面白いこと」

ほむか「これらの要因が重なって、ほぼ毎日SSをVIPで書いていました」

ほむか「そしてあると程度自作SSが貯まったので、授業中の暇な時間になんとなく自作SSをまとめようと思い」

ほむか「何の気なしにこのブログを作りました」

ほむか「当時は誰かに見てもらおうとは思いませんでしたし」

ほむか「本当にただ自分の書いたSSをまとめるだけにするつもりだったこのブログ」

ほむか「そのブログも、未だに1日500~1000のPV、100~200のUUがあり」

ほむか「誕生日にちょうど200000UU突破と言う軽い奇跡も起こすことができました」

ほむか「5年も続けることができている理由は3つあります」

ほむか「今もSSを書くことが楽しいと言うこと」

ほむか「魔法少女まどか☆マギカが未だに大好きだと言うこと」

ほむか「そしてなにより、今もこのブログをそれなりの人数が見ていてくれること」

ほむか「毎年言っていますが、やはりこの3つの理由で毎日更新できています」

ほむか「ブログと言えばまとめブログが大多数を占め」

ほむか「所謂自分語りもTwitterやFacebook等でできるため」

ほむか「こういった個人のブログと言うのは全盛期に比べてかなり減っていると思います」

ほむか「自分の場合はそもそも個人ブログを定期的に見ることなんて皆無です」

ほむか「このブログの既存と新規の割合は7:3くらいですので大多数は既存のみなさんと言うことになりますので」

ほむか「毎日来てくれているのか、たまに来てくれているのかはわかりませんが」

ほむか「定期的にこのブログに来てもらえることが本当に嬉しいです」

ほむか「この台詞も何度も言っていると思いますが、本心なので仕方ないですよね」

ほむか「ですので、これからもみなさんに来て貰えるようがんばって更新して行きたいと思います」

ほむか「最近はゆかりマギカばかり更新していますが、かなりの長編になるので」

ほむか「今のペースを維持しても6周年をむかえそうなんですよね」

ほむか「悪魔まどかとゆるまぎも更新したいですし」

ほむか「王道のまどほむを書きたいのですが」

ほむか「もうしばらくは、メインの更新にゆかりマギカ、サブに悪魔まどかとゆるまぎになると思います」

ほむか「でも、せっかく5周年をむかえたので」

ほむか「ひさしぶりに原点回帰でまどほむを書いてみようかなと思います」

ほむか「某所で読んだSSの真似になりますし、何番煎じかもわかりませんが」

ほむか「明日の更新からちょっとの間、5周年企画としてまどほむを書きますね」

ほむか「そして6周年、7周年…とむかえられるように頑張りますので」

ほむか「これからもよろしくお願いします」
image