マミ「誰もまだ今日の記事書いてないみたいだし、たまには私が更新するわ」

マミ「さて、今日もガチャ報告よ」

マミ「最初は1凸、できれば2凸って言ってたけど」

マミ「いざ2凸になると完凸したくなるものよね」

マミ「特に暁美さんはねぇ…」

マミ「晴着verや水着verなら無理して完凸目指さなくてもいいのだけど」

マミ「通常衣装の暁美さんや鹿目さんは完凸しなきゃダメよね」

マミ「それに今のところ完凸してる」

マミ「ピュエラ!マギ!ホーリー…クインテット!」

マミ「は」


メイン1

鹿目さん
メイン1、メイン2

佐倉さん
メイン2、サブ3(サブ2とサブ4も2凸でリーチ)

マミ「なのよね」

マミ「鹿目さんと佐倉さんはどのアカウントにも最低無凸はいるのだけど」

マミ「美樹さんだけはメイン1、サブ3、サブ5の1凸止まりなのが気になるところね」

マミ「でも美樹さんは恒常だし、そのうち完凸するはずよね」

マミ「でも限定の暁美さんは話が違うわ」

マミ「暁美さんったら3種も実装しているのにどれも恒常じゃないのよねぇ」

マミ「水着暁美さんはメイン1で1凸しているけど、出番は皆無なのだし」

マミ「やっぱり最低でも2凸はしておかないと…」

マミ「でも2凸までしたらなら完凸をしなきゃ」

マミ「だから回すしかないのよ」

マミ「と言うわけで前回2凸してから更に3万円を上乗せしたわ」

マミ「もうお給料ないわよ、枡狐先生みたいになってしまうわ」

マミ「これで天井すり抜けをしたらおしまいね…」

マミ「40連目で集合絵がでたわ!」

マミ「ところで、つい先日こんなツイートをしていたのよね」

 マミ「たしかに、木属性はやたら引きが弱いのよね…」

マミ「しかたないわねぇ」

 
マミ「私よ」

マミ「これで木属性強化ね!」

マミ「と思ったけど、私もう完凸してるじゃない」

マミ「デスティニークリスタルもこの前晴れ着鹿目さんに交換したから残ってないし…」

マミ「まぁしかたないわね」

マミ「それに見滝原のみんなのピックアップはかなりの確率で私がすり抜けているのよ」

鹿目さんピックアップ…なし

私ピックアップ…鹿目さん

佐倉さんピックアップ…私、鹿目さん

美樹さんピックアップ…鹿目さん

なぎさちゃんピックアップ…私

暁美さんピックアップ…私

マミ「ね?これは法則よ」

マミ「しかもたしか全部メイン1での話なの」

マミ「メイン1の目標は鹿目さんオール完凸(達成)とPMHQ完凸なのだし」

マミ「悪くない法則だわ」

マミ「ただ私ってリセマラ改善された時に確定で選んじゃったのよね…」

マミ「美樹さんにしておけば良かったわ…」

マミ「でも困ったわね、これでまた天井まで遠退いてしまったわ」

マミ「直近の3つが全て50連以内にでているから」

マミ「そろそろ天井にいきそうなのよねぇ」

マミ「そんな中の60連目…」

マミ「集合絵が来たわ!でも示唆は火…」

マミ「また佐倉さんかも、と思ったわ…」

マミ「でも佐倉さんはもう十分他のアカウントの主力なのだし」

マミ「同じ火なら御園さんであってほしいと思っていたら…」

 

マミ「暁美さん!」

マミ「よかったわ!これで暁美さんも無事完凸よ!」

マミ「ここですり抜けていたらもう限界の限界だったから心底ほっとしたわ…」

マミ「でも晴着鹿目さん再ピックアップ、晴着八雲さん、タルトさん、そして暁美さん…」

マミ「今回はどれも全力を出して引いたからかなり消費してしまったわね…」

マミ「これは当分課金はできないわ、2周年まで課金はなしの覚悟でいくしかなさそうね」

マミ「鹿目さんと暁美さんの新verがでないことを祈るわ」

マミ「じゃあ最後にまとめといきましょうか」
メイン1
55体
光…まどか(魔力解放3)、晴着まどか(魔力解放3)、水着ほむら(魔力解放1)、こころ(魔力解放3+1)、アルティメットまどか(魔力解放3)、理子(魔力解放1)
闇…れん(魔力解放1)、なぎさ、月夜、みふゆ、かなえ、郁美、ほむら(魔力解放3)
火…杏子(魔力解放1)、ももこ、かりん(魔力解放2)
水…このは(魔力解放3+4)、さやか(魔力解放1)、麻友
木…マミ(魔力解放3+1)
無…みたま(魔力解放1)

リセマラ…まどか
確定…マミ
福袋…このは、郁美、杏子(選べる)
スタートダッシュ…こころ
初星4(リセマラ除く)…マミ
デスクリ…6


メイン2
36体
光…まどか(魔力解放3+1)、こころ、十七夜、理子
闇…れん(魔力解放3)、かずみ、キリカ、みふゆ、月夜
火…杏子(魔力解放3)、ももこ
水…麻友(魔力解放1)、このは、水着いろは(魔力解放1)、レナ(魔力解放1)
木…ホーリーマミ、アリナ(魔力解放1)、ホーリーアリナ(魔力解放3)
無…みたま(魔力解放1)

リセマラ…まどか
確定…アリナ
福袋…まどか、理子
スタートダッシュ…れん
初星4(リセマラ除く)…まどか
デスクリ…1


サブ1
19体
光…まどか、こころ、十七夜、アルティメットまどか、理子
闇…リズ、郁美(魔力解放1)
火…ももこ、かりん、鈴音、杏子
水…このは
木…アリナ、撫子(魔力解放1)、みと
無…みたま(魔力解放1)

リセマラ…なし
確定…アリナ
福袋…なし
スタートダッシュ…なし
初星4(リセマラ除く)…ももこ


サブ2
25体
光…こころ、タルト(魔力解放2)、まどか、理子
闇…キリカ、かずみ、月夜、かなえ、みふゆ、郁美
火…杏子(魔力解放2)
水…レナ、このは(魔力解放2)、さやか
木…みと(魔力解放1)、アリナ(魔力解放1)
無…みたま

リセマラ…なし
確定…まどか
福袋…なし
スタートダッシュ…なし
初星4(リセマラ除く)…キリカ


サブ3
20体
光…まどか(魔力解放1)、水着ほむら、アルティメットまどか、理子
闇…かずみ、キリカ、なぎさ、月夜
火…杏子(魔力解放3+1)
水…このは、さやか(魔力解放1)、麻友
木…マミ、みと
無…なし

リセマラ…なし
確定…まどか
福袋…なし
スタートダッシュ…なし
初星4(リセマラ除く)…このは


サブ4
33体
光…こころ(魔力解放3+1)、晴着まどか、まどか、水着ほむら、アルティメットまどか(魔力解放2)
闇…かずみ、キリカ、れん(魔力解放1)、かなえ、みふゆ、郁美
火…かりん(魔力解放1)、ももこ(魔力解放1)、杏子(魔力解放2)
水…レナ(魔力解放2)、このは
木…みと
無…晴着みたま(魔力解放2)

リセマラ…なし
確定…まどか
福袋…杏子
スタートダッシュ…なし
初星4(リセマラ除く)…レナ
デスクリ…1


サブ5
21体
光…こころ(魔力解放2)、まどか、アルティメットまどか
闇…れん(魔力解放1)、キリカ、みふゆ(魔力解放1)
火…杏子(魔力解放1)、ひみか(魔力解放1)、翼
水…このは(魔力解放1)、さやか(魔力解放1)、麻友(魔力解放1)
木…アリナ
無…なし

リセマラ…杏子
確定…まどか
福袋…なし
スタートダッシュ…なし
初星4(リセマラ除く)…このは


サブ6
23体
光…まどか(魔力解放1)、タルト、こころ(魔力解放1)
闇…月夜、かなえ、みふゆ、キリカ
火…杏子、かりん
水…このは、麻友(魔力解放1)、水着いろは、真宵
木…マミ(魔力解放1)、みと
無…みたま(魔力解放2)、晴着みたま

リセマラ…なし(ただし初回でまどか)
確定…まどか
福袋…なし
スタートダッシュ…なし
初星4(リセマラ除く)…まどか(次にこのは)


合計魔法少女所持数
(選べる星4確定)【配布デスジェム】〈リセマラ〉《デスクリ》
鹿目まどか…17 (5)〈2〉
呉キリカ…6
十咎ももこ…5
水波レナ…6
巴マミ…8(1)
五十鈴れん…10【2】
佐倉杏子…19〈1〉
静海このは…18
御園かりん…7
粟根こころ…18【2】
かずみ…4
天音月夜…5
ホーリーマミ…1
鹿目まどか(晴着ver)…5《1》
美樹さやか…7(1)
タルト…4
リズ…1
アリナ・グレイ…7(2)
相野みと…6
梢麻友…7
眞尾ひみか…2
八雲みたま…10
天乃鈴音…1
雪野かなえ…4
梓みふゆ…7
和泉十七夜…2
暁美ほむら(水着ver)…4
環いろは(水着ver)…3
アルティメットまどか…10
千石撫子…2
千秋理子…6
百江なぎさ…2
牧野郁美…5
八九寺真宵…1
羽川翼…1
ホーリーアリナ…4
八雲みたま(晴着ver)…4
暁美ほむら…5

マミ「またね」

ピュー←上空から剣が落ちてくる