いろはをリーダーに、やちよ、ももこ、レナ、かえでの5人は

マギウスに洗脳された鶴乃、フェリシア、さなを救うためマギウス本拠地へ乗り込む

しかし……

マギウス本拠地

やちよ「か…はっ…」ガクッ

いろは「や、やちよさんっ…!」ボロボロ

ホーリーマミ「この条件で私に勝てる?」

やちよ「はぁ…はぁ…」

ホーリーマミ「もう一度、改めて言うわ…」

ホーリーマミ「あなた達もマギウスの翼に入りましょう?」

やちよ「誰…がっ…!」

みふゆ「やっちゃん、今ならまだ間に合います」

みふゆ「また昔のように…やっちゃん!」

やちよ「断るわ…」

みふゆ「やっちゃん……」

みふゆ「そう…残念です」

アリナ「ならもうヤッちゃっていいヨネ?」

アリナ「まずはこの二人を永遠のプリズンに閉じ込めてあげるカラ」

レナ「か…えで…」

かえで「ふゅ…ぅ…」

ももこ「や…やめろーっ!!」

ももこ「うおぉぉぉぉ!」

アリナ「そんなボロボロな体で動くとか軽くホラーなんですケド」

月夜「笛花共鳴!」
月咲「笛花共鳴!」

ももこ「ぐっ!?う…あ………」

やちよ「ももこっ!」

ホーリーマミ「行かせないわ」

やちよ「く…!」

いろは「やちよさん!」

灯花「もう諦めなよ、環いろは…わたくし達の勝利は確定してるから、くふふっ」

いろは「灯花ちゃん…お願い!邪魔しないで!」

灯花「いいよ、わたくしは邪魔しない…でも」

フェリシア「ウルトラグレートビッグハンマー!!」

いろは「きゃぁぁっ!」

やちよ「いろは!?」

さな「フォルターゲフェングニス…!」

やちよ「なっ…っく!?」

鶴乃「炎扇斬舞っ!」

やちよ「そん…な……」

いろは「あ…あ…」

鶴乃「ごめんね、ししょー…ううん、やちよ、いろはちゃん」

フェリシア「悪いけどさ、マギウスに歯向かうならオレ手加減しないからな!」

さな「……ごめんなさい」

いろは「みんな…」

やちよ「っ…!!」ギロッ

灯花「くふふっ」

みふゆ「やっちゃん達が悪いんです」

ももこ「く…そっ…!許さない…!!」

月夜「その体では無理でございます」

月咲「この技を一人で浴びてるんだもん、動けるはずないよ」

月夜「まだ抵抗するのなら、眠ってもらうしかありません」

月咲「ねー」

月夜「笛花共鳴!」
月咲「笛花共鳴!」

ももこ「あ…ぁぁぁ……やちよ…さ……」

やちよ「ももこ!」

ホーリーマミ「諦めなさい」

レナ「か…えで…ももこを…!」

かえで「う、うんっ…!」

アリナ「逃がすわけないヨネ」

レナ「きゃぁぁあっ!」

かえで「ふぁあぅ!!」

ももこ「ぁ…み…んな……ごめ……」

ももこ「」

レナ「」

かえで「」

やちよ「っ……」

いろは「あ…ああ…」

鶴乃「いろはちゃん、もう諦めよう?」

フェリシア「マギウスは楽しいし正しいんだぜ!」

さな「またみんなで一緒に…マギウスで…」

いろは「……やだ…やだよ!」

灯花「くふ…」

みふゆ「本当に頑固なんですね」

アリナ「ドゥーユーアンダースタン?状況わかってるワケ?」

月夜「もうこれ以上は無理でございます」

月咲「ウチらと一緒にがんばろ!」

月夜「ねー」
月咲「ねー」

ホーリーマミ「こんなに体が軽くなれるところはないわ」

いろは「…違う…私達の帰る場所は…みかづき荘だもん!」

やちよ「…そうよ、いろは」

やちよ「だから…あなただけでも帰りなさい、みかづき荘に」

いろは「えっ?」

やちよ「いろは…元気でね」

いろは「やちよさん!?」

月夜「?」
月咲「?」
フェリシア「?」

灯花「へぇ」

みふゆ「いけないっ!」

ホーリーマミ「ティロ・フィナーレ・ホーリーナイト!!」

アリナ「ヴァァァッッッ!!!」

さな「っ……」

やちよ「ぁ……」

やちよ「」

みふゆ「やっちゃん…そこまで…」

鶴乃「やちよ…」

アリナ「全ての魔力を解放して自爆とかクレイジーすぎるんだケド」

灯花「くふふ、そんなことしても、わたくし達を倒すなんて無理に決まってるのに」

やちよ「」

ももこ「」

レナ「」

かえで「」

いろは「みんな…」

いろは「わ、私が回復…回復するからっ!」

いろは「あ…れ…?」

いろは「な…なんで!?なんで回復できないのっ!!」

いろは「私がみんなを回復しなきゃいけないのに…」

いろは「なんでっ!!」

灯花「もうとっくに魔力は尽きてるから」

みふゆ「ドッペルも封じられて魔力も尽きた」

アリナ「アリナの作品になってない方がストレンジなワケ」

鶴乃「まだ大丈夫だよ、いろはちゃん」

フェリシア「一緒に来いよ!」

さな「いろはさん…」


いろは「ダメだよ…」

いろは「そんな…そんなの…そんなのってないよ…」

いろは「こんなの絶対おかしいよっ!」

いろは「やちよさん…ももこさん…レナちゃん…かえでちゃん…」

いろは「なんでみんなを回復できないの……」

いろは「みんな……」

???「わたしもできるよ、回復!」

いろは「!!」