ほむら「マギレコをやってて思うことがあるのだけど」

ほむら「まどマギと言えば、切ない、悲しい、暗い・鬱・死・絶望・希望・百合って思うのよ」

ほむら「ダークな中にも明るいものがあるって感じよね」

ほむら「でも今のところだけどマギレコはそれらの要素は少なく感じるわ」

ほむら「とは言え、各キャラの背景は十分暗いものがあるわ」

いろは
大好きな妹のことを忘れさせられていた
その妹は行方不明どころか存在するヶすら不明
しかもどういうわけか両親が中学生の娘を残して海外に行く(これはむしろ好機?)

やちよ
以前は割りとふんわり優しいお姉さんっぽかったけど、何かあったのか
クーほむみたいな性格になってる上にももことも何かあったみたい
親友で行方不明になっていたみふゆと再開したと思ったら敵対勢力になっていた

鶴乃
祖父や父、そして家の再興ために願いで8億当てるも、そのお金は祖母と母に事実上持ち逃げされる
同士と思っていた姉からも再興は止めると言われ絶望する

フェリシア
魔女に両親を殺され、中一にして天涯孤独に
その為人一倍以上に魔女を憎悪している
でも実は両親を殺したのは…
その事実を知らないから、もし知ったら…むしろドッペルフラグ?

さな
家庭でも学校でもとてつもない疎外感を感じ
引きこもった末、自分の存在がなくなることを願うようになる

ほむら「主要5人だけでもこんな感じよね」

ほむら「他にも重い理由で魔法少女になった子達も多いわ」

ほむら「とくにアザレアファミリーなんていつ全滅してもおかしくないし…」

ほむら「むしろ魔法少女になった経緯は本来のまどかや、美樹さやかみたいに割りと軽めの理由の子は少ない気がするわ」

ほむら「でも、まどかはまどからしくてとても良い願いだし、まどかがエイミーを助けなかったら私は魔女に殺されてただろうし、今の私はまずいなかったわ」

マミ「…」

ほむら「それに美樹さやかに関しても、ももこや梨花みたいに近い感じの子は多いはずよ」

ほむら「だからこの辺りを考えれば十分まどマギっぽいのよ」

ほむら「でもね、そのまどマギっぽい暗さを大きく覆す要素があるわ」

いろは×やちよ×鶴乃×フェリシア×さな

ももこ×レナ×かえで

れん×梨花

このは×葉月×あやめ

かこ×フェリシア×あやめ

まさら×こころ

月夜×月咲

みふゆ×やちよ

八 雲 み た ま

ほむら「これは本当に極一例に過ぎないけど、パッと思い付いただけでもこれくらいの組合わせがあるわ」

ほむら「特にななみけの5人…これは凄いわ」

ほむら「これは私達5人では届かない可能性を秘めているのよ」

ほむら「七海宅、通称ななみけ、あるいはレ○パレス」

ほむら「大学生が高校生(自主的)と中学生を囲い込んで一緒に生活しているのよね」

ほむら「これは私達ではできないわ」

ほむら「まぁ、巴マミがやろうと思えばできないこともないのかも知れないのだけど」

ほむら「ホームレスの愛弟子杏子も事情があったけど一緒に暮らしはしなかったし」

ほむら「なんとなく巴マミは一人で生活していた方が無難な気がするのよね」

ほむら「だって…」

ほむら「まどほむ、さや杏…あっ」

ほむら「百江なぎさはあくまで妹分みたいなものだと思うのよね」

ほむら「まぁ、巴マミがギリ未成年になる頃には十分カップリングできる可能性はあるのだけど」

ほむら「そうよね、鶴やちは1つ違いだから問題ないけど」

ほむら「いろやちは5つ違いだものね」

ほむら「ん?鶴フェリも5つ違いなのね」

ほむら「まぁマミなぎは、杏ゆまに近いと思うのよね」

ほむら「と言うか杏子と千歳ゆまはまずホテル暮らしを止めさせる必要があるわ」

ほむら「でも杏子はマミの家には住みたがらないだろうから」

ほむら「ここで私の出番と言うことよ」

ほむら「そもそもなんで病弱の私が一人暮らししてるのかが謎なのだけど」

ほむら「逆に言えば誰を泊めても問題がないのよね」

ほむら「だからまずはあの二人を住ませる」

ほむら「そして巴マミも言いくるめて住ませて、美樹さやかとまどかがよく遊びに来る環境を整える」

ほむら「何だかんだでまどかと美樹さやかも鶴乃のように一緒に暮らすようにして」

ほむら「そしてわだかまりがなくなった巴マミと杏ゆまをマミマンションに住ませて」

ほむら「美樹さやかを追い出したら」

ほむら「残るはまどか…!」

ほむら「これで私とまどかの同棲ができるはずよ!」

ほむら「ホムパレス!」

まどか「そんなことしなくても一言言ってくれればいいのに」

ほむら「!?」