杏子「キュゥべえのやろう…何を企んでいやがるんだ」

杏子「だいたい最初から胡散臭かったんだ」

杏子「いきなり魔女の正体とか色々話したりしてさ」

杏子「あれじゃ、魔法少女にならないで。って言ってたようなもんだろ」

杏子「なのに最近はまた怪しくなってきやがったし…」

あずき「…」

あずき(話しには聞いてたけど、この世界のインキュベーターは何を企んでいるんだろ…?)

あずき(少なくとも、あたし達のいた世界のインキュベーターとはやり方が違う)

あずき(デメリットを詳しく話したりはしなかったし)

あずき(あんな怪しい装置も…いやほむらさんの実験の時に何か使ってたっけ)

あずき(ともかくあれは何を…あれで美樹さやかがおかしくなったのは間違いない…)

あずき「…あたしはキュゥべえを探してくる」

杏子「ああ、取っ捕まえて全部あらいざらい話させなきゃな」

あずき「だからさ、杏子はその…」

杏子「ん、まかせろ」

あずき「ありがとう」

杏子「たい焼き」

あずき「え?」

杏子「この貸しはたい焼きで勘弁してやるよ、2人分な」

あずき「…うん、わかった」

杏子「じゃ、そっちは任せたぜ」

あずき「おうっ」

あずき(たい焼き…か)

あずき(やっぱりお母さんはたい焼きが好きなんだな)

杏子「……」

杏子「…なんか妙だな、いや…この変な感覚はなんなんだ?」

杏子「たしか千歳あずきって言ったよな」

杏子「千歳…ゆまと何か関係があるとか?」

杏子「でもゆまは家族も親戚もいないし、嘘ついてもないしな…」

杏子「顔はあいつに似てるし…うーん?」

杏子「ま、いいや。それよりも…」

さやか「う~!」

杏子「さてと、これで2人っきりだぜ?」

杏子「っと…これで話せるだろ」

さやか「はぁっ、はぁっ」

さやか「よくも…!」

杏子「よくもはこっちの台詞だっての」

杏子「あんだけ色々してやったのに、結局こうなってんじゃねーか」

さやか「うるさい!!」

杏子「何があったのさ」

さやか「うるさい!!」

杏子「落ち着きなよ、ただ話を聞きたいだけなんだからさ」

さやか「……」ギロッ

杏子「……」

杏子(あきらかにおかしい)

杏子(こいつは絶対いつものさやかじゃない…な)

杏子(やっぱり、さやかの中に何かがいるのは間違いないってとこか)

杏子(何をこんなに憎んでるんだ?顔に憎いって書いてあるぞ)

杏子「なあ、何がそんなに憎いのさ」

さやか「憎い…」

杏子「ああ、顔にそう書いてあるぜ」

さやか「あたしは…憎い…仁美…」

杏子「仁美…」

杏子(志筑仁美…あの緑のお嬢様だよな)

杏子(何が憎いんだ?あいつさやかのこと、たぶん誰よりも心配してたぞ)

杏子(何があったって言うのさ)

その頃

仁美「ぅ……」

ほむら「あっ!」

ゆかり「仁美ちゃん!」

マミ「良かった!目を覚ました!」

仁美「ここは…マミさんの…うっ」

ゆかり「無理して話さなくても大丈夫だよ」

ほむら「わ、わたしお水持ってきます」

マミ「うん、お願い」

仁美「……私は…たしか…さやかさんに…」ハッ

仁美「さ、さやかさんは!?」

ゆかり「杏子ちゃんが何とかしてくれてるみたい」

マミ「だから心配しないで?」

仁美「……はい…あの、学校は?」

ゆかり「仁美ちゃんの体調が悪いって強引に早退したの」

マミ「鹿目さんと上条くんが何とか誤魔化してくれてるみたい」

ゆかり「特にまどかちゃんは保健係だし、上手く誤魔化してくれてるよ」

仁美「そうですか…」

ほむら「あ、あの、お水です」

仁美「ええ、ありがとう…」

仁美「……」

仁美(さやかさん…)

仁美(私は…もうあなたの親友なんて…)

仁美「……」ツー

ほむら「わっ?」

マミ「だ、大丈夫?」

ゆかり「仁美ちゃん…」