――――――――――

さやかのみ生き残りクーほむの記憶がある場合(その時間軸内のみのクーほむの記憶が残ったオリほむ)

クーほむ「時間遡行」

オリほむ「……!」

さやか「まどか…どうしてあんたが死ななきゃいけないのさ…」

まどか「」

さやか「まどか…うぅぅっ…」

さやか「転校生!これもあんたが変なことに巻き込まなきゃ…!」

オリほむ「…あ…え、えと…」

さやか「なんとか言ったらどうなのさ!」

オリほむ「……ごめんなさい」

さやか「…まぁ…別に転校生だけが悪いわけじゃないけどさ」

さやか「でも…まどか…杏子…マミさん…」

オリほむ「……み、美樹、さん」

さやか「美樹さん…?やめてよ、こんな時に変な呼び方しないで」

オリほむ「ち、違うんです、わたし…わたし!今までの暁美ほむらじゃないんです!」

さやか「は、はぁ?何をいきなり…」

さやか(あれ?でも表情が柔らかくなってる?まどかっぽいと言うか…)

さやか(あのキリッとした感じは全然しない?)

オリほむ「あの、その、信じてもらえないと思うんですけど…」

さやか「……よくわかんないけど、話してよ…転校生」

オリほむ「は、はい…!あの、実は…」

以下省略

さやか「……そうだったんだ、転校生…いや、ほむら」

オリほむ「だ、だからたぶんわたしの中に入ってた別の私が別の時間軸に行ったんだと思います…」

さやか「じゃあ…あんたは別のほむらに乗っ取られてたようなものなの?」

オリほむ「う…乗っ取り…はたぶん違うと思うんです」

オリほむ「ちゃんと何をしてたのか記憶も残ってますし…」

さやか「でもそれは、ほむらの意思じゃないんでしょ?」

オリほむ「それは…そうかもしれませんけど…」

さやか「……ほむらはこれからどうするの」

オリほむ「え?」

さやか「もう魔法少女にはなれないでしょ?」

オリほむ「あっ…ソウルジェムがない?」

さやか「きっと一緒に別の時間軸に行ったんだよ、こっちのほむらは契約してないんだしさ」

オリほむ「……」

さやか「あーあ、じゃあ魔法少女はあたしだけかぁ」

オリほむ「あ、な、なら私…契約します!」

さやか「いいよ、気使わなくて。ほむらはせっかく生き延びて魔法少女でもなくなったんだし」

さやか「このまま魔法少女にならないで生きてた方が絶対いい」

オリほむ「そ、そんな…でも美樹さんは…」

さやか「あたしはどうしても叶えたい願いがあったからね」

さやか「仁美にも背中を押されて今のあたしがいるんだし」

さやか「あたしは魔法少女になって良かったよ、でもあんたは違う」

さやか「あのワルプルギス相手に生き残るくらいの強さはあたしにもあるんだし」

さやか「あたし一人でも大丈夫だよ」

オリほむ「美樹さん…」

さやか「まどか、マミさん…杏子」

さやか「みんなが守ろうとした見滝原は、これからもあたしが守らなきゃいけないからね」

オリほむ「…わたし!やっぱり魔法少女に」

キュゥべえ「それはできないよ」

さやか「!」

オリほむ「なります、わたしも見滝原を守りたいです」

さやか「ほむら…」

キュゥべえ「なるほど、どうりで君とは契約した記憶も記録もなかったわけだ」

キュゥべえ「でも今の君に僕の姿は見えていない、きっと別の暁美ほむらがここの暁美ほむらの因果を全て持っていってしまったみたいだ」

キュゥべえ「あの暁美ほむらは、いつかとんでもない存在になるのかもしれないね」

さやか「…そっか」

ほむら「あの、美樹さん?」

キュゥべえ「じゃあ僕は行くよ、頑張ってね、さやか」

さやか「言われなくても」

ほむら「?」

さやか「……見滝原はあたしが守る」

――――――――――

ほむら「うーん?こうなるのかしら?」

ほむら「考えてもみれば、美樹さやかがワルプルギス戦で生き延びてるってことは」

ほむら「志筑仁美とのイザコザはなかった可能性が高いはずよ」

ほむら「でもあの子一人で見滝原を守りきれるかは…すごく心配だわ」

ほむら「叛逆以降なら余裕なんだろうけど、叛逆以前のさやかには荷が重い…」

ほむら「そう考えると、マミや杏子の実力の高さは凄いわね」

ほむら「私はたぶん契約できないと思うわ」

ほむら「もし再契約できれば、別の時間軸から私が助けに来る展開があってもよさそうだものね」

ほむら「仮に再契約できたら、ほむかシリーズみたいになるのかも…?」

ほむら「たしかほむかシリーズのほむかは再契約して、私の妹って設定になったものね」

ほむら「懐かしいわ」