その後、授業開始数分前

教室

まどか「…」ジィー

さやか(まどか、ずっと入り口睨んでる)

ガララ

ほむら「…」

まどか「!」

さやか「お、帰ってきた」

杏子「!」

杏子「おい、さや」

まどか「ほむらちゃーん!」タタッ

さやか「あっ!」

ほむら「えっ?」

ダキッ

ほむら「えぇっ!?」

まどか「さっきはごめんね、ほむらちゃーん」スリスリ

杏子「な、なんだ?まどかってあんなに積極的だったか?」

さやか「…」

さやか(やっぱりこれは…)

杏子(さやかのやつ、難しい顔して…はっ!?ま、まさか嫉妬してんのか!?)

杏子(やっぱりほむらと…くそっ)

ほむら「か、鹿目まどか!何をしているの!?」

ほむら(ルルルルミミミミミナナナナナナナスススス)

まどか「えー?このくらいのスキンシップ、アメリカじゃ普通だよ?」

ほむら「そうなの!?」

ほむら(そうなの!?)

まどか「そうだよー」

ほむら(じゃ、じゃあまどかもう何人ともルミナスをしてきたっていうの!?)

まどか「ほむらちゃんだけだよー」

ほむら「あわわわわ」

ほむら(よかった…)

まどか「うぇひひ!」

さやか「……」ジィー

杏子「ぐぐぐ」

仁美「きましたわ!」ガッツポーズ

恭介「し、志筑さん?」

放課後

ほむら「つ、疲れた…」

ほむら(午後から急にまどかが積極的になってしまったわ…)

ほむら(何でなのかしら…まどからしくないわ)

ほむら(嬉しいけど…何か違う…)

さやか「おーっす、逃げるように帰ってますなぁ」

ほむら「ちょっとさやか!あなたまどかに何を吹き込んだの!?」

ほむら「まどかの様子が明らかに午後から違うじゃない!」

さやか「知らないよ、あたし何も言ってないし…っていうか、まどかはもう」

まどか「ほむらちゃーん!」

さやか「!」

ほむら「あっ!」ダッ

まどか「逃がさないもん!」ギュッ

ほむら「あぁっ」

まどか「てぃひひ、ほむらちゃーん」ルミナス

ほむら「ふぁぁぁ…」

さやか(ほむらの顔が顎撫でられてる時の子猫みたいになってる、あくまでも悪魔なのに)

さやか「…隠す気ないみたいだから言うけど、あんたあっちのまどかでしょ」

まどか「何を言ってるの?私はまどかだよ?」

さやか「しらばっくれても無駄だっての、あたしはあんたの側で色々見てきたんだから」

さやか「今のまどかが円環の理のまどかだってことくらいすぐわかるんだから」

ほむら「えっ!?」

ほむら(え、円環の理!?)

まどか「円環の理?わかんないよね、ほむらちゃん」

ほむら「あ、あなた…うそ?そんな…」

まどか「どうしたの?私はほむらちゃんが初なわたしを切り離したことなんて少しも気にしてないよ?」

ほむら「ぁ…」サーッ

ほむら(違う…私の知ってるまどかじゃない…)

まどか「ぅ…」ムッ

さやか(ほむらのやつ完全に怯えてるじゃん)

さやか(まどかはまどかで自分が切り捨てられたこと凄く気にしてるってわけね)

さやか(と言っても、ほむらは円環の理でのまどかを知らないんだから仕方ないかもしれないけどさ)

さやか(ってか、あたしもびっくりしてるわ、円環のまどかも別にこんな感じじゃなかったのに)

さやか(たぶん、ほむらが所謂最初の頃のまどかのことを特別視してるって思って)

さやか(まどかは自分自身に嫉妬してるんだろうけど…)

まどか「ほむらちゃん、嘘ついちゃダメだよ?今の私には全部わかるんだから」

ほむら「ま、まどか…」

ほむら(本当にどうなってるの?まどかが急に別人になったようにしか見えないわ…)

まどか「私もまどかだもん!」

さやか「ちょっとまどか、いきなりすぎてほむらが完全に置いてきぼりになってんじゃん」

まどか「うー…」

さやか「やっぱり昼休みのあの時に記憶が戻ったの?」

ほむら「え!?」

ほむら(記憶って、まさかそんな…!?)

まどか「たしかに昼休みだけど、別に記憶が戻ったわけじゃないよ」

ほむら(よ、良かった)

さやか「嘘つくなっての、あんた明らかにここのまどかとは別人じゃん」

まどか「うん、私は今この鹿目まどかの体を借りてるようなものだからね」

ほむら「!?」

さやか「ん?じゃあやっぱり円環の理のまどかなんだ」

まどか「ここの『わたし』がほむらちゃんのダークオーブを取り込んで、一応円環の理の力は取り戻したことになるの」

ほむら「えっ?取り込んだ?ダークオーブを!?」

まどか「だから、円環の理として切り離されたもう一人の『私』がここの『わたし』に干渉できるようになったんだよ」

さやか「心の声が聞こえるだけじゃなかったってわけね」

まどか「そうなるのかな」

ほむら「あ…ぁぁ…」

さやか(なんかほむらの顔が悪戯が親にバレたときみたいな感じになってる、あくまでも悪魔なのに)