更に月日は流れ…

あいみ「明日はみんなと一緒にハイキングだよ!」

こころ「…」

あいみ「しかもね?こころがまさらと初めて登った山に行くんだー♪」

こころ「…」

あいみ「色々準備したんだよ?ちゃんとこころの分もあるからねっ」

こころ「…」

あいみ「あ、そうそう!みたまさんが頑張って特製ドリンク作ったんだよ?」

こころ「ぇ…」

あいみ「私飲んでみた…と言うか飲まされたんだけど」

こころ「…!」

あいみ「それがね!普通に美味しくてびっくり!」

こころ「!?」

あいみ「もう万々歳より味良いかも知れないよ?」

こころ「…ふ…」

あいみ「みたまさん、ももこに怒鳴られながら“頑張って”『極々普通』に作ったみたいだからねぇ」

あいみ「頑張るのニュアンスが普通と違う辺りさすがみたまさんだよねー」

こころ「…ふ…ふ…」

あいみ「……こころ」

こころ「……」

あいみ「もう何回も話したけどさ…」

あいみ「…まさらと喧嘩しちゃったのは…二人とも魔女に少し操られてたからなんだよ」

こころ「……」

あいみ「ターゲットの精神を少しコントロールして、仲を割く…そして一人になったターゲットを狙う…」

あいみ「それがあの時二人が喧嘩しちゃった原因…なんだからさ」

あいみ「こころもまさらも…何も悪くないよ…」

こころ「……」

あいみ「それでね…まさら、こころと二人で旅行に行く計画経ててたんだよ…?」

あいみ「ずっと貯めてたお小遣い全部使うつもりだったみたい」

あいみ「どこに行くのかまではわからなかったけど…たぶん、富士山とか…そう言う登山の人気スポットに行きたかったんじゃないのかな…」

こころ「……」

あいみ「だからさ、たぶん…まさらは今も天国でこころを待ってる」

あいみ「山に登れば…少しでもまさらに近づけると思うんだ…」

こころ「……」

あいみ「だから、明日…一緒に登ろうね」

こころ「……」コク

あいみ「………」

あいみ(明日は…みんなで山に登る…)

あいみ(私、ももこ、みたまさん、レナちゃん、かえでちゃん、こころの両親、まさらの両親…)

あいみ(そして万が一に備えて、麓に梨花ちゃん達やフェリシアちゃん達にも待機してもらう)

あいみ(……なんでこんなに魔法少女が同行するのかって言うと…)

あいみ(………そこで…こころの最期をむかえるから……)

あいみ(……もうこころは限界なんてとっくに越えてる…)

あいみ(今は無理矢理私たちが魔法やグリーフシードで生かせてる状態…)

あいみ(でもそれすら、とっくに限界はむかえてて…)

あいみ(もうほんとにいつこころが死んでしまっても…)

あいみ(そこから魔法が生まれる…)

あいみ(しかも、こころ自身も魔女化する可能性が高い…)

あいみ(もしそうなれば町中だと被害がどれだけでてしまうかわからない…)

あいみ(だから魔法少女を固めて、人の少ない山で倒す…)

あいみ(…そうするために、もうこころの治療は……してない……)

あいみ(明日…こころが死んでしまうように…調整してるんだ…)

あいみ(つまり私たちは…こころを…殺してしまう……)

あいみ(もちろん反対意見は多かった)

あいみ(特にみたまさん、レナちゃん…まさらのお父さんの反対が強かった…)

あいみ(でも…それを提案したのは…こころの両親だった)

あいみ(こころの両親はこころがこうなって以来、魔法の力じゃなくて自分達の力で夫婦仲を取り戻した)

あいみ(夫婦二人でいつもこころを看病し続けた…)

あいみ(そして日に日に死に近づくこころを側で見続けた…)

あいみ(……どう考えても、こころの余命は1年もない…)

あいみ(本当にいつどこで最期を迎えてもおかしくなかった…)

あいみ(だから、今も常に魔法少女が側で見守り続けてる…)

あいみ(基本的にはみたまさんがね…)

あいみ(ギリギリのラインでこころを生かせてる…それが今…)

あいみ(だから私は今もこころのソウルジェムに魔力を与えてる…)

あいみ(元は綺麗な緑色だったとはとても思えない、この穢れきったソウルジェムに……)

あいみ(……こころは…明日死んでしまう…)

あいみ(私たちが…殺す…)

あいみ(こころの両親は…せめて最期はこころの好きだった山で…って…)

あいみ(ものすごく泣きながらそう言ってた…)

あいみ(こころのお母さんはこころが魔法少女になった理由を知って…)

あいみ(後悔なんて言葉じゃ表現できないくらい後悔してた…)

あいみ(それにこころのお父さんも……)

あいみ(こころがこうなって初めて…こころの存在がいかに大切だったか理解できたみたい…)

あいみ(それで二人は…お互いを見つめ直して、娘に自慢できる夫婦になるって決意した…)

あいみ(だから今は本当に信頼しあえる夫婦になったと思う)

あいみ(でも…こころは悪くなる一方で……)

あいみ(だから…だからっ…本当に苦渋の決断なんだと思うよ…)

あいみ(私やももこもそれに賛成した…)

あいみ(みたまさんとレナちゃんの反発はすごかった…特にレナちゃん…)

あいみ(レナちゃんはあの日から私でもすぐわかるくらい性格が変わった…)

あいみ(レナちゃんは何も悪くないのに…すごい責任を感じたみたいで…だから…)

あいみ(そんな二人とももこの争いは凄かった…)

あいみ(けど…他のみんなだってわかってたんだ…)

あいみ(もうこれ以上はどうやっても無理だって……)

あいみ(もう…こころにこれ以上苦しい思いをさせるわけにはいかない…)

あいみ(こころは今も…まさらを待ち続けてる…)

あいみ(そして…まさらのいる天国に……)

あいみ(……天国が本当にあるかなんてわからない…)

あいみ(魔法少女の間では『円環の理』があるって…前に巴さんが話してた)

あいみ(それに自称円環の理の使者のなぎさちゃんもいた…)

あいみ(それが本当なのか、ただの伝承なのかはわからない…)

あいみ(けどもし、本当に存在するのなら)

あいみ(きっとそこで、こころはまさらと再会できる…)

あいみ(…これが最後の希望…)

あいみ(それにすがるしか…ない…)

あいみ(だから…だから……)

あいみ「っ…う…うっ…うぅぅ…」ポロポロ

こころ「……」

あいみ「ごめ…な…い…ごめんなさい…」ポロポロ

こころ「…ぁ…い…」

あいみ「こころぉ……」

こころ「だい…ょ…ぶ…」

あいみ「…!」

こころ「ぁ……が…と…」

あいみ「こころ…こころっ…」

あいみ「う…うぅぅぅぅぅ……」





隼人「あいみ…」

こころ父「こころ…すまん…」ツー

こころ母「ぅ…うっ…ぅぅぅ…」ポロポロ