それから時は過ぎ、夏休み明け

昼休み

あいみ(夏休みも終わってまた学校が始まった)

あいみ(特に何か大きく変わった訳じゃないんだけど)

あいみ(学校内は結構ざわついてるって言うか)

あいみ(ショック受けてる人たくさんいるんだよね)

あいみ(しかも男子だけじゃなくて女子も)

あいみ(高1だけじゃなくて他の学年も)

あいみ(まぁ、うちの学校代表レベルのミステリアス美少女が)

あいみ(夏休み明けたらキャラ崩壊…って言うのかな)

あいみ(人目も気にしないでデレッデレになってるんだもんね)

あいみ(学校ではクーデレになるのかと思ったけど、そんなことなかったよ)

あいみ(ね、まさら)

男子A「あぁ…加賀見に恋人ができたなんて…」

男子B「ヤケクソでコクっときゃよかった…」

男子C「諦めろよ、俺らなんかがコクっても加賀見さんがオッケーだすわけないだろ…」

男子D「だよなぁ…にしても、ほんとに加賀見さんなのか…?」

男子A「俺の知ってる加賀見はめっちゃ美人な人形だったけどな…」

男子B「いつもクールで…人を寄せ付けないオーラがあって…」

男子C「笑ってるところなんて誰も見たことないんじゃないかってくらいレアだったよな…」

男子D「けど今は…いや、でも逆にありじゃね?」

男子A「はぁ?…いや、たしかにそうかもな」

男子B「ま、まぁ…はなから相手にならない俺達でも今は堂々と見れるもんな」

男子C「加賀見さんの笑顔…眼副…」

男子D「ありがてぇ…」

女子A「加賀見さん、ほんとキャラ変わったよね」

女子B「今までキャラ作ってってたの?でも小学生のころからずっとああだったような…」

女子C「アタシ昔加賀見さんの真似して痛い目にあったんだよね…」

女子D「あのキャラはまさら様じゃなきゃ無理だよ…あぁまさら様…」

女子A「アンタ加賀見さんの大ファンだもんねぇ」

女子B「加賀見さんに憧れてる女子珍しくないよ?私だってそうだもん」

女子C「加賀見さんズルいよね…羨ましぃ…」

女子D「まさら様…はぁ…」

あいみ(まさらはキャラ立ちまくってるからねー)

あいみ(本人は無口だったけど、存在感は抜群なんだもん)

あいみ(男女から人気あるのも不思議じゃないよね)

あいみ(それから…)

男子E「いや、問題なのは加賀見じゃなくて粟根だろ!!」

男子F「だよなぁ、加賀見はそもそも俺達なんか話す機会ぜんっぜんないしはなから諦めてたけど…粟根は…」

男子G「粟根さん…俺達にも優しかったからなぁ…困ってたらすぐ声かけてくれるし…」

男子H「勘違いするヤツが結構多いんだよな…自分に気があるってよ」

男子E「はぁー…そもそも、みんな加賀見を美人美人いってるけど、粟根の方が絶対美人だからな!」

男子F「それな…粟根めっちゃ可愛いんだよ…最初地味に見えたけどよく見たら超可愛くて死ぬかと思った」

男子G「昔は暗かったから目立たなかったけど、明くるくなって笑顔が増えたら…あぁ…かわいい…」

男子H「まぁ…好きな人がいるのはわかってたし、相手もなんとなく想像はしてたけど…はぁ…」

女子E「こころ、やっと上手くいったんだね」

女子F「わたし達は前からわかってたもんね、こころちゃんが好きな人」

女子G「って言うかホントにこころのこと好きならこころが誰に恋してるか普通にわかりそうだけどね」

女子H「なのに勘違いしてるバカおおすぎ」

あいみ(まさらは学校では、こころにも露骨にデレたりしなかったら)

あいみ(ほんと雲を掴む感じだったんだろうけど)

あいみ(こころはどう見てもまさらに惚れてたからねー)

あいみ(こころのこと応援してた女子は私だけじゃなかったんだよね)

あいみ(ただ相手がまさらだから、応援しかできなかった感じみたい)

あいみ(ほんとまさらは一人だけ違う世界にいるみたいだったからねー)

男子I「………」

男子J「やっぱ夏休み明けだと付き合い始めるやつ多いんだなー、なぁ?」

男子K「おめぇの出番だぞ」

男子I「っ…」

男子J「大丈夫、お前ならいけるって!」

男子I「…このまま片想いで終わらせたくないもんな」

男子K「っし!そのいきだ!」

男子J「お前なら大丈夫だ!いけ!」

男子I「ああ…!」

男子L「いいよなぁIは、俺なんて加賀見さんと粟根さん二人とも好きだったのによ…なぁ?」

男子M「……」

男子L「ってかお前ずっと黙ってどうしたんだ?」

男子N「こいつ、この前の祭りで一目惚れしたんだよ」

男子L「え?誰に?」

男子N「金髪の美少女だよ、めっちゃ可愛かった」

男子L「へー?よくわかんないけどがんばれよ」

男子N「まぁ隣町の祭りですれ違っただけで名前とかも何もわかってないし、もう二度と会えないかもだけどな、たぶん大学生っぽいし」

男子L「あー七海やちよみたいな?なら無理だな…まぁ俺も失恋したんだ、どんまい」

男子M「……」

あいみ「さてと、そろそろ二人を止めにいかないとね」

あいみ(じゃないと教室でキスしかねないし)

あいみ(ちょっと気を使って一緒にいないようにしたけど)

あいみ(やっぱ私がストッパーも兼ねて一緒にお弁当食べた方がよさそう)