まどか「久々に新しい機種を買ったよ!」

まどか「今まではガラケーの頃から1年に1回のペースで新しい機種を買ってたんだけど」

まどか「今回は2年ぶりなんだよ」

まどか「買ったのはiPhone8Plus!」

 まどか「iOSは持ってるのが」

iPodtouch(たぶん2世代)
iPhone3G(ヤフオクで3000円くらい)

iPhone4S(MNPで一括0円)

iPhone5(MNPで一括0円)

iPhone5c(MNPで一括0円)

iPhone6×2(MNPで一括0円)

iPadAir2(分割)

iPad2(ヤフオクで15000円くらい)

iPhone8Plus(分割)

まどか「こんな感じかな」

まどか「iPhoneはいつも片落ちを一括0円だったから、今回は初めて分割になったよ」

まどか「だから最新のiPhoneは初めてになるのかな」

まどか「Androidの方が好きだからね」

まどか「なんでiOSを買うのかと言うと、ゲームをするためなの」

まどか「今はほぼマギレコ用みたいな感じかな」

まどか「ゲームに関してはiOS>>>>>Androidくらい差があると思うの」

まどか「XPERIAはZ2やZ3でマギレコがかなり頻繁に表示がおかしくなったり」

まどか「アプリ自体が落ちることがよくあるんだけど」

まどか「iOSはiPhone5でも何の問題もなくマギレコできるもん」

まどか「本垢2はiPhone5でしてるんだよ」

まどか「でもね、マギレコはともかくFFRKはiPhone5だと読み込みにすごく時間がかかってたんだ」

まどか「FFRKはメインをiPhone6、サブをiPhone5でしてたんだけど」

まどか「6に比べて5はすっごく遅いと思ってて」

まどか「8Pと6を比較したら、6がすっごく遅く感じるの」

まどか「だからiPhone8Pはかなり高性能なんだなって」

 まどか「その分、本体もおっきいよ!」

 まどか「右端のはiPhone4Sだよ」

まどか「今度はカメラの比較だよ」

まどか「まずはiPhone5」

 まどか「次にiPhone6」

 まどか「最後にiPhone8Plus」

 まどか「やっぱり画質はすっごく違うよね」

まどか「ちなみにいつもはXPERIAで写真撮ってるよ」

まどか「Androidも今月中に機種変更するから、それまではiPhoneで撮ろうかな?」

まどか「でもiPhoneってゲーム以外はAndroidより使い勝手が悪いの」

まどか「あくまでiPhoneはゲーム、あとはカメラ用なのかなって」

まどか「だからとりあえずiPhoneをもっと使ってみるね」

まどか「と言うことでマギレコやってくるね」