ほむか「ここ最近、SSを更新する余裕があんまりないのですが」

ほむか「その一番の原因は間違いなくドラクエ11です」

ほむか「ドラクエにこんなにハマるのって10年ぶりくらいな気がします」

ほむか「ドラクエは物心ついた頃には既に6をしていたんですが」

ほむか「小学生の頃にモンスターズをやったり、7やリメイクをしたりしてて」

ほむか「たぶん小学生の時に一番好きなゲームはドラクエだったんだと思います」

ほむか「でも高校の頃には一番好きなRPGと二番目に好きなRPGが逆転して完全にFF派になって」

ほむか「ドラクエ9が個人的に最駄作な事もあって、それ以降はドラクエに手を出してなかったんです」

ほむか「だから今回の11はなんとなく買っただけで、マギアレコードへの繋ぎくらいにしか考えてなかったわけなんですが…」

ほむか「まさかこんなに面白いとは思いもしませんでした!」

ほむか「本当に面白いです!」

ほむか「暇潰しにかったガンダムバーサスは全くやらなくなりましたし」

ほむか「スタミナを漏らさずにやり続けてたソシャゲもFFRK以外は完全にログイン勢になりました」

ほむか「一人でいる間はほとんどドラクエしかやってないんじゃないかってくらいプレイしてます」

ほむか「だからマギアレコードの延期は結果的にすごくありがたいです」

ほむか「マギアレコードは本気でやり込むつもり(課金はほどほどに)なんですが」

ほむか「もし7月下旬に配信されていたら、ドラクエかマギアレコードのどちらかがおざなりになってたはずです」

ほむか「そして、まどマギとドラクエならもちろんまどマギを取ります、と言うかまどマギが最優先に決まってます」

ほむか「だからマギアレコードが配信されていたらドラクエにハマれなかったんです」

ほむか「流石にマギアレコードの配信までにはクリアできるとは思うんですが」

ほむか「まだ半分くらいしか終わってないみたいだから、睡眠時間もかなりけずってクリアを目指してます」

ほむか「マギアレコードまで残り12日、それまでにクリアしなくては…」

ほむか「でも100時間以内にクリアできる自信ないしなぁ…」

ほむか「まぁとにかく、今はマギアレコードを待ちつつドラクエを全力でプレイするのが日課です」

ほむか「今月はあんまりSSの更新がガッツリはできないかもしれませんがご容赦を…」

ほむか「余裕ができたらいろはちゃんを何かのSSに登場させたいなぁ」