まさら「…と言うことがあったのよ」

あいみ「いや…え?マジ?」

まさら「まさかこころにバカと言われるとは思わなかったわ…」

あいみ「いやそりゃそうでしょ、なにやってんの!?」

まさら「そう言われても…」

あいみ「こころは明らかに髪の手入れに気を使ってたじゃん!」

まさら「なら何故切ったの?」

あいみ「まさらが短い方がいいって言ったからに決まってんじゃん!」

まさら「ならショートが似合ってると誉めたのは正しいはずなのだけど…」

あいみ「あー!わかってないなぁ…こころは元の髪型が似合ってるって言ってほしかったんだよ」

まさら「え…?」

あいみ「事情知ってれば私ショートが似合ってるって言わなかったのに…しまったぁ…」

あいみ「だいたい、まさらだって今の髪型を不本意で変えたらさ」

あいみ「前の方が似合ってた、って言われた方が何かいいでしょ?」

まさら「いえ、別に髪型がどうなろうと私は構わないわ」

あいみ「え」

まさら「だって髪型がいくら変わろうと、その人の本質は何も変わらないと思うから」

あいみ「いやいや…んー…まさらはそうなのかもだけど…」

まさら「それに髪を切ってしまった以上、今の髪型を誉めて安心させるべきだと思うわ」

あいみ「あー…うん、まさらの考え方なんとなくわかった」

あいみ「理屈ではまさらが正しいのかもだけど、理屈よりも大切のものがあるんだよ、女の子は」

まさら「?」

あいみ「まぁいいや、この辺はまた後からじっくりと教えるね」

あいみ「それよりも今はこころに謝るのが先だよ!こころ今すっごいご機嫌斜めなんだから!」

あいみ「いっつもニコニコしてるこころが、目に見えて様子が変だったんだからね?よっぽどだよ?」

まさら「どうすれば…」

あいみ「それは自分で考えなよ」

まさら「……」

あいみ「まさらはさ、こころの見た目じゃなくて中身が好きなんでしょ?」

まさら「見た目ももちろん好きよ」

あいみ「そりゃこころめっちゃ可愛いけど、さっき言ってたじゃ」

あいみ「本質がどうのこうの!って」

あいみ「つまりまさらは、こころの心が一番好きなんだよね?」

まさら「…そう…なるのかしら」

あいみ「だからそれをちゃんと伝えなきゃ!」

あいみ「そうすれば、きっとこころも許してくれるから!」

まさら「…わかったわ」

あいみ「わかったなら走って!」

まさら「っ…」

あいみ「大丈夫!まさらの本心をちゃんと伝えたらこころもわかってくれるから!」

まさら「私の本心…」

あいみ「だからほら!はりあっぷ!早く早く!」

まさら「…ええ!」

急いで降りていくまさらの背中を見て、私はやっと安心できたの

まさらはちょっとズレてるところはあるけど、心は真っ直ぐなんだよね

だから、その真っ直ぐな心を伝えれば大丈夫だよ

あいみ「…まったく世話が焼けるんだから」

あいみ「…私はここで待ってようかな」

きっと、しばらくすれば二人一緒にまた上ってくるはず

私はその二人を後ろから眺めることができれば、それで満足なんだよね

あー、でも気を付けなきゃなぁ

また私、変な妄想しちゃってたもんね

でもまぁ、まさらもこころも無事でよかったよ

こころは髪切っちゃったけど、似合ってるのはホントだし

まさらがちゃんと伝えてくれれば、こころも気に入ってくれるはずだよね

だって、ショートのこころめちゃくちゃ可愛いし!



翌日

「ねー、あいみ」

あいみ「うん?」

「こころがなんでイメチェンしたか知ってる?」

あいみ「えー?なんでだろー?」ニヤニヤ

「うわ、その顔絶対知ってるやつじゃん!教えてよー」

あいみ「クラスのみんなには内緒だよ~」

「えー?」

あいみ「それに言わなくてもホントはわかってるでしょ?」

「ふふ、まぁねー」

「だって、あんなに強く握りしめてるんだからね」

あいみ「だよねー」

今日の話題は、こころのことで持ちきりみたい

理由はふたつ!

まず、ショートのこころの可愛さにクラスのみんなビックリしてるんだもん

もちろん元の髪型が一番似合ってるし、元に戻るのもそう遠くないんだろうけどね

でも一番の話題はこころのイメチェンじゃなくて、こころがずっと握りしめてるものだろうね

まさらの短剣じゃないよ?

まさらの、まではあってるけどね

こころが握りしめてる…いや、握りしめあってる。って方が正しいかな

それは……ふふ、内緒かな

あとはみんなで想像してみてよ

大丈夫!間違った変な妄想が多い私にでも絶対正解できるくらい簡単だからね!

わかったよね?うん、正解!

え?昨日あの後何があったって?

ふふふ、みんなには内緒だよ!

ま、このこころの笑顔見れば答えはすぐでてくるはずだよ

そそ、正解!

じゃあね、ばいばい!
image

image

image

image