あいみ「あ、あの…みたまさん…?」

みたま「……」

あいみ「その…こころは何をしに…?」

みたま「……ねぇ、あいみちゃん」

あいみ「は、はいっ!」

みたま「…世の中にはね、知らない方が良いこともあるの」

あいみ「え…」

あいみ(こ、怖いよ!聞いたら不味いことなの!?)

あいみ(知らない方が良いって言ってるんだろうけどさ…)

あいみ(……でも、こころが心配だよ)

あいみ(こころがどこにいるのか知ることの方が大切だもん!)

あいみ「わ、私は知りたいです!こころのこと…!」

みたま「……そうよね、そのために来たんだものね」

あいみ「はい…!」

みたま「……先に結論から言うとね、私も今どこにこころちゃんがいるのかはわからないの」

あいみ「え、そうなんですか?」

あいみ(ならさっきの訳有りな感じはなんだったの?)

みたま「私は今日もいつも通りにここにいたわ」

みたま「たまには学校に行こうかなとか、今日はももこ来るのかなとか」

みたま「そんなこと考えたがらゴロゴロしてたの」

あいみ「は、はぁ」

あいみ(相変わらずだなぁ…)

みたま「そしたらね、いつもなら誰も来ない午前中にお客さんが来て…」

あいみ「それがこころ…?」

みたま「…ええ、たぶんあの様子だと学校に行かないでここに来たみたいだったわ」

あいみ「!」

あいみ(やっぱり…でも何で…)

みたま「こころちゃんが一人で来たのも初めてだし、午前中に来たのも初めてだしで」

みたま「ちょっと驚いたんだけど…そのあともっと驚いたの」

あいみ「な、何があったんですか?」

みたま「それは……」

みたま「………」

あいみ「?」

みたま「……あいみちゃん」

あいみ「はい?」

みたま「…魔法少女の行き着く先は‘希望’と‘絶望’…どっちだと思う?」

あいみ「へ?魔法少女の行き着く先ですか?」

みたま「…ええ」

あいみ「えー?んー、そんなの希望に決まってるじゃないですか!」

みたま「…」

あいみ「そりゃ魔女との戦いは命懸けだし、昨日みたいに魔法少女と戦うこともあるかもしれないですけど」

あいみ「私たち魔法少女がみんなの平和を守ってるんです!だから希望ですっ!」

みたま「………」

あいみ「……あれ?」

あいみ(な、なんか変なこと言っちゃった…?)

みたま「……はぁい、合格ぅ~♪」

あいみ「へ?」

みたま「ごめんなさい、実はちょっとテストをしてみたのぉ」

あいみ「て、テスト?」

みたま「ほら、昨日のように魔法少女を襲う魔法少女が現れたら大変でしょ?」

あいみ「そうですね」

みたま「たぶん、スズネって子は魔法少女の未来に絶望したからあんなことをしたと思うの…」

あいみ「あ!だから私を試したんですか?」

みたま「そういうこと♪」

あいみ「なんだ、そうだったんですね。みたまさん怖いからビビっちゃいましたよ…」

みたま「ごめんなさい」

あいみ「ん?じゃあこころは?」

みたま「……こころちゃんはキュゥべえを探しに来たの」

あいみ「キュゥべえ?なんでまた?」

みたま「それはわからないの…一応キュゥべえがいそうな場所を割りだそうとしたのだけど」

みたま「目を離した隙に帰っちゃってたわ…」

あいみ「えー?なんか意外ですね」

みたま「……本当にごめんなさい」

あいみ「え?なんでそんなに深刻そうに謝るんですか?」

みたま「……二回連続で役に立てなくて調整屋さん凹んじゃったの」

あいみ「凹むようなことじゃないですよー」

みたま「ありがとう」

あいみ「でもキュゥべえの居場所かぁ…どこなんだろ?」

みたま「神浜市内にはいないはずよ、それにいくつか知り合いの魔法少女に確認してもらってるのだけど」

みたま「見滝原、風見野、あすなろではこころちゃんの目撃情報は今のところないわ…」

あいみ「そうなんですね…」

みたま「その他の地域にも確認はとっているんだけど…」

みたま「……本当にごめんなさい…力になれなくて…」

あいみ「そ、それも演技ですよね?なにもそこまで謝らなくても…」

みたま「…ふふ、ありがとう」

あいみ「なんか今日のみたまさんいつもと違いません?そんなに凹んじゃったんですか?」

みたま「うーん、ブルーかもね」

あいみ「元気だしてください!そんな日もありますから!」

あいみ「それにこころがキュゥべえを探してるってわかっただけでも助かります!」

あいみ「さっそく、まさらに伝えますね!」

みたま「え…あ、そうだわ!これを持っていって!」

あいみ「グリーフシード?しかも3つも?」

みたま「それ、まさらちゃんとこころちゃんとあいみちゃん…1人1つずつ持っておいて欲しいの」

あいみ「??助かりますけど…どうして?」

みたま「役に立てなかったから、そのお詫び…ってとこかしら」

あいみ「えー?悪いですよ、そんな!」

みたま「グリーフシードはみんなからたくさん貰ってるし、せめてもの気持ちだから」

みたま「是非とも受け取ってくれると調整屋さん嬉しいわぁ♪」

あいみ「んー、じゃあお言葉に甘えて!ありがとうございます!」

あいみ「それじゃあ行きますね!」

みたま「……あいみちゃん!」

あいみ「はい?」

みたま「…どんなに辛い事実があったとしても、それを乗り越える力が私たち魔法少女にはあるわ」

みたま「だからどんなことがあっても諦めないで未来に向かって欲しいの…!」

あいみ「??は、はい?」

みたま「……また来てねぇ♪」

あいみ「?はい!もちろん!じゃあまた!」

みたま「またね~♪」

みたま「………」

みたま「……私…最低だわ…」

みたま「…何もできなかった……」

みたま「言えなかった……」

みたま「いくら神浜にドッペルがあると言っても…ドッペルだって本当は……」

みたま「……どうしたらいいのかわからないの」

みたま「………本当にごめんなさい…」