まどか先輩「久しぶりのガチャ報告だよ」

まどか先輩「らぶらぶきゅんさんからガチャ報告する暇なかったから結構貯まってるし」

まどか先輩「今日はメイン、明日はサブで2回に別けて更新するね」

まどか先輩「と言うわけでまずはメイン1から!」

 まどか先輩「レアガチャで月夜さんがでたよ」

まどか先輩「メイン1のレアガチャは3連続このはさんって呪縛からやっと解放されたし」

まどか先輩「メイン1の闇はれんちゃん(1凸しかも配布デスジェム)、なぎさちゃん(無凸)しかいなくて」

まどか先輩「闇が全然引けてなかったし、サンタコス可愛いから月夜さんは普通に嬉しいねぇ」

まどか先輩「メイン1の光は」

まどか完凸、アルティメットまどか完凸、こころ完凸、水着ほむら1凸、晴着まどか無凸、理子無凸

まどか先輩「で配布デスジェムとか確定とか一切なしの純粋な引きだけで光は16回も引いてるのに」

まどか先輩「闇はやっと3回だもんねぇ」

まどか先輩「火は4回、木は3回、水は9回(このは8回)、無2回だし」

まどか先輩「メイン1は光とこのはさん、あとはマミさん(木は完凸マミさんしかいない)に愛されてるんだねぇ」

まどか先輩「お正月に4万近く費やした晴着わたしは全く出番がないよ、なんだったんだろ」

まどか先輩「次はメイン2だよ」

 まどか先輩「メイン2はたしかレアガチャの天井でみたまさん引いてたんだよね」

まどか先輩「みたまさんも結構最近当てるよね、SSで出番多いから?」

まどか先輩「でも同じ割合で出てくるももこさんは滅多に引かないし…うーん、うーん」

まどか先輩「まぁいいや、ここからが本題だよ」

まどか先輩「マギレコ…と言うかソシャゲ2大爆死は晴着わたしと、いつにも増しておかしなマミさんの2つなの」

まどか先輩「ちょうど1年前だよね、全アカウントの総力戦+3万くらい課金して」

まどか先輩「最低でも360連は回してやっと手に入れたいつもよりもっと変なマミさん」

まどか先輩「晴着わたしはサブ4ですぐ出てくれてたし、無凸だろうがホーム画面性能抜群だから」

まどか先輩「実践で使わなくてもいいんだけど」

まどか先輩「ホミさんに関しては、なんだかんだで大好きなキャラのひとりのマミさんと違ってホーム性能は個人的にダメだし、SDも眠そうだしで」

まどか先輩「課金してまで引く必要なかったんだけど、最低でも1体は所有するって目標あるから」

まどか先輩「引けるに引けないのに引けない戦い」

まどか先輩「それが去年の今ごろなの」

まどか先輩「実際必死に手に入れたホミさんは暫くは出番あったけど」

まどか先輩「アリナ当てたり、ひなのさんやかえでちゃんの覚醒もあって」

まどか先輩「踏破で1回ドッペル打つくらいしか出番がないんだよね」

まどか先輩「ほんと石返してって感じだよ」

まどか先輩「そんないろんな意味で大爆死の去年のリベンジマッチが今回のホリナ」

まどか先輩「見滝原のメイン1、メインキャラのメイン2の拘りから」

まどか先輩「ホリナピックアップはメイン2で挑んだの」

まどか先輩「ホミさん大爆死もメイン2だったし、1周年から絶好調のメイン1と違って」

まどか先輩「なんとも言えない引きを連発してたメイン2だから2重の意味でリベンジだよ」

まどか先輩「でも予算は230連…ダブル天井で1すり抜けくらいは覚悟してたから」

まどか先輩「予算内で無凸でも手に入ればいいや、余裕あれば1凸」

まどか先輩「って気持ちで回したら…」

 
まどか先輩「20連でさっそくホリナ!しかもよく見たら2枚抜き!」

まどか先輩「休憩時間に回してたから、普段は全部見る演出をスキップしてたんだけど」

まどか先輩「動画撮影を止めるとき『んん!?』ってなって気づいたんだよね」

まどか先輩「思わぬ神スタートだったから、完凸を視野に入れて続行したよ」

まどか先輩「予算は残り210連!十分狙える!」

 まどか先輩「そしてそこから20連でまたホリナ!」

まどか先輩「厳密には41連だけど、この時点で残り190連だしこれは完凸いける!」

まどか先輩「今度はそこから50連…光…!」

まどか先輩「わたしはもう完凸してるから『こころ!こころ!こころ!いやなぎたん!!!』って願ってたら」
理子「やん!」

 まどか先輩「なぎたん!初すり抜け!」

まどか先輩「これで恒常ですり抜けしてないキャラはいなくなったよ、よかったぁ」

まどか先輩「理子ちゃんとらぶらぶきゅんさんはそっこーすり抜けしたからね」

まどか先輩「しかもホリナに対抗するようになぎたん出てくれたし、これはアリな!」

まどか先輩「この時点で残り予算は140連、もし天井すり抜けしたら完凸は無理…」

まどか先輩「そして案の定天井になったけど…」

 

まどか先輩「ちゃんと完凸できたよ!」

まどか先輩「なんだかんだで、アリナは推しTOP6に入るキャラだしね」

推しTOP6
まどか(先輩含む)
まさら
こころ
ほむら
アリナ
かりん

まどか先輩「まぁなんやかんやで一番の推しはわたしなんだけど」

まどか先輩「7年間1位2位を行き来してたほむらちゃんを越えたまさここは恐ろしいねぇ」

まどか先輩「わたしも先輩がいなかったら負けてたからね、先輩のおかげだよ」

まどか先輩「ちなみにNo7候補は」

いろは、やちよ、マミさん、あいみ

まどか先輩「かなぁ?この4人は梨花れんの上だもん」

まどか先輩「SS的にはあいみさんかもだけどね」

まどか先輩「とにかく、ホリナ完凸で去年の借りは完全に返したよ」

まどか先輩「でもホミさんますます石返して感が増したからホミさんは出禁継続だよ!」

まどか先輩「明日はサブのガチャ報告!むしろこっちの方が大量に残ってるからね」

まどか先輩「また次回!」