まどか先輩「いつも応援ありがとぅ!」
image

image

image


まどか先輩「ついにこのブログの総訪問者も30万を迎えることができたよ」

まどか先輩「しかも達成したのが11/10!」

まどか先輩「11月10日と言えば『粟根こころ実装&あの日の一番を越えて』」

まどか先輩「通称まさここの日だよ!」

まどか先輩「20万も222222も誕生日とクリスマスで特別な日だったけど」

まどか先輩「まさここの日に30万達成はすくなくともクリスマスよりずっとすごいよね」

まどか先輩「記念にまさらさんがしないだろうなーって表情シリーズだよ」
image

image

image

image

まどか先輩「次の333333も何かの記念日に取れたら良いなぁ」

まどか先輩「たぶん今のペースならマギレコ2周年の前後に333333行きそうだよ」

まどか先輩「だから今のペースが維持できるようにブログの更新もがんばるよ!」

まどか先輩「がんばると言えば、一昨日Amazonで安いタッチペンを買ったんだけど」

まどか先輩「ちょうどマギレコがメンテ中だったから、暇潰しにイラストを描いてみたんだ」

まどか先輩「デジタル絵は生まれて初めてだし」

まどか先輩「キャラクターを描くのなんて、たぶん10年ぶり以上だと思うんだよね」

まどか先輩「たしか中学生の頃…中2の頃に悟飯のSS2を下書きに書いたのが最後だし」

まどか先輩「それもコミックを見ながら書いただけだからねぇ」

まどか先輩「高校の頃は【音楽・美術・家庭科】の選択で美術を選んでたけど」

まどか先輩「デッサンとかだったから、本当にキャラクターを描くのはド素人なの」

まどか先輩「それで一発目に書いたのがこれ」
image


まどか先輩「小学一年生かな?」

まどか先輩「まぁ何も見ないで一発目だからね」
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image


まどか先輩「でもそこからは、こんな感じでちょっとはマシになったよ」

まどか先輩「今は小学4年生くらいのレベルはあるんじゃないかな?」

まどか先輩「描くときは何も見ないで描くようにしてるし」

まどか先輩「かの2日である程度は成長したはずだよ」

まどか先輩「でもまだまだマギレコ勢に限っても下の下の下だから」

まどか先輩「とりあえず年内の目標は下の下くらい」

まどか先輩「一年後の目標が下の中」

まどか先輩「そしてむこう3年の目標が下の上になることかな」

まどか先輩「描き始めたのがかなり遅いから、中の中は無理だと思うし」

まどか先輩「自己満足だしね」

まどか先輩「絵自体は以外と時間かからないみたいだし」

まどか先輩「余裕があれば一日一枚まどか先輩を描くようにしたいね」

まどか先輩「もしろん優先はSSだけどね!それにコラも」

まどか先輩「SSは上達とか関係ないけど」

まどか先輩「コラはのびしろあるはずだから、マギレコ勢のコラレベルだとたぶん今は中の下くらいだろうから」

まどか先輩「中の上を目指してがんばるよ!」

まどか先輩「とにかくこれからもよろしくね!」