マミ「Abemaで劇場版まどマギの一挙放送を行ってるみたいね」

マミ「ついに叛逆の物語も無料で配信するようになったと思うと感慨深いわ…」

マミ「見る時間に余裕がないのと、どうせ見るならPSVRでBlu-rayを見るから、今回の一挙放送は見ていないのだけど」

マミ「映画館で見た人やBlu-rayを持っている人でも今回の一挙放送を見ている人は多いでしょうね」

マミ「でも私は何故か当時から一挙放送は見る気が起きないのよね…」

マミ「唯一見た一挙放送がニコ生のテレビ版一挙放送なの」

マミ「最初のSS10本くらいはアニメも漫画も見ないで書いてたから」

マミ「当時のVIPの住民に一挙放送を見るように強く言われたの」

マミ「そして一挙放送を見てから、完全にはまったのよね…」

マミ「ただ一挙放送ってネット配信だから、ところどころ画質落ちたり途切れたりするから」

マミ「結局Blu-rayに落ち着くのよね」

マミ「なんか見る気起きないわ」

マミ「…まぁ時間できたし、今暁美さんが悪魔になるシーンから一応見てるのだけどね」

30分くらい

マミ「うん、結局そのまま最後まで見たわ」

マミ「あれね、やっぱりまどマギは凄いわね」

マミ「もう叛逆だけで20回は見てると思うけど」

マミ「いつ見ても感想は変わらないわ」

マミ「そしていつも思うのだけど、暁美さんって絶対悪魔に向いていないと思うの」

マミ「………」

マミ「…その、あれね」

マミ「やっぱつれぇわ…ってやつね」

マミ「うん…」

image