ほむら「さやかが千切れた……」

ほむら「嘘よ…嘘に決まってる……」

ほむら「さやか…さやかぁぁぁっ!!!」

まどか「ほむら…ちゃん…」フラフラ

ほむら「っく!?…まどか…」

ほむら(体がうまく動かせない…)

ほむら(…せめて…まどかだけは……)

ほむら「まどかぁっ…!」ダキッ

まどか「ほむら…ちゃ…?」

魔女「jgtmagtagta.gtma.g」ズイッ

ほむら「ぅ…」ギュッ

ほむら(やられる……!!)

杏子「よし、いまだ!」

マミ「オッケー!行くわよ…!」

マミ「レガーレ・ヴァスタアリア!!!!!」ドドドッ

魔女「!?」ドカドカドカ

ほむら「え…?」

杏子「あたしの作った幻とは言え、よくもさやかを…!」

杏子「くらえぇっ!!」ズバズバ

魔女「!?!?」

ほむら「な…!?」

マミ「これでとどめよ…ティロ・フィナーレ!!!」ドンッ

魔女「」ドカァァァァン

コロコロ…

杏子「っし、東京産グリーフシードゲット」

マミ「なんとか間に合ったわね」

ほむら「あなた達…どうして…?」

マミ「話しは後よ、まずは手当てをしなきゃ」

杏子「あたしはさやかを見てくる」

マミ「ええ、お願いね」

ほむら「……はっ、まどかは!?」

まどか「……」

マミ「気を失っているみたいね…」

ほむら「まどか…!」

マミ「でも、これといった損傷はないわ、暁美さんが守ってくれていたからね」

ほむら「…そんな…私は……」

マミ「………」

ほむら「違う…私がまどかとさやかを巻き込んでしまったの……!」

ほむら「二人とも、私を追ってここまで来てくれたのに…」

ほむら「私は逃げっぱなしで…目の前でさやかがやられているのに何もすることができなかった…!」

ほむら「まどかだってそうよ、私のせいで魔女に操られて…」

ほむら「結局私はワルプルギスを倒せても、まどかを救うことができなかった…!」

マミ「…」

ほむら「私が…私さえ居なければ、こんなことにならなったんだわ…」

マミ「…暁美さん」

ほむら「私が全ての元凶なのよ…私なんかがいるからこんなことになるんだわ…!」

ほむら「私なんか死んじゃえば良かったのよ!」

マミ「…!」スッ

パシンッ

ほむら「……!?」ヒリヒリ

マミ「しっかりしなさい!」

ほむら「巴…さん…?」

マミ「暁美さん、あなた…鹿目さんがどんな思いでここに来たと思っているの?」

ほむら「…それは……」

マミ「ううん、鹿目さんだけじゃない、美樹さんも佐倉さんも私も!」

マミ「みんな、あなたが…暁美さんが大切だからやって来たのよ?」

ほむら「私…が…?」

マミ「当たり前じゃない…!」

マミ「私にとってあなたは、大切な後輩だし、かけがえのない大切な仲間…そしてお友達よ!」

ほむら「…!」

マミ「それは佐倉さんも美樹さんも同じはず…!」

マミ「そして何より鹿目さんは、あなたの事が本当に好きなのよ!?」

ほむら「っ!」

マミ「…鹿目さんを見てみなさい」

ほむら「…?」

まどか「ほむ…らちゃ…いかな…で…」

ほむら「まどか…」

マミ「鹿目さんは今も戦っているのよ…暁美さんをずっと追いかけているの」

ほむら「……」

マミ「気を失っているのに、暁美さんの腕を決して離そうとはしてないでしょ?」

ほむら「…!」ガシッ

マミ「鹿目さんは嘘ひとつつくことなく、正直にあなたに告白したわ」

ほむら「……」

マミ「私は…恋はしたことがないけれど、鹿目さんの気持ちはわかっているつもりよ」

マミ「でも…暁美さんの気持ちはわからない…だって、あなたは嘘ばかりついているんだもの」

ほむら「!?」

マミ「美樹さんから聞いていたの、あなたの転校先が聞いていたのと違うって…」

ほむら「さやか…」

マミ「テストが終わった後、すぐにケータイを確認したのだけど」

マミ「内容は美樹さんと鹿目さんが必死にあなたを探しているものだったわ」

マミ「それでね、電話したのよ…そしたら、美樹さんどうしたと思う?」

ほむら「……」フルフル

マミ「…泣いていたのよ、どうしよう、どうしよう、って」

ほむら「さやかが…?」

マミ「美樹さんはね、たしかにあなたとよく喧嘩していたけれど」

マミ「彼女も、あなたのことを凄く大切にしていたのよ?」

ほむら「…!」

マミ「それなのに、あなたに嘘を教えられ、あなたを見つけられず…」

マミ「かと言って、自分が取り乱したら、鹿目さんを余計に心配させるからって、ずっと我慢していたみたいなの」

ほむら「……」

マミ「その時は鹿目さんと別行動をしていたみたいだから、その時に鹿目さんは魔女に目をつけられたのでしょうね…」

ほむら「……まどか」