まどか先輩「時間が経つのは早いねぇ」

まどか先輩「絵を書き始めてからもう4ヶ月以上たったみたいだよ」

まどか先輩「今絵を描いてるのは6年前のiPad Airで無料アプリのアイビスペイント」

まどか先輩「それとAmazonで買った3000円のタッチペン(ただ参考価格は1万くらい?)」

まどか先輩「だからかなり低コストで描くことができてるんだよねぇ」

まどか先輩「でも新年度からはもっとお絵かきに力入れたいから新しくiPad第6世代(2018)とApplePencil第1世代を買ったんだよね」

まどか先輩「それに絵を描くために今のガラスフィルムから、ペーパーライクのフィルムも買ってるんだよ」

まどか先輩「つまり、お絵かき専用のiPadを用意したんだよ、ガチャ185連分かな?」

まどか先輩「そう考えるとあんまり大した料金に見えないあたり、ガチャの闇深さを感じるねぇ…」

まどか先輩「まぁとにかく、今までの環境で絵を描くのは一旦今回が最後になるのかな?」

まどか先輩「今の環境でショートこころさんverは描くだろうけどね、新規はもう描かないと思うよ」

まどか先輩「だから、今回のイラストは現環境での集大成だよ」

まどか先輩「と言っても、元絵をガン見して描いてるからそこまで画力は関係ない気もするけどね」

まどか先輩「そんな集大成まさここは、尊すぎるいろうい姉妹のまさここverだよ」
image


まどか先輩「こっちはヘッダー用」
image


まどか先輩「11月中旬に描いたまさここがこれだから、約4ヶ月で見ながらとは言えそれなりに描けるようになったんじゃないのかな?」

まどか先輩「でもままだまだオリジナルの構図はほとんど描けないからね、そこを頑張らなきゃいけないよ」

まどか先輩「でも当初一番苦手だった色塗りはある程度上達したはずだし、悪くない進歩のはずだよね」

まどか先輩「何よりも次からは筆圧感知が使えるようになるから、今よりもメリハリがつけられるようになるんじゃないのかな?」

まどか先輩「まず手始めに、わたしを描いてみようと思うよ」

まどか先輩「それじゃあまた次のイラストでね」

まどか先輩「また次回!」
2018-12-30-18-10-02