ほむか「おひさしぶりです、今となってはすっかりレアキャラの暁美ほむかです」

ほむか「久々なので、ほむかの設定を」

ほむか「①本来はほむか速報の管理代理人」

ほむか「②暁美ほむらの双子の妹」

ほむか「③でも元々は別時間軸から現れたメガほむ(メガネなしリボンありメガほむ)」

ほむか「④ほむか=管理人ではない」

ほむか「って設定なので、基本的には雑記などは私が書くべきなんですが」

ほむか「ここ2年くらいは、まどかさんが管理人代理をしてるので」

ほむか「私はすっかり空気になってますね」

ほむか「でもそんなことはどうでもいいんです」

ほむか「マギアレコードってあるじゃないですか」

ほむか「このブログでも、期待しないと言いつつ、ちょこちょこ記事にしていたと思うのですが」

ほむか「2017年春配信予定→5月配信予定→5月中旬配信予定と徐々に配信を先伸ばしつつも、配信日に近づいていました」

ほむか「ソシャゲの時点で、あんまり乗り気ではないのですが」

ほむか「まどオンが終わって2年経ち、嫁コレもほむら1位のまま終わって半年以上が経った今」

ほむか「やはりと言うかなんと言うか、なんだかんだでかなり待ちわびていたんです」

ほむか「今もソシャゲで結構忙しい(FFRK、デュエルリンクスそれぞれ2垢)んですけど」

ほむか「課金用のメイン垢と無課金のサブ垢の2つでスタートダッシュを狙っているんで」

ほむか「ここ数日は1時間ごとに公式サイトをチェックしていました」

ほむか「プレイヤー名が重複可能なら別にいいんですけど」

ほむか「先着順ならできる限り早くアカウント作りたいですからね」

ほむか「嫁コレは総合ランキング1位って文字通りNo.1でしたけど」

ほむか「名前『鹿目まどか』が使えなかったのが心残りでしたから…」

ほむか「まあ嫁コレの『鹿目まどか』さんも暁美ほむらランキング総合30位くらいってかなり上位にいたので」

ほむか「本物のまどかさんが頑張ってるって脳内補完することができましまけどね」

ほむか「とにかく休日はともかく、仕事中に公開されたら…と合間合間にこまめにチェックしてたのですが」

ほむか「この公開目前に来て、延期が発表されたんです」

ほむか「しかも7月に、たぶん夏休み直前か月末のどっちかに何もなければ発表されるんだと思います」

ほむか「FFとかドラクエで慣れているとはいえ、やっぱり直前に延期発表は嫌になりますよね」

ほむか「性格上と言うか、嫁コレの名残でソシャゲのスタミナ洩れがかなり嫌なので」

ほむか「配信されたら、3つのソシャゲを2垢ってかなり忙しい状況な上」

ほむか「リアルでも仕事がある意味ヘッドハンティングみたいなことがダブルブッキングになってて」

ほむか「ものすごく忙しくなりそうだから、延期は助かると言えば助かるんですけどね…」

ほむか「でもなぁ、延期なら延期でもっと早く発表してもらいたいところです」

ほむか「これが外伝+ソシャゲだからそんなに気にせずにいられるんですけど」

ほむか「例えば叛逆なら2013年10月26日公開予定→2014年1月公開予定って延期を」

ほむか「24日辺りに発表されたら発狂レベルの重罪ですからねー」

ほむか「マギアレコードがソシャゲでよかった」

ほむか「とまぁ7月配信予定のマギアレコードですけど、期待せずに待っておきましょう」

ほむか「期待のしすぎは体に毒ですからね」

ほむか「さて、マギアレコードの配信までに私の出番はあるのでしょうか?」

まどか「うぇひひ」