まさら「第3回ミラーズランキングの結果がでたわ」

あいみ「みんなお疲れ様!」

まさら「今回は全てにおいて第1、第2を上回る結果を残すことができたわね」

あいみ「これまでは苦痛でしかなかったミラランを結構楽しめたよね」

まさら「これまでのミラランは、編成をやり直すことが面倒だったから」

まさら「基本的に5属性各1名の5人編成をしていたわ」

まさら「だけど今回からはそれを見直して、全て3体編成で挑んだの」

あいみ「今は魔法少女変えてもメモリア引き継ぐから、8つアカウントあっても」

あいみ「そんなに編成を変えるのに手間がかからなかったんだよね」

まさら「ええ、だから相手に応じて編成を変えることができたわ」

あいみ「と言うことで、まずは今回の編成を簡単に紹介するね」

メイン1
完凸アルティメットまどか
完凸こころ
完凸織莉子(orまどか)

光デルタ

まさら「どのアカウントも希に単属性の相手がいたら有利を取るようにしたけど」

まさら「ほぼこの編成で固定していたわ」

あいみ「最初はまどかちゃんを使って、アルティメットまどかちゃんを確実に生き残させる戦法だったけど」

あいみ「火力不足だったから、キャンサーナイトと相性もいい美国さんに切り替えたよ」

あいみ「真っ先に美国さんが狙われるから、それをいかにこころがカバーするかに全てがかかってたけど」

あいみ「一発でもこころがカバーしてくれればほぼ勝ち確に持っていけたよ」

まさら「こころ…」

あいみ「アルティメットまどかちゃんのコネクト+挑発のこころは文字通り無敵だからね」

あいみ「こころが全力で守って、他二人のブラストで倒す戦法が安定してたよ」

あいみ「それで結果的に負けたのは1回だけだったね」

まさら「こころ…」

あいみ「今回の結果は、こころが完凸してたのがかなりでかいし」

あいみ「メイン1のMVPは間違いなくこころだよ!ねっ?」

まさら「…ええ、そうね」

あいみ「結果はS2!」

あいみ「2連続A2だったからS2はかなり嬉しいね!」

まさら「本当にありがとう、こころ…」

あいみ「メイン2はこうだよ」

完凸れん
完凸ほむら
完凸フェリシア
闇デルタ

まさら「これは終始これで固定だったわね」

あいみ「れんちゃんとほむらちゃんのコネクトで回避&回避!」

あいみ「超火力のフェリシアちゃんでゴリ押すこともできたよ!」

まさら「2~3回負けたのだけど、どちらもアルティメットまどか&タルトペアよ」

まさら「1ターンでタルトを仕留められなければほぼ即死確定だったわ…」

あいみ「まぁでも前回のA1からS1になれたし上出来だよ!」

あいみ「なんだかんだで2番目の戦績だし、メイン2の意地を見せてくれたね」

まさら「次はサブ1よ」

完凸やちよ、鶴乃、ウワサの鶴乃、ひなの、かえで、フェリシア、ほむら
からの三体編成
ブレイブ

まさら「いつもは、私はスタメンなのだけど…仕方ないわ…」

あいみ「ザ無課金な編成だよねー」

あいみ「基本的にフェリシアちゃんとほむらちゃんが固定で残りを相手に合わせて変更してた感じかな」

あいみ「まぁ大体はやちよさんだったけどね」

まさら「火力不足なのか倒しきれずに負けたりして、Sには届かなかったわ」

あいみ「サブ1は星4で1凸してるのみたまさんと撫子ちゃんだけだし、後は無凸しかないからね」

あいみ「フェリシアちゃんくらいしかアタッカーいなくって…」

あいみ「美国さんも1凸だしね」

まさら「私じゃなくて美国さんが完凸するべきだったわね…」

まさら「私なんかが年末あたりであっさり完凸してごめんなさい」

あいみ(まさら明らかに卑屈になってる…気にしすぎだよ…)

あいみ「まぁでもA2でも上出来だって」

あいみ「んじゃ次はサブ2ね」

2凸杏子、完凸やちよ、かえで
ブレイブ

あいみ「基本この編成だったよ」

まさら「ブラストでやられる前にやる手法ね」

あいみ「結構安定してくれて、S1になることができたよ」

まさら「特に語ることもなく無難だったわ」

あいみ「A1からS1だし、十分だよね」

まさら「次はサブ3」

完凸杏子、やちよ、フェリシアorひなの
ブレイブ

まさら「戦力的にはサブ2と変わらないのだけど、何故かサブ2と差が生まれたわ」

あいみ「普段のミラーズだと戦績1番よくてサブの中じゃ20層1番乗りだったんだけどね」

まさら「油断が隙を生んだのね…」

あいみ「それでもA1からA2になったし、まぁとりあえずオッケーかな」

まさら「そしてサブ4」

完凸こころ、フェリシア、2凸アルティメットまどか
光デルタ

まさら「いつもは私がいるのに…深月さん…ごめんなさい」

あいみ「…基本はメイン1の下位互換だけど、こころが粘ってくれたおかげで」

あいみ「結構安定してくれてたよ」

まさら「こころ…」

あいみ「次はサブ5ね」

完凸フェリシア、ほむら、2凸こころ
ブレイブ

あいみ「これも似たような戦法かな、フェリシアちゃんをこころと回避で守る感じ」

あいみ「ただフェリシアちゃんの火力頼みだから、時間かかること多くて」

あいみ「結構点落としたんだよね」

あいみ「こころも2凸だとやっぱ防御面がちょっと…」

あいみ「でも、こころメモリアで驚異のねばりを見せてくれたよ!」

まさら「こころ…」

あいみ「サブ5はこころの粘り勝ちがかなり多かったかな」

まさら「……」

あいみ「最後はサブ6」

完凸フェリシア、やちよ、鶴乃、2凸ほむら、織莉子
ブレイブ

あいみ「サブ6は最初はななみけの三人ばかり使ってて」

あいみ「途中からほむらちゃんとガチャで2凸に上げた美国さんを使い始めたよ」

まさら「特にこれと言った戦法もなく、無難にこなしていたらS1になれたわ」

まさら「サブ6は第1回がB1と唯一のB経験者なのだけど」

まさら「そこからA1、そしてS1と一番の伸びを見せてくれたわ」

あいみ「ミララン終わったあと美国さん完凸目指して100連したのは勿体なかったかもだけど」

あいみ「これからは完凸美国さんにも頑張ってもらえれば良いよね」

まさら「結果は以上よ」

あいみ「今回特に役に立った魔法少女は」

こころ
圧倒的防御力、2回以上身代わりになってくれればほぼ勝ち確定

フェリシア
そこらじゅうにいるアルティメットまどかやタルトを2発で仕留められる火力

かえで
未だに多いやちよや、地味に多いさやかを簡単に仕留めてくれる有り難い存在

ほむら
本人もそれなりの耐久力があり、光相手なら火力もだせる、そしてやっぱり強い回避コネクト


あいみ「かなー?やちよさん達はもう前回までで使い倒したしね」

あいみ「そしてMVPは贔屓なしに…」

まさら「こころ…!」

こころ「まさらー♪」

あいみ「はい、二人が暴走する前に今回のスクショでおしまい!」

メイン1…A2→S2
メイン2…A1→S1
サブ1…A1→A2
サブ2…A1→S1
サブ3…A1→A2
サブ4…A1→S1
サブ5…A1→S1
サブ6…A1→S1

IMG_20181028_222215

IMG_20181028_222217

IMG_20181028_222222

IMG_20181028_222223

IMG_20181028_222227

IMG_20181028_222228

IMG_20181028_222232

IMG_20181028_222233

IMG_20181028_222237

IMG_20181028_222239

IMG_20181028_222242

IMG_20181028_222244

IMG_20181028_222248

IMG_20181028_222249

IMG_20181028_222253

IMG_20181028_222254