あいみ「でもまぁこれで晴れて二人は恋人同士ってことなんだもんね」

こころ「うんっ///」

まさら「ええ///」

あいみ「ほんと良かった…一時はどうなるかと思ったけど、これで安心できるよ」

こころ「なんだかいっぱい迷惑かけちゃってたみたいだね…」

まさら「…ごめんなさい」

あいみ「いやいや迷惑だなんてこれっぽっちも思ってないよ」

あいみ「そりゃあれこれ心配はしたけど、まさらが自覚すれば時間の問題なのはわかってたし」

まさら「…///」

こころ「自覚…」

あいみ「うん、まさらって無自覚なだけで結構前からこころのこと好きだったからね」

こころ「だから気がついたら好きになってたって…///」

まさら「そうなるわね…///」

あいみ「まさらってさ、いろんな意味で人形みたいでしょ?」

まさら「否定はできないわね…感情が乏しいのだし…」

あいみ「こころ以外の前ではね」

まさら「っ///」

こころ「えへへ…///」

あいみ「でも、まさらって初めて話した時からこころのこと気になってたんだよね?」

まさら「そうね…何故だかはわからないけれど、こころのことをあの時から少なからず考えていたわ」

あいみ「それってさ、一目惚れなんじゃないの?」

こころ「え///」

まさら「一目惚れ?いえ、でもこころの存在自体は以前から知っていたわ」

あいみ「でも喋ったりとかはなかったんでしょ?」

まさら「そうだけど…」

あいみ「ちゃんと向き合って初めて話したその日から、こころのことが気になってたんだから」

あいみ「それもう一目惚れで良いと思う!」

まさら「そうなるの…?」

こころ「ま、まさらが私に一目惚れだなんて言い過ぎだよ///」

あいみ「そう言うこころだって、まさらのこと昔から気になってたじゃん」

こころ「え?」

あいみ「まさら知ってる?こころって昔はさ」

まさら「廊下ですれ違うときに振り向いてくれていたと聞いたわ…///」

あいみ「振り替える?いやいやそんなもんじゃないって!」

こころ「あっ///」

まさら「?」

あいみ「中学の時から、こころとは話すことあったんだけど」

こころ「ま、まって///」

あいみ「こころってば『加賀見さん今日も綺麗だったー!』とか『加賀見さんと目があった♪』とか」

あいみ「『加賀見さんって彼氏いるのかな…』とか『加賀見さんって女の子とでも付き合えるのかな…』とか」

まさら「…!」

こころ「そ、そんなこと言ってたの?///」

あいみ「普通に考えて、こころがまさらのこと好きなのバレバレなんだけど」

あいみ「何故かこころは誰にもバレてないつもりだったんだよね」

あいみ「今も変わってなかったけど」

こころ「わあああああ///」

あいみ「しょっちゅうまさらのこと話してたんだよねー」

まさら「中学の頃から?でもさっきはそこまでは言っていなかったけど…」

あいみ「こころも自覚なかったんだよ、あの頃からまさらが好きだったなんてさ」

こころ「あ、あの頃は私もまだあんまりよく考えてなかったから///」

あいみ「むしろ高校になってからは、中学の時よりかはまさらに関して大人しくなってたから」

あいみ「最初はまさらのこと諦めたのかと思ってたんだけど」

あいみ「気がついたら魔法少女になってて、ペア組むようになってたからさ」

あいみ「それ知った時はびっくりしたし納得もしたんだよね」

こころ「私もまさかあの加賀見さんが魔法少女で、しかも私を助けてくれるだなんて思わなかったから…」

まさら「あれは本当に偶然だったものね」

あいみ「ほんとにそう?」

まさら「え?」

あいみ「まさらって極力他の魔法少女とは干渉しなかったんだよね?」

まさら「ええ」

あいみ「もちろん、ピンチの魔法少女を助けることはあっても」

あいみ「基本ステルスで人知れず助けるんだよね?」

まさら「そうね」

あいみ「じゃあなんで、こころの時は姿をちゃんと現してこころを守るナイトみたいになってたの?」

まさら「!」

こころ「わ、私だけなの?」

まさら「あ、いや」

あいみ「あれもさ、無意識かどうかはわからないけど、こころと話すきっかけがほしかったんじゃない?」

まさら「っ!?」

こころ「きっかけ…」

あいみ「だってそれからはまさらってかなりの頻度でこころと一緒になってったでしょ?」

まさら「…こころが傷付くところを見たくなかったからよ」

あいみ「その理由がわからなかったんだよね?」

まさら「ええ…」

あいみ「でも今ならわかってるんだよね!」

まさら「……こころが好きだったからよ///」

こころ「まさら///」

あいみ「そ!つまりまさらは出会って間もない頃からこころの事無意識のうちに好きになってたんだよ」

あいみ「つまり一目惚れ!」

まさら「そう…なのかも///」

あいみ「こころも中学の頃、まさらと話してもないのに好きになってたんだから」

あいみ「こころも一目惚れでしょ?」

こころ「そうかも///」

あいみ「つまり二人とも一目惚れしてたんだよ!」

あいみ「でも、こころはずーっと片想いだと思ってて」

あいみ「まさらはこころを好きになってる自覚がなかった」

あいみ「つまり無自覚片想いだったの!」

あいみ「二人は今までずーっと両片想いだったってわけ!」

こころ「そっか、私たち…///」

まさら「ずっと両片想いだったのね…///」