オクタヴィア「УЛρρρΛΛ¶¶◯」

杏子「ど、どういうことだ…?」

さやか「この子は人魚の魔女、まーあたしが魔女になった姿ってとこかな」

杏子「はぁ?」

さやか「いろいろあってね、向こうではこんな感じで魔法少女と魔女の両方を使いこなせてたってわけよ」

杏子「そんなことが…」

さやか「オクタヴィアはそれなりに強いよ」

さやか「でも、オクタヴィアじゃワルプルギスには勝てない」

さやか「でも…」

杏子「!そうか…わかった!」

杏子「そいつならあたしの奥の手も使いこなせるだろうぜ…!」

さやか「そういうこと!」

さやか(まどか…もう少し堪えて…!)

ワルプルギスの夜「…」ゴゴゴ

まどか「はぁ…はぁ…」ボロッ

まどか(人魚の魔女…さやかちゃん、こっちでもあの力を使いこなせたんだね)

まどか(円環の理の力がわたしにも使えれば…)

まどか(ワルプルギスだって、助けてあげられるのに…)

まどか(でも、今のわたしはもう円環の理じゃないの…)

まどか(わたしは…ほむらちゃんを助けたくて…)

まどか(なのに…そのほむらちゃんは…)

まどか(……頑張らなきゃ!)

まどか「はぁっ!」バシュッ

マミ「みんな…」

マミ(まだ誰も諦めてなんかないんだわ)

マミ(鹿目さんはギリギリまで牽制して時間を稼いでくれてる…)

マミ(美樹さんは魔女を使役するなんて規格外のことをしてるし)

マミ(佐倉さんも…あれはおそらく最後の審判…)

マミ(命懸けの大技…佐倉さん最大の必殺技よ)

マミ(あの二人の攻撃で全てが決まる…)

ほむら「…」プルプル

マミ(……暁美さんもまだ諦めてなんかないわ)

マミ(心は折れかかってるかもしれないけど、ソウルジェムはまだ輝いてる)

マミ(暁美さんも戦い続けているのよ)

マミ(なら…私は…)

まどか「きゃぁっ!?」

まどか「ぅぅ…」

まどか(もう止められない…)

さやか「まどかっ!」

まどか「さやかちゃん…」

さやか「おまたせ!後はあたし達にまかせて!」

オクタヴィア「ФППЕГГσΥΧГВВ!!」

杏子「いくぞ!!」

まどか「あれは…!」

まどか(ほむらちゃんの結界の中で使った合体技!)

さやか「杏子の特大槍とあたしのオクタヴィア!」

杏子「こいつでとどめをさしてやる!!」

ワルプルギスの夜「…!!?」

マミ「!」

マミ(今ワルプルギスが怯んだように見えたわ)

マミ(美樹さんの魔女はワルプルギスほどではないけど大きい…私達魔法少女よりも威圧感は遥かにあるはず)

マミ(それに佐倉さんの巨大な槍もあるんだもの…流石のワルプルギスも怯まないわけがないんだわ)

マミ(私も特大マスケット銃を作りたいけど…)

杏子「はぁぁぁぁぁぁっ!!」

さやか「これでとどめだぁぁぁぁぁっ!!」

オクタヴィア「◇⊂⊂∽‡ΛΧГГВКФ!!!」

ワルプルギスの夜「!!!!」

ゴォォォォォッッッッ!!!

マミ「きゃぁぁぁっ!」

マミ(美樹さんの魔女がワルプルギスに突っ込んだところで私の意識は途絶えてしまったみたい…)

マミ(魔女同士がぶつかり合う衝撃に耐えられなかったみたいなの)

マミ(暫くして私が目覚めた時には…もう…)

マミ「っ…う…?」

マミ「はっ?み、みんなは…?」

杏子「ぅ…」

さやか「ぁ…」

マミ「佐倉さん!美樹さん!」

杏子「……わり…ぃ」ガクッ

さやか「ごめん…」ガクッ

ワルプルギスの夜「……」ボロボロ

マミ「そんな…」

マミ(かなり弱ってはいるようだけど、ワルプルギスはまだ…)

ほむら「もう…ダメよ…」

ほむら「ワルプルギスには勝てない…」

マミ「そ、そんなこと…」

さやか「」

杏子「」

マミ「っ……」

マミ(みんな…満身創痍…もう次の攻撃には耐えられそうもないわ…)

マミ(でもワルプルギスだって瀕死のはず…)

マミ(あと少し…あと少しなのに…)

まどか「ほむらちゃん……」

ほむら「う…ぅぅぅ…」

まどか「ほむらちゃん…ごめんね…」

まどか(こんなに弱ってるほむらちゃんみたことないよ…)

まどか(わたしのせいだよ…)

まどか(わたしがなんとかしなきゃ…)

まどか(わたしが…!)