まどか「2週間くらい生き残ってる台風5号がほぼ確実に直撃しそうなの」

まどか「台風自体は日本でもかなりくる頻度の高い県だから別に怖くはないんだけど」

まどか「今回は速度が遅いから水害が起きないか心配なんだ…」

まどか「昔台風で断水したこともあったからね」

まどか「とにかく、台風は警戒した方がいいよ」

まどか「それで台風のこと考えてて思ったんだけど、ワルプルギスって台風だと何hpaくらいの強さなのかな?」

まどか「900hpaくらいはあるのかも?」

まどか「でも魔法少女じゃない私でもほむらちゃんのところまで行けたんだから」

まどか「私が吹き飛ばされる程の強さじゃないのかな」

まどか「でもワルプルギスのスーパーセル現象はあくまで副作用?だもんね」

まどか「そのワルプルギスと何度も戦ってたほむらちゃんは本当にすごいよね」

まどか「そんなほむらちゃんから一言!」

ほむら「台風はどんなものでも油断してはダメよ」

ほむら「戸締まりをしっかりして、家でコロッケを食べなさい」