ももこ「………」

みたま「………」


あいみ「………」

こころ「ぅ…ぅぅ…」

みたま「……っ…」ギリッ

ももこ「……みたま」

ももこ「ももこ…」

ももこ「……外の空気すってくる…後は頼む」

みたま「……ええ…あなたこそ…お願いね」

ももこ「…あぁ……」

みたま「………」

あいみ「………」

あいみ「ぅ…うぅぅ…やだ…やだよ…」

あいみ「まさらぁっ…うぅぅぅ……」

みたま「あいみちゃん…」

あいみ「まさらぁ…こころっ…私…やだよ…一人にしないでよぉ…」

みたま「……」ギュッ

あいみ「みたまさん……」

みたま「……」ギュゥッ

あいみ「う…う…うわぁぁぁぁん」

あいみ「どうして…どうして…まさら…まさらぁっ…」

あいみ「うぁぁぁぁぁ…」

みたま「……」ツー

その頃

まさら「ぐすっ…うっうっ…」

まさら「ごめんなさい…ごめんなさい…」

ももこ「…待ってくれ」

まさら「ももこ…」

ももこ「……アタシが悪いんだ」

まさら「えっ?」

ももこ「アタシがあの場に残るべきだった…あいみはレナかかえでに任せるべきだったんだよ…」

まさら「……」

ももこ「…アタシがいれば防げた訳じゃないと思う…」

ももこ「今さらだけど…アタシも姿を消してたとは言え…まさらを見逃してた…」

ももこ「…どの道…まさらが一人で結界に入るのは止められなかったんだと思う…」

ももこ「だから…まさらは…まさらはっ…」プルプル

まさら「何を言っているの…?私は…っ…無事…よ?」

ももこ「……本当にごめん」

まさら「だから何を謝って…」

ももこ「辛かったよな…」

まさら「え…?」

ももこ「自分だってものすごく辛いのに…かえでのこと心配してくれたんだろ…?」

まさら「!」

ももこ「ごめん…本当にごめん…」

まさら「わ、わけがわからないわ…」

ももこ「……」ダキッ

まさら「ふぇっ?ちょ、ちょっ!ももこ!?」

ももこ「…もういいんだ」

まさら「!?」

ももこ「これ以上我慢しなくていいんだよ…」

まさら「な、な、なにをっ…」

ももこ「かえでを庇って辛いことは殆ど一人で背負い込んでるんだろ…?」

まさら「!……」

ももこ「でもさ…こんなんでも、アタシはチームのリーダーなんだ」

まさら「ももこ…」

ももこ「アタシだって…同じような経験があるからわかる…」

ももこ「メルが目の前で魔女になった…」

ももこ「それに…一年前だって……」

まさら「………」

ももこ「やちよさんだって一人で背負いこんで…追い詰められてたんだ…」

ももこ「いろはちゃんがいなかったら…やちよさんはあの時たぶん死んでたと思う…」

ももこ「だから…一人で背負いこんでほしくないんだ…」

まさら「……」

ももこ「頼りないかもしれないけど…アタシはリーダーなんだ」

ももこ「やっぱチームワークだろ…?」

まさら「…ももこ」

ももこ「だからさ…もういいんだ…もういいんだよ」

ももこ「レナ」

まさら「!!??」

ももこ「辛かったよな…ごめんな…」

まさら「も、ももこ…」

ももこ「せめてアタシの前でくらい…まさらのふりしなくてもいいんだよ…」

まさナ「ち、ちが…レナ、まさらだからぁっ…」

レナ「う…うぅぅっ…」

ももこ「レナっ!」ギュゥッ

レナ「うぅ…ぅぁあぁぁぁぁん…」 

ももこ「ごめん…ごめん…」

レナ「まさらさんが…まさらさんがぁっ…」

ももこ「何も言わなくていいんだよ…」

レナ「うわぁぁぁぁん…」

その後暫くして

かえで「………」

かえで「レナちゃん……」

かえで(あの後、私はレナちゃんと一緒に魔女をやっつけた…)

かえで(レナちゃんは魔女が目の前にくるまで、私にずっと目を瞑るように言ってて)

かえで(あの時あそこで何があったのか私に見せないようにしてた……)

かえで(残ってたもう1体の魔女をやっつけたから、今度こそ結界は解けたんだけど)

かえで(レナちゃんはその後一人で調整屋に行っちゃったんだ…)

かえで(レナちゃんは二人だけの内緒って言ったのに、結局私に何も話さなかった…)

かえで(…レナちゃんは私を気遣ってくれたんだよね)

かえで(わかるよ…レナちゃん、ありがとう…)

かえで(でもね…レナちゃん…嘘ついたり隠し事するの…やっぱり下手だよ…)

かえで(……まさらさんは…魔女に殺された…)

かえで(…あの時レナちゃんが私の目を隠したのは…)

かえで(そこにまさらさんの遺体があったから…)

かえで(それも…目で見られないような状態で……)

かえで(私のトラウマにならないようにしたかったんだよね…?レナちゃん…)

かえで(……レナちゃんはまさらさんの遺体から、こころさんの魔力を預かった…)

かえで(それを…きっと、まさらさんの姿で調整屋さんに届けにいったんだよ…)

かえで(……まさらさんの遺体は…結界の中だから…もう……)

かえで(……もしかしたら…レナちゃんは…今後まさらさんに成り済まして…?)

かえで(……無理だよ…いくら変身できるからって…無茶すぎるよ…)

かえで(このままじゃレナちゃんまで…)

かえで(……私がレナちゃんを支えなきゃ…!)

かえで(今度は私がレナちゃんを守る番だもんっ!)

かえで「レナちゃん…!」

ももこ「かえで…」

かえで「ふゅっ!?も、ももこちゃん…」

かえで(ももこちゃんは何も知らないはず…)

かえで「あ、あのっ、ももこちゃん…」

ももこ「…わかってる」

かえで「!?」

ももこ「今、レナはアタシの部屋で眠ってる…泣きつかれたんだ」

かえで「えっ…」

ももこ「話はレナから全部聞いたよ…」

かえで「!!」

ももこ「かえで…レナの隠し事には気付いたか?」

かえで「……まさらさんのこと…?」

ももこ「っ…あぁ…」

かえで「…ご、ごめんなさい…私達…まさらさんを守れなくてっ…」

ももこ「……」

かえで「んゅ…ごめんなさい…ごめんなさい…」

ももこ「いいや…かえでもよく頑張ったよ…」

かえで「ももこちゃん…」

ももこ「…これからのこと…3人でちゃんと話し合おうな」

ももこ「辛いことも悲しいことも全部3人一緒に…な」