ほむら「明日から新しいイベントが始まるわね」

ほむら「もう由比鶴乃が☆5に覚醒するとは…意外だったわ」

ほむら「それよりも先に神浜唯一の☆1の魔法少女を☆4にしてあげた方がよかった気がするけど」

ほむら「でも調度良かったわ、前回のここまさイベントでメイン1は鶴乃とやちよを魔力解放させていたのよ」

ほむら「☆5の火には困ってないけど、もちろん鶴乃の育成はするわ」

ほむら「それにしても、メインストーリーはもちろん、アナザーにも美樹さやかは欠片もでてこなかったわね」

ほむら「アナザーストーリーの感想は、何がなんでもまどかがくっついてくるってところかしら」

ほむら「本当に行方不明のメガほむとはなんだったのかしらね?」

ほむら「もちろん、これからメガほむが単独行動して巴マミ同様行方不明になる可能性はあるけど」

ほむら「既にななみけと会って神浜にも来てるのだから、やっぱり初期設定通りとはならないはずよ」

ほむら「美樹さやかは留守番してるわけでもなさそうだったから、まだ魔法少女になっていないのかしら?」

ほむら「でも巴マミはアナザーでたしか美樹さやかの事も思い出していたわよね?」

ほむら「巴マミの魔法少女ストーリーは未来の話だとしても、アナザーは既に過去の話だし…謎ね」

ほむら「まあ、美樹さやかも近いうちに実装されるはずよ」

ほむら「今のところ8つのアカウントで合計9000個くらい貯めてあるし、何回か当たってほしいところね」

ほむら「でも、今ガチャ運はない気がするわ」

ほむら「なぜかって?まぁいいじゃない」

ほむら「それよりも、これを見てちょうだい」

 



ほむら「ええ巴マミよ」

ほむら「もちろんいつものように単発で引けたわ」

ほむら「みなみに引いたのは末っ子サブ6よ」

ほむら「サブ6はまどか、このは、巴マミ…本来なら存在しなかったサブ垢なのに戦力はかなり整ったわ」

ほむら「一応サブ6は葉月とあちしも覚醒させてるし、そもそもまどかがいるから特に苦戦することはないはずよ」

ほむら「それよりも、これを見てちょうだい」

 



ほむら「ええかずみよ」

ほむら「もちろん単発…と言うか10連は殆どしなくなったのかしら」

ほむら「これはサブ2、キリカがいるから闇被りだけど無問題ね」

ほむら「サブ2はキリカ、レナ、かずみ…バランスは良くないかもしれないけど戦力としては十分ね」

ほむら「それよりも、これを見てちょうだい」

 


ほむら「ええかずみよ」

ほむら「かずみ合計で4回も当たったのよね、期間限定な分当たりやすいのかしら?」

ほむら「引いたのはかつて最弱のサブ垢であり、今では最強のサブ垢であるサブ4よ」

ほむら「初日から10月頭まで☆4なし、そこからレナ2連続、かりん、こころ、そしてかずみ」

ほむら「大逆転した引きの良さよね」

ほむら「どのサブ垢もだけど無課金どころか、ストーリーも最低限しかしてないし、アナザーと魔法少女ストーリーは放置、ミラーズも最低限しかしてないから」

ほむら「ちゃんとしてるメインより石の数は半分以下のはずなのに、もう☆4が5回も…当然リセマラはしてないわ」

ほむら「1万いかないくらいの課金額のメイン2が☆4を6回、3万前後くらいのメイン1が☆4を8回」

ほむら「そう考えると、このサブ4が一番引きの強いアカウントになるのかもね」

ほむら「まさかここまで良くなるなんて、あの日最後の石でレナを当てなければアンインストールしてたから…本当に意外だわ」

ほむら「ここ最近はサブ4を筆頭にサブ1以外のサブとメイン2の引きは良いのよ」

ほむら「でもメイン1はこのはピックアップから☆4なしで、そろそろ寂しくなってきていたのよね…でも」

ほむら「刮目しなさい」

 



ほむら「そう、杏子よ」

ほむら「ここにきて大本命の杏子が来るなんて…最高としか言えなかったわ」

ほむら「正直、メイン1で見滝原組を揃えるのを当面は諦めていたのだけど」

ほむら「ここにきて思わぬ形で杏子が来るとはね…」

ほむら「こうなったら、是が非でも美樹さやかを引いて見せるわ」

 ほむら「この画面でのオール100も完成したし、満足よ」

ほむら「最後に各アカウントの☆4以上よ(覚醒あり)」

メイン1
まどか(魔力解放1)
マミ(魔力解放1)
れん(魔力解放1)
ももこ
このは
杏子
やちよ(魔力解放2)
鶴乃(魔力解放2)
梨花
メガほむ


メイン2
まどか(魔力解放1)
れん(魔力解放1)
杏子
ももこ
かずみ
フェリシア(魔力解放2)
さな(魔力解放2<兆>)
かこ
かえで
ななか
メガほむ(魔力解放1)

サブ1
ももこ
このは
まさら(魔力解放3)
メガほむ

サブ2
キリカ
レナ
かずみ
織莉子
かえで(魔力解放1)

サブ3
このは
かずみ
梨花(魔力解放2)
ななか
かえで

サブ4
レナ(魔力解放1)
こころ(魔力解放1)
かりん
かずみ
まさら

サブ5
杏子
このは
こころ(魔力解放1)

サブ6
まどか
マミ
このは
葉月(魔力解放1)
あやめ

ほむら「あと、8つともイベント完走したわ。だから育成すれば魔力解放3が8つとも加わるわね」