2018-01-10-14-00-16

2018-01-10-14-00-53

2017-11-11-10-05-44

Screenshot_2017-10-11-02-44-20

2017-10-16-19-37-11

2017-09-23-05-33-40


ほむら「みんな、あけましておめでとう」

ほむら「今年もよろしくお願いするわ」

ほむら「新年のあいさつが遅れた理由は言わなくてもわかるわよね?」

ほむら「あれだけやる気があったマミホミSSの打ちきり、過去最大の手抜き元旦更新」

ほむら「まさかのアリナ・グレイ主役の正月SS」

ほむら「これらの全ての原因は、マギレコの大爆死に起因するわ」

ほむら「Twitter見ればわかると思うけど、とくに正月の間は荒れていて」

ほむら「いろんな方にリプライやDMで励ましの言葉をいただいたわ」

ほむら「あれで結構救われたのよね、この場を借りてお礼を言うわ。ありがとう」

ほむら「事の発端はホーリーマミピックアップでの現時点で過去最大の大爆死をしたことね」

ほむら「結果的にメイン2でホーリーマミは引いているのだけど、極めて甚大な被害を受けたわ」

ほむら「だから万全の状態で晴れ着まどかにのぞめなかったのよね…」

ほむら「それでも頑張ってかき集めたから、メインは共に2000前後の石と20連分のチケット」

ほむら「サブも6つとも1000前後の石と15連分のチケットはあったのよ」

ほむら「そして迎えた元旦、まずは確定福袋よ」
image


ほむら「結果はメイン1がこのは、メイン2がまどか(何気に神引き)だったわ」

ほむら「正直、本命以外は中途半端に魔力解放0の星4が増えるよりも主力の魔力解放をしたほうが嬉しいから」

ほむら「ホーリーマミの時に魔力解放1できていたこのはが魔力解放2になったのと、大本命のまどかが魔力解放2になったから」
2018-01-10-19-04-18


ほむら「確定ガチャは十分満足できるものだったわ」

ほむら「問題は晴れ着まどかピックアップよ」

ほむら「もちろん全力で挑んだわ」

ほむら「まずさっそく星4光の確定があったのがサブ2」
image


ほむら「結果はこころだったけど、ここまさマイブームの今、こころはまぁ当たりよ」

ほむら「次に久々に星4を当てたのがサブ5、こころ以来ね」
IMG_0003


ほむら「当たったのはこれまたこのは、このはは通算9回も当ててるわ」

ほむら「2位のまどかが6回だから、ぶっちぎりで当てているキャラになるわね」

ほむら「かつて巴マミに愛されていた引き運は、このはに引き継がれたのかしら…?」

ほむら「そして他のアカウントが爆死している中、神アカウントであるサブ4がやってくれたわ」
918845AF-CCA6-43EA-9B3E-AA14E6788E77


ほむら「晴れ着まどか!!」

ほむら「かなり荒れた年明けを支えてくれたのは言うまでもなく、このサブ4よ」

ほむら「レナ、レナ、かりん、こころ、かずみ、このは、晴れ着まどか」

ほむら「ハロウィンまで殆どログインと朝晩曜日イベントだけしていたサブアカウントとは思えない引きのよさを誇っているわ」

ほむら「10万にはいかないけど数万課金しているメイン1が11体(リセマラと確定含む)」

ほむら「メイン1より2~3万低いけど数万課金しているメイン2は8体(同じく)」

ほむら「だからリセマラと確定除けばメイン1が9体、メイン2が6体なのに対してサブ4は7体なのよ」

ほむら「メイン2だってPS4くらいなら普通に買えるだけの課金は確実にしているのだから」

ほむら「いかにこのサブ4が優秀なアカウントかわかるわよね」

ほむら「約2ヶ月lv60の梨花とまさらだけで戦い抜いたかいがあったわ」

ほむら「とにかく神サブ4によって、とりあえず晴れ着まどかを元旦に当てることができたわ」

ほむら「普通なら、ここで撤退しているわ」

ほむら「でも、まどかは…まどほむの二人だけは絶対にメインで当てたかった」

ほむら「ここからが地獄の10日間が始まるの…」

ほむら「あっさりなくなる8400円、聞けば35万でようやくと言う声もある」

ほむら「サブですでに当てている…」

ほむら「でも晴れ着まどか可愛すぎるから絶対にメインで欲しい…」

ほむら「引くも地獄、引かずも地獄」

ほむら「これが10日続いたわ」

ほむら「その地獄を緩和していたのは意外にもアリナよ」

ほむら「個人的に一番理想のまどマギ絵を描いててリスペクトしてるあの方のアリかり絵に触発されてSS書いているんだけど」

ほむら「楽しいわ、特にアリナは今までにいなかったタイプのキャラだから書いてて面白いのよ」

ほむら「もうしばらくアリかりは続くわ」

ほむら「そしてもう1つの理由が、サブ5がこのはから4連でれんも当てているのよ」
IMG_0005


ほむら「サブアカウントは今回好調だったわ、ホーリーマミの時は全滅だったから、これで取り返したことになるわね」

ほむら「今三大マイブームが、アリかり、ここまさ、梨花れんなのよ」

ほむら「今回その三大マイブームのこころ、れんをサブで再度当てたから」

ほむら「晴れ着まどかも合わせて、サブの引きは良好、メインは大爆死」

ほむら「このサブアカウント達のおかげで、リアリ生活に支障をきたすほどには落ち込まなかったわ」

ほむら「まぁ、Twitterは結構荒れていたのだけどね」

ほむら「そして今日、ついに…」

ほむら「メイン1で晴れ着まどか!!!」
image


ほむら「もう本当に嬉しかったわ…」

ほむら「むしろ、当てた後昼寝していたのだけど」

ほむら「目が覚めたとき夢落ちかと思ってあわててマギレコを起動したのだからね」

ほむら「もともと課金は月5000円なんて戯言を言っていたのに、その10倍は課金していたから」

ほむら「もう出るまで引くしかない!って8400円課金してさっそく20連爆死」

ほむら「半泣きしながら単発回したら、うい!」
2018-01-10-14-00-01


ほむら「そして虹色!光!」

ほむら「ここで、こころが過ったのよね」

ほむら「まぁこころは好きなキャラだけど…わかるでしょ?」

ほむら「ノーマルまどかも、メイン2で魔力解放2までできてるから、できれば避けたい」

ほむら「狙うは晴れ着まどかのみ!!」

ほむら「そして画面が暗転、ムービー…こころか晴れ着まどか!」

ほむら「そして…」
2018-01-10-14-00-10

2018-01-10-14-00-16

2018-01-10-14-00-25

2018-01-10-14-00-38

2018-01-10-14-00-53

2018-01-10-14-01-00

2018-01-10-14-02-10

2018-01-10-15-36-12

2018-01-10-15-38-57

2018-01-10-18-18-30


ほむら「よかった…本当によかった…」

ほむら「Twitterで絶叫してたけづ、暫くは放心していたのよ」

ほむら「まどかのぬいぐるみに抱きついて布団に籠っていたわ」

ほむら「夢じゃなくて本当によかった…」

ほむら「こうして2018年がようやく始まったのだと思ったわ」

ほむら「さて、少なくとも絶対にメイン1で当てなければならないのが美樹さやかと私よ」

ほむら「まあ最悪美樹さやかはサブで妥協するけど、私も大本命なのよね」

ほむら「ストーリーはまだ暫くメガほむのままだと思うから私はまだ先だろうけど」

ほむら「美樹さやかはいい加減そろそろ来そうよね…まだ来てほしくないのだけど…」

ほむら「まあ、とりあえず今はこの嬉しさを噛み締めることにするわ」

ほむら「最後に各アカウントの純星4の紹介よ」

メイン1(ほむか)
まどか(魔力解放1)
晴れ着まどか
れん(魔力解放1)
杏子
ももこ
このは(魔力解放2)
巴マミ(魔力解放1)

メイン2(暁美ほむか)
まどか(魔力解放2)
れん(魔力解放1)
かずみ
杏子
ももこ
ホーリーマミ

サブ1(ほむかAir2)
ももこ
このは

サブ2(ほむか6H)
こころ
キリカ
かずみ
レナ

サブ3(ほむか5)
かずみ
このは

サブ4(鹿目ほむか)
晴れ着まどか
こころ(魔力解放1)
かずみ
かりん
レナ(魔力解放1)
このは

サブ5(ほむか5S)
こころ(魔力解放1)
れん
杏子
このは(魔力解放1)

サブ6(ほむか6N)
まどか
月夜
このは
巴マミ

ほむか「これに最強の魔法少女もほぼすべてドッペル&魔力解放3にしているから」

ほむか「今はどのアカウントもチャレンジ楽勝よ」

ほむか「lv60の星3で遣り繰りしてたあの頃が懐かしいわ」

ほむか「しかも、やちよ、フェリシア、さなも年末年始でほぼ全てのアカウントでlv80にはしているからね」

ほむか「最近はメインストーリーななみけ縛りをしているの」

ほむか「ちなみに、メインストーリーはまだ最新話をしていないわ」

ほむか「だって晴れ着まどかでやっと立ち直ったメンタルがまた破壊されそうなのだからね…」