まどか先輩「2周年の目玉はいろやち夫婦だったね」

まどか先輩「でもやっぱり、ほむらちゃんはここぞと言うタイミングで来ると思うんだよねぇ」

まどか先輩「クーほむちゃんはよくわからないタイミングで実装したけど…」

まどか先輩「うん、クーほむちゃんの実装がなんで1月下旬だったのかはやっぱり謎だね」

まどか先輩「なんでだろ?」

まどか先輩「灯花、ねむ、桜子、うい」

まどか先輩「って1部終盤のキャララッシュが控えてて」

まどか先輩「それで3月は埋まっちゃうし」

まどか先輩「2月はバレンタインがあるからダメだし」

まどか先輩「年末年始はホーリーと晴着で埋まっちゃうから」

まどか先輩「1部終了までに出すには1月下旬くらいしかなかった…とかかな?」

まどか先輩「そのくらいしか思い付かないよ」

まどか先輩「でも1部終了からのピックアップは」

まどか先輩「既にマギレコプレイヤーなら楽しめるもの(帆奈イベントとか)は多かったけど」

まどか先輩「新規プレイヤーを呼び寄せられるピックアップってなかったと思うんだよね」

まどか先輩「そうなると、あのマギレコファン以外にはパッとしなかった(個人的には問題ないけど)」

まどか先輩「あの4~8月の間に出して新規を呼び寄せることもできたような…?」

まどか先輩「でも、結局そこで新規が来ても他のイベントは」

まどか先輩「既存向けラッシュだったから、やっぱり1月に出して」

まどか先輩「3月の1部終了までの盛り上がりに先駆けて」

まどか先輩「ほむらちゃんを実装するってところだったのかな?」

まどか先輩「そしたらまぁ結果的には納得できるタイミングだったんだろうねぇ」

まどか先輩「ほむらちゃんはまどマギダブル主人公の片割れだし」

まどか先輩「もうマドカくらいしかネタがないわたしと違って」

まどか先輩「まだリボン、悪魔は確実に来るだろうほむらちゃんは」

まどか先輩「マギレコの切り札であることは変わらないから」

まどか先輩「重要なタイミングで来ると思うよね」

まどか先輩「マギレコで半ば確定してるガチャパターンは」

12月下旬…ホーリー(orクリスマス)

1月上旬…晴着

4月…マギレポ(PAPA先生枠)

7月…水着第1弾

8月…水着第2弾、アニバーサリー

まどか先輩「この辺は今後も続くだろうね」

まどか先輩「次の年末年始にさやかちゃんが来ると思うよ」

まどか先輩「じゃあ、ほむらちゃんはいつ来るのかな?」

まどか先輩「悪魔ほむらちゃんはアニバーサリーが相応しいと思うけど」

まどか先輩「リボンほむらちゃんは3周年までには来そうな気がするんだよね」

まどか先輩「便利設定のミラーズがあるから、クーほむちゃんみたいに」

まどか先輩「本筋に関わらないキャラクターとして実装することもできるだろうし」

まどか先輩「ミラーズにリボンほむらちゃんがさ迷ってくるって展開もできると思うよね」

まどか先輩「メガほむちゃんと接触してもらうのが理想なんだけど」

まどか先輩「むしろ接触した結果、メガほむちゃんがニューほむちゃんに進化してほしいくらいなんだけど」

まどか先輩「ミラーズでいろはちゃん達だけと会って帰るってこともできるだろうからね」

まどか先輩「だからリボンほむらちゃんはいつ来てもおかしくないと思うよ」

まどか先輩「悪魔ほむらちゃんは温存して欲しいよね」

まどか先輩「と言うか、はっきり言うけど2周年に悪魔ほむらちゃんを希望してた人達は」

まどか先輩「もっと先のこと考えて欲しいよね、悪魔ほむらちゃんは2周年には早すぎるよ」

まどか先輩「まぁわたしも灯花ちゃんの発言で一気に悪魔ほむらちゃんが来る可能性が高まったと思ってたけど」

まどか先輩「あれがなかったら悪魔ほむらちゃんが急にくるのはあり得ないと思うもん」

まどか先輩「しかもリボンほむらちゃんを差し置いて」

まどか先輩「だから2周年にいろやちを持ってきたのは正解だと思ってるよ」

まどか先輩「でもだからこそ、次のほむらちゃん実装がいつなのか読めないんだけどね」

まどか先輩「とにかく、悪魔ほむらちゃんはともかく」

まどか先輩「リボンほむらちゃんはいつ来ても不思議じゃないと思うから」

まどか先輩「これからも楽しみに待っていたいよね」

まどか先輩「静香ちゃんすなおちゃんを初めとする2部のキャラも楽しみだしね」

まどか先輩「3年目のマギレコも楽しみだよ」

まどか先輩「また次回!」
image